広告バナー

仮面ライダードライブ 第17話 2/8 あらすじと感想 #kamenrider #drive

 りんなさん、失恋。ハーレー博士、登場w。

 冒頭は、デッドヒートを装着したドライブが暴走するシーン。自分で停止出来ないため、マッハに攻撃してもらって、やっと停止している。装着者であった泊くんも、疲労していた。とりあえず、りんなさんのところへ移動する泊くんたち。

 そこで、泊くんたちは、りんなさんが見知らぬ男性と親しくしている場面に遭遇する。その男性がロイミュードと判断し、直ぐに、りんなさんを引き離す。その男性は泊くんたちにも見えたため、幻覚ではなく、ロイミュードの変身と思われる。

 りんなさんは、念のため、鎖で雁字搦め縛られて拘束される。その間に、事件の概要を整理する。検査結果で、りんなさんの鼓膜に異常は無かったため、拘束を解くが逃げられてしまうw。りんなさんの追跡は、剛くんに任せ、泊くんは彼女と親しくしていた男性を調べる。

 その頃、ピットに、サイドカーに搭乗した白髪の老人が現れていた。何やら、見覚えがあるよーな、無いよーなw。

 また、ロイミュードのアジトでは、ハートがメディックの治療を受けていた。その様子を嫉妬しつつ盗み見するブレンw。メディックは、チェイスの基本プログラムは、そのままに、守る対象のデータだけを書き換え(「人間」→「ロイミュード」)たらしい。

 この男性は、りんなさんの元カレらしい。学生時代に知り合って交際もしていたようだ。名前は、笹本喜三郎。音声を使って生物を操る研究をしていたらしい。この研究がロイミュードに応用された模様。事件を追っているうちに、泊くんは、笹本の本心に気付いていた。

 一方、りんなさんを追跡していた剛くんは彼女を発見するも、チェイスに妨害され、戦闘になる。やはり、ギリギリのところで、チィエスに攻撃を入れることは出来なかった模様。その後、りんなさんは、ロイミュード「ボイス」に、元カレのところへ案内してもらっている。

 りんなさんは、笹本を説得しようとしたが、逆に捕らえられてしまった。笹本は、自らの研究のために、彼女を捨て、ロイミュードに協力したのだ。間一髪、事前に、りんなさんから連絡を受けていた泊くんたちがやってきて、形勢は逆転する。

 泊くんに、元カレの本心を聞いて、ショックを受けるりんなさん。ロイミュード「ボイス」は屋外へ逃走、泊くんと剛くんも追跡、そして、変身。2体の下級ロイミュードが現れ、対戦する。

 ちょうど、そのとき、白髪の老人が現れ、完成した「デッドヒート」を持ってきた。この老人が、噂のハーレー博士らしい。ハーレー博士は、デッドヒートを剛くんに渡す。マッハがデッドヒートを装備、その強化された能力は、三体のロイミュードを相手にしても問題が無かった。

 ボイスがピンチになるが、そこで、操られた女性たちが妨害に現れる。何とか、ロープで拘束したドライブだったが、彼女たちは身体に爆弾を仕掛けていた。ボイスの一言で起爆させられてしまう。ボイスが余裕を見せた後、マッハに強襲され、音声操作できなくなり、撃破される。

 完成したデッドヒートだが、やはり、未調整なためか、マッハが装着した状態で暴走してしまったw。ドライブは、女性たちの爆弾処理を行おうとしていたため、手が離せない。何と、霧子ちゃんがキックを加えて、マッハを止めてしまったw。

 逮捕された笹本は、未練がましく、りんなさんに声をかけるが、りんなさんは、きっぱりと断った。が、戻ってきて、泣き喚いていた(汗)。ハーレー博士は、世界旅行中に立ち寄っただけらしく、お土産を置いて去っていった。つづく。

 どうやら、ハーレー博士は、サイドカーによる世界旅行中のため、ロイミュード襲撃から逃れた模様。

 霧子キックは、ライダーキック並みと判明w。

 チェイスに対し、メディックが行った操作は、守るべき対象の名詞を書き換えただけらしいw。そのため、今は、ロイミュード停止が出来ない状態。う~む、単純な構造w。プロトタイプだから、セキュリティが甘かったのかしら?w。それなら、ウィルスでも仕込んで、簡単に元に戻せそうだな?w。ちなみに、その他のベースプログラムの書き換えは不可能らしい。つまり、ROM化されていると思われる


仮面ライダードライブ 第17話2/8 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第17話 2/8 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第16話「デッドヒートを制するのはだれか」

仮面ライダードライブの第16話を見ました。 第16話 デッドヒートを制するのはだれか ドライブタイプデッドヒートの力で危機を回避した進ノ介達だったが、りんなはボイスロイミュードを庇うように逃がしてしまう。 ボイスロイミュードの正体に不審を抱く進ノ介がモヤモヤしていると、りんながどこかへ消えてしまった。 剛とシフトカーにりんなを任せ、進ノ介と霧子はりんなが庇った男を追う...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ