広告バナー

仮面ライダードライブ 第16話 2/1 あらすじと感想 #kamenrider #drive

 「ラバーズキャッスル甘城」…、何か、どこかで聞いたようなw。

 冒頭は、一人の男性を尾行する泊くんたち。その男性は尾行に気付いており、振り向いて、挨拶して去っていった。男性の名前は甘城というらしい。署に戻って、事件説明、甘城に関わった女性が、皆、詐欺被害に遭っており、その女性たちは異常な衰弱に陥り、時折、錯乱している。

 この話を聞いていたりんなさんは、何故か、ソワソワw。泊くんと霧子ちゃんが出ていこうとすると、剛くんが現れ、ヒントを置いていった。甘城は、定期的にシークレットパーティを開催しており、このパーティに招かれた女性が被害に遭っている。

 早速、泊くんと霧子ちゃんは甘城に会い、そのパーティに出席できるように要請した。完全犯罪に自信があるのか、甘城は、二人の出席を了承した。その帰り道、突然、チェイスが現れ、戦いを挑んできた。止むを得ず、応じる泊くん。

 変身して戦いつつも、泊くんはチェイスを説得しようと試みるが失敗、そのうちに、マッハも到着して、チェイスと対戦するも、二人は苦戦してしまう。さらに、ハートまで現れる。ハートと戦うマッハは苦戦する。

 泊くんの機転で、シフトカーでチェイスを目眩ましした後、撤退していった。アジトに戻ったハートは、ブレンから変身前の人間を攻撃するように示唆されるが、それは論外と断られる。メディックのお陰で、ハートは復調した模様。

 ピットに戻った泊くんは、霧子ちゃん用の新装備を見る。ロイミュードに効果のある特殊弾丸と重力場を形成するシューズ。思わず、仮面ライダーポーズを決める霧子ちゃんだったw。この後、りんなさんは、調整中のシフトカー「デッドヒート」を置いて、出かけてしまったw。

 パーティ当日、何故か、一緒に捜査していた警視庁の女性刑事が潜入捜査に反対し始める。そのとき、ペンが落ちた音で、その刑事は錯乱してしまう。この状態を見て、泊くんは事件の謎に気付いた。急いで、先に向かった霧子ちゃんに連絡が飛ぶ。

 現地では、甘城が霧子ちゃんを甘い声で迎える。遅れてきた泊くんは、現地に参加者の一人としてやってきたりんなさんと遭遇w。危険なため、泊くんは、りんなさんを屋外へ連れ出す。その頃、霧子ちゃんは謎の声に導かれ、やはり、屋外へ。

 そこには、何故か、チェイスが待っていた。思わず、霧子ちゃんがチェイスの名前を口走ると、目前のチェイスが驚愕する。おかしいと思った霧子ちゃんが発砲する。そのチェイスは甘城=ロイミュードが見せた幻覚であった。

 銃声に気付き、泊くんと剛くんも、駆けつける。ロイミュードは、ある種の音波催眠で、女性たちを操り、詐欺行為を行っていたらしい。その反動で、女性たちの鼓膜は異常なまでに敏感になり、特定の音波で錯乱してしまうらしい。指示を受けた霧子ちゃんは、訓練のための耳せんをしていたため、効果が半減していたらしい。

 先行して、マッハがロイミュードに仕掛ける。マッハは強力で、ロイミュードを追い詰めるが、ロイミュードも、応援を2体呼ぶ。そのため、泊くんも変身してドライブで参戦する。マッハが大技を繰り出した直後、再び、ハートが介入する。

 ハートと1対1で戦うマッハ。マッハの能力でも、デッドヒート状態のハートには及ばない。さらに、変身可能時間が、あと少ししか残されていない。泊くんは、ベルトさんに要請して、シフトカー「デッドヒート」を呼び出す。

 新たな能力を得たドライブだったが、シフトカー「デッドヒート」は、マッハと共用するためか、半分くらいはマッハのデザインになっていたw。しかし、デッドヒートの力は、ハートと互角以上の力を示し、ドライブの拳はハートを弾き飛ばしてしまった。

 応援に来たロイミュードはドライブに倒され、甘城=ロイミュードは逃走してしまう。シフトカー「デッドヒート」は不完全らしく、突然、止まったかと思うと、マッハたちに向かってきたw。どうやら、自分で止まれないらしいw。その頃、屋外にいたりんなさんは、甘城の幻覚で、思い出の人を見ていた。つづく。

 予想通り、ハートと同等の力を手に入れたらしいですが、ドライブとマッハの共通装備らしいですね。

 チェイスが、完全にロイミュード側になっていますが、メディックは何をしたのだろう?。ハートと性格が似てきている気がしますが、ハートのパーツの一部を埋め込んだとか?。

 今回は、りんなさんの過去に焦点が当てられそうですね


仮面ライダードライブ 第16話2/1 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第16話 2/1 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」

仮面ライダードライブの第16話を見ました。 第16話 沢神りんなはなぜソワソワしていたのか 甘城による男女の出会いを演出するイベントに登録していた女性達ばかりが被害に遭う大規模詐欺事件が発生し、進ノ介達は甘城をロイミュードと見てマークする。 「相変わらず特状課チームは俺より一歩遅いよね。張り合いがないからヒントをあげるよ。ラバーズキャッスルには参加者のみが開催日を知らさ...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]つまりは、りんなさんの婚期もデッドゾーン突入というダブルミーニンg(ダマレ)

 さておき、「仮面ライダードライブ」第16話。 タイプデッドヒート登場回。顔とベルト以外、マッハとほとんど一緒だけど、玩具でも互換性あるんかしら?お約束の暴走を経て、合体必殺技的な事もやったりやらなかったり? 霧子さん。ついに対ロイミュード用装備着用。つ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ