広告バナー

牙狼<GARO>-炎の刻印- 第17話 2/7 あらすじと感想 #GARO

 守りたかった…。

 冒頭は、長閑に薪集めに精を出すレオンとララ。レオンは、すっかり、今の生活に溶け込み、笑顔も戻って居た。ふと、丘の上に見覚えのある奇妙な形の石を見つけるレオン。ララの話では、「妖精の丘」と呼ばれ、魔除けの効果があるとか。レオンは、その石が番犬所の朽ちた入り口跡であり、結界だけが生きていることに気付いていた。

 自宅に戻ると、レオンたちは、アルフォンソ王子が、この地の領主の元に視察に来ていることを聞かされる。アルフォンソ王子は、領主に案内されてやってきた。王子は、民衆の中にレオンの姿を見つけ、驚く。

 アルフォンソ王子とレオンは対談する。レオンは、素直に、暴走して町を焼いてしまったことを詫びていた。また、知らなければいけないことを見ていなかったという事実を告げ、自分の未熟さに気付いていた。アルフォンソ王子も、立場が逆であれば、どうなったか判らない、と理解を示した。

 外で待っていたララは疎外感を覚えつつ、レオンの旅立ちが近いことを予感していたようだ。しかし、彼女の元に戻ってきたレオンは、ここから離れないと約束した。帰り際、レオンは周囲を警戒していた。アルフォンソ王子からホラー出現の情報を得ていたからだった。

 アルフォンソ王子は兵士を連れて、ホラー探索を続ける。彼の指に居るザルバがホラーの存在を告げる。このホラーは地中を移動するという。その夜、いつものように食事を終えて、床に入ったレオンだったが、何者かの気配を感じ、灯りを持って屋外へ出ている。その頃、近くでホラーが出現していた。

 静かだったため戻ろうとしたとき、飼い犬が激しく吠え、ホラーの接近を告げた。初撃を回避したレオンは鉈を手に身構える。起きてきたララたちに退避を伝える。レオンは、鉈を構えて突進、何とか、ホラーを昏倒させる。

 今の彼ではホラーを倒せない。レオンは、ララたちに妖精の丘へ向かうように指示する。ララの祖父が種籾を心配していたが、何とか説得して、歩き出させた。その間に、レオンはアルフォンソ王子の元へ走る。

 走っていた途中で転倒したレオン。そこで、アルフォンソ王子と遭遇し、ホラー出現を伝え、救助を求めた。レオンの表情を見て、アルフォンソ王子は驚きを覚えていたようだ。以前のレオンとは違うと思ったのだろう。アルフォンソ王子は、そのまま、現場へ急行、レオンは待ち合わせの場所へ向かおうとした。

 途中、昏倒していたホラーが目覚め、家屋に火を付けてしまった。避難しつつあったララの祖父が種籾を心配して引き返してしまった。その後をララたちが追う。現場で、ホラーを発見したアルフォンソ王子は鎧を装着し、攻撃を開始。巨体のホラーなため、容易には倒せない。それでも、正拳突きの連打を応用し、封滅に成功。

 出火を見たレオンも、家に引き返す。家は既に潰され、人が焼かれた跡が残っていた。暫し、呆然とするレオンにララの声が聞こえた。彼女は瓦礫の下敷きになっていたのだった。彼女を救出し、抱き起こすレオン。ララの声は、か細い…。ララは、レオンの旅立ちを告げると、息を引き取ってしまった…。ララを抱きしめて泣くレオン。友の大事な人が失われたことを知ったアルフォンソ王子も、涙を見せる。つづく。

 EDのカットでレオンとララが手を繋いで走る?シーンが出ていたので、てっきり、二人で旅立つと思っていましたが…。もしかすると、レオンはララと似た少女と出会うのかもしれない。

 妖精の丘へ向かったと思われるララの祖母と母親も、ホラーに喰われていた感じですが、もしかして、ホラーは、2体、潜んでいた?。アルフォンソ王子が封滅したホラーとは別のホラーが居るのか?。

 久し振りにザルバの声が出ましたが、どうやら、アルフォンソ王子と契約したみたいですね。仕事をしてましたw。

 再び、ホラーと、自身の宿命と向き合うことになったレオン、真の魔戒騎士として立つことになるのだろう。今回、レオンの炎の刻印に何も反応が無かったということは、暴走して町を焼いたことで呪いが解けたということなのだろうか?。そして、レオンの元にホラーが出現したのは偶然なのだろうか?。

 恋人を失ってしまったというエピソードは、特撮版「牙狼」の絶狼と重なるところがありますね。もしかすると、絶影騎士を受け継ぐ者は、レオンかもしれない


牙狼<GARO>-炎の刻印- 第17話2/7 あらすじと感想
牙狼<GARO>-炎の刻印- 第17話 2/7 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-「第17話 雪夜-SNOW FALL-」

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-「第17話 雪夜-SNOW FALL-」に関するアニログです。

牙狼-炎の刻印- TokyoMX(2/06)#17

第17話 雪夜 -SNOW FALL- 公式サイトから平和な村に訪れた冬。無事来年に蒔く種もみも蓄えられ、レオンとララの家族は静かに春を迎えようとしていた。そんな村にアルフォンソが訪れる。ホラーの気配を察したからだという。久しぶりの再会、積もる話。レオンとアルフォンソはお互いの気持ちをぶつけ合うのだった。 薪を拾うレオンとララ。妖精の丘、そこは番犬所への入り口だった。魔物除けの結界だけは生き...

牙狼<GARO> -炎の刻印- 第17話「雪夜 -SNOW FALL-」あらすじ感想

今回、いよいよレオンサイドに大きな進展が…!ホラーの襲撃でララ、そしてその家族はどうなってしまうんでしょうか?予想斜め上の展開に見た後は唖然としてしまいました…。EDの白コートレオンとララの2ショットの意味は一体…。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ