広告バナー

牙狼<GARO>-炎の刻印- 第16話 1/31 あらすじと感想 #GARO

 ヘルマンの恋?w。

 冒頭は、村を訪れた仮面の男の様子。その男は、咳き込みながら、医師ファビアンと名乗る。ファビアンの名は知られており、村人は彼に宿泊の場を提供する。この村には、医師を目指す青年がおり、ファビアンの宿を訪れる。

 その青年が、呼びかけにも応じられなかったために、室内に入ると、ファビアンと思われる老人が倒れていた。顔には発疹が現れており、何らかの伝染病に罹患したと思われる。その青年は、置いてあった医術書を目の当たりにして、ファビアンの首に手をかけて殺害してしまった。

 直後、その医術書からホラーの声が青年の頭に響く。青年は、医術書を開き、ホラーに憑依されてしまった。ファビアンは、この青年に、宿と共に焼かれてしまう。以後、この青年がファビアンになり変わっている。

 場面代わって、ヘルマンの寝相w。ヒメナさんが、ヘルマンを起こそうとして、ヘルマンは額をぶつけてしまうw。ヒメナさんは、町にやってきた放浪医師ファビアンの手伝いをしているらしく、ヘルマンを診察してもらっていた。

 診察を終えた後、ヘルマンに、親しい女性たちが近寄ってきたw。この様子を見たヒメナさんは大変、不機嫌になっていたw。この後、ヒメナさんは、ファビアンからハンドクリームを渡されている。その頃、ファビアンによって完治した女性が、ホラーとしての正体を現したファビアンに喰われている。このホラーは、治療を終えて、幸福感に満たされた人間を喰う趣味がある模様。

 こっそりと出かけようとするヘルマンを目撃したヒメナさんは、尾行を始めてしまう。そして、ヘルマンがアルフォンソ王子と会っているところを見てしまう。ヘルマンは、アルフォンソ王子からホラー出現の情報を得ており、一緒に捜索に出ると言った。

 この後、ヒメナさんは、ヘルマンを王族と勘違いして、変な別れ方をして出て行ってしまった。ヘルマンは、巡回に同行してきたアルフォンソ王子に、凹んだ顔を見せているw。ファビアンの元で手伝いをしていたヒメナさんは、突然、倒れてしまった。どうやら、老医師ファビアンが罹っていた伝染病と同じようだ。

 ファビアンは、この難病を前にして、医師のとしての意地が出たのか、食い意地が張っているのか、持てる医術を使って、ヒメナさんを治療していた。倒れたヒメナさんのことを聞いたヘルマンも見舞いに訪れている。このとき、ヘルマンは、ファビアンに疑いを持った。

 その夜、ヒメナさんの病気は治り、寝ているところをファビアンが喰おうとする。そこに、ヘルマンが介入し、妨害する。ファビアンは一日一人喰い、自らが治療している患者たちの方が多いと主張する。しかし、ヘルマンは、人間たちの可能性を信じて戦った。

 ファビアンは、ヘルマンの攻撃を瞬時に治癒する薬や強化薬を開発しており、一度はヘルマンを叩きのめし、鎧を解除させ、重傷を負わせている。しかし、目前の怪我人を見て、「治療したい」という欲求に駆られて、ヘルマンを治療して、仕切り直してしまうw。回復したヘルマンは容赦なく、大技を繰り出し、ファビアンを封滅した。

 目覚めたヒメナさんは、自分の手がヘルマンに握られていることに気付く。ヘルマンが目覚め、アルフォンソ王子のことを尋ねたが、ヘルマンはヒメナさんに誤解とだけ告げている。そのとき、窓際から一羽の白い鳥が飛び立った。

 その鳥は番犬所からの呼び出しだった。ガルムは、ヘルマンに向かって、メンドーサへの協力を指示した。つづく。

 番犬所が、既に、汚染されているという展開は、既に、お家芸w。

 ヒメナさんが貰ったクリームに黴菌が入っていた可能性がありそうですね。

 ガルムに呼び出され、メンドーサへの協力を指示されたヘルマンですが、洗脳されるか、ヒメナさんを人質にとられるか、といった方向に進みそう。やはり、メンドーサが再来したかw。ヘルマンが敵に回った場合、レオンが絶影騎士ゾロの称号を受け継ぎ、新たに生まれた弟を騎士として育てるという展開が待っているよーな?w。う~ん、やはり、「サスケ」だよなぁw。

 医師にホラーが憑依して、治療を終えた患者を喰うエピソードは、特撮版第1期でもあるのですが、今回のホラーは、「治療に対する執念」が強い感じでしたねw


牙狼<GARO>-炎の刻印- 第16話1/31 あらすじと感想
牙狼<GARO>-炎の刻印- 第16話 1/31 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼-炎の刻印- TokyoMX(1/30)#16

第16話 医術-CURE- 公式サイトからどんな病もたちどころに治すという天才医師ファビアン。しかしその腕とは裏腹に商売っ気はなく、来るものを拒まず慈善にも似た診療を続ける。ある時、ヒメ ナが難病に倒れてしまいファビアンの元を訪れる。たとえ天才医師であっても治すことが容易でないその病気を前に、漢ヘルマンはある一大決心をする。 放浪医師のファビアン、ある街を訪れた。そこで医者になりたい若者が弟...

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-「第16話 医術-CURE-」

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-「第16話 医術-CURE-」に関するアニログです。

牙狼<GARO> -炎の刻印- 第16話「医術 -CURE-」あらすじ感想

今回は医者の話。伝染病にかかってしまったヒメナをヘルマンは助けることができるんでしょうか…?今回は医者ホラーが面白かったです!関智一さんボイスが強烈な1話でしたー。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ