広告バナー

ガンダムビルドファイターズトライ 第15話 1/22 あらすじと感想 #g_bf

 開会、そして、初戦。

 冒頭は、第1期における舞台となったPPSEスタジアム跡地に立つ三代目メイジンとレディ・カワグチ。今は、そのときのファイターたちの功績を刻むモニュメントが置かれている。そして、今は、ヤジマスタジアムが大会会場である。

 フミナちゃんたちチーム「トライファイターズ」も、会場入り。ユウマくんに対し、フミナちゃんは約束を果たしてくれた礼を述べる。大会宿舎には、計49チームと関係者が揃い、混雑していた。ラボで出会った面々とも、顔を合わせている。

 ガンプラ学園入場のときは、その出場選手たちに注目が集まる。入ってきたウィルフリッドくんに対し、セカイくんは、堂々と布告しているw。会場で、ユウマくんはミナトくんの姿を見かけ、追いかける。ミナトくんはドラマティックな再会を予定していたらしいが、エレベーターで見つかってしまうw。

 チーム「トライファイターズ」は、会場の喫茶室?で、暫し、寛いでいる間、同席することになったミナトくんと談話。フミナちゃんに気があるミナトくんは、誘導されて、自身の新作がZZガンダムをベースにしたものとバラしてしまうw。

 その晩、ユウマくんは部屋で予備パーツを整備していた。大会はダメージレベルが「A」に設定されるため、ガンプラの損傷も大きいためらしい。同室のセカイくんは、余裕な感じw。就寝時に、ユウマくんはセカイくんの寝相の悪さにボヤくことになるw。

 同じく、会場に揃ったガンプラ学園の選手たちに、イノセ・ジュンヤくん参加の報せが届く。彼は、ガンプラ学園の対戦相手で、唯一、引き分けた相手であり、そのときの相手は、スレッガーことスガ・アキラくんだった模様。

 翌朝は、開会式とトーナメント組み合わせ発表。何故か、カオルコちゃんとイズナ・シモンくんが一緒にやってきたw。その二人は、チーム「トライファイターズ」の遅刻風景を目撃することになるw。遅刻したフミナちゃんたちだったが、組み合わせ発表には間に合っている。

 発表時には、大会イメージキャラとなったミライさんも登場、会場の男性の注目を集めることになったw。ユウマくんにとっては、ライバルが増大w。チーム「トライファイターズ」は初日第一回戦、しかも、前回大会のベスト8であるオホーツク学園のチーム「アモルファス」だった。

 フミナちゃんたちは急いでガンプラを準備し、試合会場へ向かった。三人は気合を入れて、バトルスタート。チーム「アモルファス」の機体は全て可変機の模様。フミナちゃんの指示で、分断が図られる。早速、三人の新機体のお披露目となった。

 まずは、セカイくんのトライバーニングガンダムが先行し、新技を披露する。トライバーニングガンダムは、装甲の一部をパージし、透明部分追加露出させ、粒子増大を図っている模様。その後は、フミナちゃんのスターウイニングガンダムの出番。

 スターウイニングガンダムにはファンネルが追加装備され、ビームを弾くように工作されているらしい。フミナちゃんとセカイくんで二機を撃墜。残る一機は、キュリオスガンダムの改造機で、トランザムを発動させ、高機動で迫ってきた。

 これに対し、ユウマくんはライトニングガンダムフルバーニアンで、トランザム発動状態の機体を追撃、一撃を加えることに成功している。最後は、三人の協力攻撃で、無事に、一回戦を勝利した。彼らの戦いは、イノセ・ジュンヤくんにも観察されている。つづく。

 ミナトくんの新作は、まるで、勇者王ですなw。当然、「ファイナルフュージョン」できる設計なのでしょうw。

 次回は、シアちゃんの機体も拝めるらしい。

 ジュンヤくんとセカイくんの対決は、武闘大会となること決定w。師匠との関係も明らかになるのだろうか?。

 カオルコちゃんとイズナ・シモンくんが、何気にデキてるよーな?w。

 三代目メイジンとレディ・カワグチって、婚約者か、夫婦だよね?w。

 ユウマくんのライトニングガンダムは、随分とヘビーになった気がします。その分、スラスター等を増設して、機動性向上を図ったみたいですね


ガンダムビルドファイターズトライ 第15話1/22 あらすじと感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第15話 1/22 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ15話感想

 眠気取れないなあ……

ガンダムビルドファイターズトライ 第15話

ガンダムビルドファイターズトライ 第15話 『新生! トライ・ファイターズ』 ≪あらすじ≫ かつて、ガンプラバトル世界選手権が行われていたPPSEスタジアム。7年前のプラフスキー粒子の暴走事件により、損壊したスタジアムは取り壊され、今では歴代チャンピオンたちの名を刻んだ碑が設置されている。その跡地の隣に新たに建設されたヤジマスタジアムで、全日本ガンプラバトル選手権大会が開催されよう...

ガンダムビルドファイターズトライ 第15話「新生!トライ・ファイターズ」

ガンダムビルドファイターズトライの第15話を見ました。 第15話 新生!トライ・ファイターズ かつてガンプラバトル世界選手権が行われていたPPSEスタジアムは7年前のプラフスキー粒子の暴走事件により、損壊したスタジアムは取り壊され、歴代チャンピオン達の名を刻んだ碑が設置されていた。 その跡地の隣に新たに建設されたヤジマスタジアムで全日本ガンプラバトル選手権大会が開催され...

ガンダムビルドファイターズトライ 第15話『新生!トライ・ファイターズ」』 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第15話『新生!トライ・ファイターズ』 感想(画像付) ミライさんのビームライフルに胸を撃ち抜かれました(笑) 一気にミライさんのファンが増えましたね~! サカイが作ったガンプラ心形流の神髄のトライオンも登場!? それもう、ガンプラと言えないんじゃ(^^;   かつて、ガンプラバトル世界選手権が行われていたPPSEスタジアム。 7年...

(アニメ感想) ガンダムビルドファイターズトライ 15話 「新生!トライ・ファイターズ」

投稿者・フォルテ HGBF 1/144 ライトニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)(2014/11/08)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎...

ガンダムビルドファイターズトライ 第15話 『新生!トライ・ファイターズ』 あ、あれは立花兄弟のスカイラブハリケーン!!

まさかのキャプテン翼ネタ。ガンダムシリーズのオマージュは数あれど、キャプテン翼のパロディは意外だった。地上では無理の多い技だけど、宇宙なら割と理に適っているかもしれない。  いよいよ全国大会が始まりました。その昔「南を甲子園に連れてって!」的なノリで頼んでいたことが実現。無論それで満足しちゃ困りますが。 ミライの笑顔はビームライフル級。お約束通り美魔女の代役としてミライがイメージキ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ