広告バナー

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話 2/11 あらすじと感想 #g_bf

 思い出の姿、いつか一緒に…、そして、宿命の戦いへ…。今回は見所が多かった。

 冒頭は、チーム「SD-R」のリーダーであり、三つ子の長男であるシキ・トシヤくんの回想。彼は実績を積み重ね、ガンプラ学園を受験したが、落ちてしまった。そのときから、ガンプラ学園に自らの才能を認めさせるために戦ってきたらしい。

 場面代わって、グラナダ学園の監督にインタビューするミライさんの姿。インタビューを終えた後、時間が出来たミライさんは、セカイくんたちの応援に向かう。グラナダ学園の監督はラルさんのことを知っている模様。ミライさんが会場へ着くと、そこは静まり返っていた。

 会場では、出現したスナイバル・ドラゴ・ギラの姿に脅威していた。それに対し、あくまで立ち向かおうとするセカイくんたちは、攻撃を開始する。しかし、スナイバル・ドラゴ・ギラの戦闘力は圧倒的で、今まで蓄積した粒子を使い、シールドと強力なビームを駆使し、チーム「トライファイターズ」を追い詰めていた。

 逃げようにも逃げられない。スナイバル・ドラゴ・ギラのキャッチングビーム?に捕らえられ、その圧力で機体に損傷が出始めたチーム「トライファイターズ」。覚悟を決めたセカイくんが全力で、拘束を力ずくで解放、さらに、スナイバル・ドラゴ・ギラに拳を向けた。

 まずは、閉鎖空間から脱出するために、トライバーニングガンダムが天井に向かって飛び、拳を全開する。そのトライバーニングガンダムをスナイバル・ドラゴ・ギラが狙撃するが、フミナちゃんとユウマくんが何とか、援護し、トライバーニングガンダムの拳が天井を貫いた。

 その穴を通って、チーム「トライファイターズ」は脱出。さらに、その上からスターウィニングガンダムとライトニングガンダムがミサイル攻撃を加え、土砂崩れてでスナイバル・ドラゴ・ギラは埋まってしまう。ここで、勝利したかに見えたが、スナイバル・ドラゴ・ギラは無傷で地上に巨体を現した。

 トライバーニングガンダムの拳とスナイバル・ドラゴ・ギラの爪が激突する。粒子不足のトライバーニングガンダムの方が不利で、やはり、押し返され、右腕を損傷してしまった。さらに、アシムレイトの反動で、セカイくんも右腕を痛めて、倒れてしまう。

 スナイバル・ドラゴ・ギラは残された機体に向かおうとしたが、トライバーニングガンダムは、再び立ち上がり構えをとった。セカイくんの鍛えられた身体だからこそ耐えられたらしい。セカイくんは、シキ・トシヤくんの拳を通してしった彼の心情を語る。それでも、限界が近いことを悟ったセカイくんは、残された力で、バーニングバーストを放ち、スナイバル・ドラゴ・ギラのシールドを粉砕、損傷を与える。

 直後に力尽きたセカイくんは倒れてしまう。後を頼まれたフミナちゃんはスターウィニングガンダムの隠された機能を発動させた。スターウィニングガンダムが分離合体し、リアルモードになったのだ。強力なビームを放ち、スナイバル・ドラゴ・ギラを中破させる。

 さらに、ライトニングガンダムがスナイバル・ドラゴ・ギラの頭部を狙撃、スターウィニングガンダムの突進と斬撃で、トドメを刺した。直後に、フミナちゃんが、シキ・トシヤくんに「ガンプラが好きだから」と伝えている。

 勝者が決まった。その様子は、セカイくんの兄弟子と思われるイノセ・ジュンヤくんも見ていた。彼は、セカイくんが師匠から奥義を授けられたと勘違いしている。

 戦いを終えたシキ兄弟をウィルフリッドくんが待っていた。ウィルフリッドくんは、シキ・トシヤくんの実力を認め、戦いたいと告げた。そして、ガンプラを嫌いにならなないで欲しい、と。

 倒れたセカイくんは医務室へ運ばれる。フミナちゃんは彼の傍に、ユウマくんは損傷した機体の修復にとりかかった。シアちゃんがセカイくんの見舞いに訪れ、フミナちゃんと会い、スターウィニングガンダムに興味を持ったようだ。二人の邂逅をレディ・カワグチが影から見ている。

 修復作業をしていたユウマくん、ライトニングガンダムは予備パーツを準備済みだったために早く作業を終えたが、ビルドバーニングガンダムの損傷は深刻で、ユウマくんも、セイくんと同レベルまで修復できるか自信が無かった。そこに、チナちゃんから電話が入る。

 チナちゃんはパリで個展開催中だったが中途帰国し、セイくんの預かり物、ビルドバーニングガンダムの予備パーツを渡した。チナちゃんは、ユウマくんを介して、セイくんにメッセージを届けて欲しいと伝える。セイくんは「ビルドバーニングガンダムが既に君のものだ。いつか、(セカイくんと)一緒に戦いたい」と。

 予備パーツを受け取り、宿舎に戻ろうとしたとき、ユウマくんを不審な者たちが囲んだ。どうやら、妨害工作らしい…。つづく。

 チナちゃんはパリで個展を開いているらしい。セイくんが同行していないところをみると彼は別の場所だが、フランスに近い場所に居るのだろうか?、イギリスあたり?。何のために?。ガンプラには、関わっているようだが…?。お父さんと同じ職種「国際ガンプラバトル公式審判員」を目指して勉強している、または、活躍している?。

 巷の噂通り、スターウィニングガンダムはリアルモードに変形してましたが、どちらかというとスーパーロボットに近いような?w。Vレーザー(コンバトラーVねw)ならぬ、Wレーザーでしたw。

 やはり、ビルドバーニングガンダムは、セイくんがレイジくんのために製作したらしい。思い出と共に封印していた模様。そうすると、セカイくんが発見したという事実は偶然なのだろうか?。

 シキ・トシヤくんが不合格だった理由は、何かありそうですね。負けたとはいえ、ウィルフリッドくんも認めた実力だった。

 イノセ・ジュンヤくんをセカイくんが「ジュン兄」と呼んでいるところをみると、やはり、兄弟子みたいですね。そーすると、ミライさんとも、知り合いの可能性がありそう。もしかすると、ユウマくんにとって、最大の恋敵の出現?w


ガンダムビルドファイターズトライ 第18話2/11 あらすじと感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第18話 2/11 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ」

ガンダムビルドファイターズトライの第18話を見ました。 第18話 スナイバル・ドラゴ・ギラ 「なんて粒子量なの!?」 「アブソーブで奪った粒子を攻撃に使ってるのか!?」 シキ・トシヤのガンプラ学園への復讐心で造られたスナイバル・ドラゴ・ギラはアブソーブ・システムでセカイ達から奪った粒子を使った火力と巧みな戦術でトライファイターズを窮地に追い込んでいた。 しかし、セカ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ」

評価 ★★★☆ 会場が静まり返っている……!?             

ガンダムビルドファイターズトライ「第18話 スナイバル・ドラゴ・ギラ」

ガンダムビルドファイターズトライ「第18話 スナイバル・ドラゴ・ギラ」に関するアニログです。

ガンダムビルドファイターズトライ第18話 「スナイバル・ドラゴ・ギラ」 感想

リアルモードのアッガイは、アルティメットオペレーションのアッガイです。 で、結局トシヤが落選した理由ってなんだったの?! そこは、書類の不備です、とか、トシヤがなん ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話 『スナイバル・ドラゴ・ギラ』 ≪あらすじ≫ シキ・トシヤのガンプラ学園への復讐心で造られたスナイバル・ドラゴ・ギラは、アブソーブ・システムでセカイ達から奪った粒子を使った火力と巧みな戦術でトライファイターズを窮地に追い込んでいた。 (公式HP STORYより抜粋) ≪感想≫ 見どころがたくさんある良いバトル回だった。 ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話『スナイバル・ドラゴ・ギラ』 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話『スナイバル・ドラゴ・ギラ』 感想(画像付) 恨みに歪んだシキを正すべく、負傷してまで戦ったセカイ。 フミナちゃんも、スターウイニングをリアルモードにして活躍です! トライバーニングの予備パーツを届けに、チナちゃんも登場♪ すっかり成長してますね(笑)  シキ・トシヤのガンプラ学園への復讐心で造られたスナイバル・...

ガンダムビルドファイターズトライ18話感想

 艦これ冬イベント、祝日を利用してE-2~4を一気にクリア。E3までは甲(ハード)、E-4は丙(イージー)で済ませました。来週に1日有給を取っているので、それまでにE-5を甲で突破する目処をつけるなり丙で妥協するなり結論を出したい所。条件が厳しくなる上に運が絡み、最後のゲージ破壊に何回出撃する羽目になるのか分からないのが怖いですね。朝霜もまだ掘れてないし。  それにして...

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話 『スナイバル・ドラゴ・ギラ』 フミナもスパロボだった!

リアル変形!ウイニングビーム!!トライオン3の合体変形に物言いつけてたけど、こっちのがやり過ぎ感上じゃないの。意味のある分離変形だからセーフ。って事でしょうか。ウイニングビーム見た時はザンボットムーンアタックを思い出しました。そしてラストは大剣でバッサリ、完全に勇者ロボですね。 僕が一番ガンプラを上手く作れるんだ!前回のラストで明らかになった、三兄弟の長兄トシヤがガンプラ学園を敵視する理由。...

ガンダムビルドファイターズトライ 18話 スナイバル・ドラゴ・ギラ 感想

ガンダムビルドファイターズトライ 18話 スナイバル・ドラゴ・ギラ 感想 ガンプラ学園に不合格になったトシヤの憎しみが原因なのね。 ガンプラ作りが上手いトシヤだったのに。 でも学校に不合格になって恨むっていうのは普通にあるのかな。 グラナダ学園っていうの…

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ