広告バナー

ガンダムビルドファイターズトライ 第17話 2/5 あらすじと感想 #g_bf

 またもや、変形合体w。

 冒頭は、稽古に励むセカイくんの前に現れたシアちゃんは自己紹介、そして、セカイくんのためににガンプラ製作をする、と言い出したw。彼女は、強い人が好き、と言っていたが…。セカイくんを探しに来たフミナちゃんは木陰から様子を覗いていたw。

 シアちゃんの申し出に困惑していたセカイくん。そこに、ギャン子ことカオルコちゃんが現れるw。女の感が冴えるのか、シアちゃんが強敵であることを認識し、猛然と、抗議してきたw。完全に出遅れたフミナちゃんw。

 通りがかった統立学園チーム「SD-R」の三つ子が話しかける。女の子と一緒にいるセカイくんに対し、余裕で勝てると豪語する。しかし、この言葉に激怒したのは、ギャン子ちゃんとシアちゃんだったw。何故か、二人とも、チーム「トライファイターズ」が勝つと宣言w。出番の無いセカイくんだったw。

 宿舎に戻ってきてから、フミナちゃんは不機嫌w。セカイくんは、シアちゃんの申し出の意味が判らずに困惑していたw。次の対戦相手は、チーム「SD-R」。ラルさんの指導の下、映像を見ながら、作戦会議に入った。

 その頃、チーム「SD-R」でも、チーム「トライファイターズ」の映像で研究していた。改造された二機について、議論が交わされる。問題は、トライバーニングガンダムの技。セカイくんのアシュムレイトを逆手にとった作戦が考案される。また、今回、奥の手を出すつもりらしい。

 そして、対戦当日。バトルシステムの両端に立ったチームは準備を進める。機体が射出され、ステージが明らかになる。ステージは、森林だったが、実際には古城だった。チーム「トライファイターズ」は慎重に古城へと進入する。

 ここで、ユウマくんがお化けを苦手とすることが判明w。壁が小さく崩れた音でも、セカイくんの機体に自分の機体をしがみ付かせてしまうw。そのとき、チーム「SD-R」のトラップが発動、床が抜けて、ライトニングガンダムとトライバーニングガンダムが落下、スターウィニングガンダムと引き離されてしまう。

 二人を追いかけようと、スターウィニングガンダムを操作するが、チーム「SD-R」のトラップが次々に作動して、道を塞がれてしまう。また、ライトニングガンダムとトライバーニングガンダムも、アブソーブシステムを応用したトラップにかかり、粒子を奪い取られ、身動き出来ない。

 チーム「SD-R」がスターウィニングガンダムの位置からの爆発音を確認すると、ライトニングガンダムとトライバーニングガンダムにトドメを刺そうとする。しかし、スターウィニングガンダムが、時限爆弾の起爆ギリギリで、砲撃で壁を破り、二人の窮地を救った。

 アブソーブシステム・トラップを破壊し、セカイくんが、お返しとばかりに、構えをとったとき、チーム「SD-R」の三機が強力に発光、その後、合体変形して一機の機体「スナイバル・ドラゴ・ギア」となっていた。この様子を見ていたガンプラ学園では、この機体が復讐のためのものと断定。チーム「SD-R」のシキ・トシヤはガンプラ学園受験に失敗しているという…。つづく。

 何となく、シアちゃん、二重人格っぽい気がするw。セカイくんに言っていたことは、以前に、レディ・カワグチに言っていたことと違うしw。

 イオリくんが開発したシステム「アブソーブシステム」が登場しました。イオリくんが開発したシステムは、技術公開されてないのかな?。チーム「SD-R」は、独自に同じシステムを作ったのかもしれない。

 それにしても、セカイくんは、モテモテだなw。

 そろそろ、スターウィニングガンダムの奥の手が披露されるのだろうか?。

 今回のエピソードは、珍しく、前後編。後編の展開が楽しみです


ガンダムビルドファイターズトライ 第17話2/5 あらすじと感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第17話 2/5 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第17話「亡霊城の罠」

ガンダムビルドファイターズトライの第17話を見ました。 第17話 亡霊城の罠 トライファイターズの大会二回戦目の対戦相手はSDガンダムを駆使し、相手の情報を分析し尽くした緻密な戦術と三兄弟の巧みな連携で大会を勝ち抜いてきた新潟代表・統立学園のチームSD−Rであった。 「相手は高度な戦術を使う強豪、2人とも気を引き締めていくよ!」 「了解!」 「はい!」 バトルが始...

ガンダムビルドファイターズトライ 第17話『亡霊城の罠』 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第17話『亡霊城の罠』 感想(画像付) 勝つのは、私たちチーム・トライファイターズよ! シアもギャン子もチームじゃないから(笑) フミナちゃんを蚊帳の外に盛り上がるヒロイン争いw チームSD−Rとの戦い、今度はドラゴンに合体するSDガンダムが登場です! トライファイターズの大会二回戦目の対戦相手は新潟代表、統立学園、チーム、SD−R...

ガンダムビルドファイターズトライ 第17話

ガンダムビルドファイターズトライ 第17話 『亡霊城の罠』 ≪あらすじ≫ トライファイターズの大会二回戦目の対戦相手は新潟代表、統立学園、チーム、SD−R。SDガンダムを駆使し、相手の情報を分析し尽くした緻密な戦術と三兄弟の巧みな連携で大会を勝ち抜いてきた強敵だ。ライバル達が見守る中、ついにバトルが開始される。対戦相手の攻撃を警戒しつつ、巨大な亡霊城の中を探索するトライファイターズ...

ガンダムビルドファイターズトライ「第17話 亡霊城の罠」

ガンダムビルドファイターズトライ「第17話 亡霊城の罠」に関するアニログです。

ガンダムビルドファイターズトライ 第17話 『亡霊城の罠』 ギャン子&シア「勝つのは私達トライファイターズよ!」

違うんですけど。統立の三つ子に啖呵切った二人…どっちもトライファイターズじゃない。言われた方もどう反応して良いか困るんじゃなかろうか。あとシアって不思議ちゃんかと思ったら割と強気なのね。  またもシアのアプローチを受けるセカイ。今度はシアがセカイのガンプラ作ってやるとまで言ってくる…敵なのに。好意はありがたいが流石に釈然としないでしょう。 強くなって欲し...

(アニメ感想)ガンダムビルドファイターズトライ 第17話 「亡霊城の罠」

投稿者・フォルテ HGBF 1/144 トランジェントガンダム (ガンダムビルフドファイターズトライ)(2015/04/30)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ