広告バナー

牙狼<GARO>-炎の刻印- 第18話 2/14 あらすじと感想 #GARO

 再起。

 冒頭は、ララを失い失意するレオンの姿。アルフォンソ王子も、レオンの気持ちを察していた。しかし、未だ、ホラーに対し、警戒を解くわけにはいかず、王子は、レオンのために剣を置いて、一度立ち去っていった。

 レオンはララの亡骸を埋葬するために抱き抱え移動する。その最中、彼の中の刻印が疼き出した。レオンも、気配を感じつつ、墓穴を掘っていた。そのとき、ホラーのような囁きが、彼の心を揺さぶっていた。再び、復讐の炎を撒き散らそうと、レオンの心を暗黒へ誘う。

 その頃、アルフォンソ王子は、レオンのことを伝えるべく、ヘルマンの宿屋に訪れていた。しかし、ヘルマンは不在で、代わりに、ヒメナさんが応えてくれた。ここ数日、ヘルマンは帰宅せず、彼女も不安に思っているらしい。

 仕方なく、アルフォンソ王子も帰っていった。その直後、ヒメナさんが、室内に戻ったとき、階段に座り込んでいたヘルマンに気付く。ヘルマンは、ヒメナさんに宿代を払って、出立する用意をしていた。ヒメナさんは、ヘルマンの突然の出立に焦る。ヘルマンは、この宿屋を気に入っていたと伝えて、ヒメナさんに金を渡し、背を向けて去って行こうとする。

 しかし、ヒメナさんは、ヘルマンの上着を掴み、離さなかった。ヘルマンも、彼女の気持ちに気付き、自然と、唇が重なり合った。二人は一夜を共にした模様。翌早朝、ヘルマンは何も告げずに、ヒメナさんの元を去っていった。一輪の花を残して。出発するとき、振り返るヘルマンに語りかけた魔導輪ジルバ。久しぶりに喋ったらしいw。

 アルフォンソ王子は、レオンのことが気になり、戻ってきた。丁度、レオンも、こちらに向かってきた。レオンは、アルフォンソ王子に牙狼の鎧を返して欲しいと告げる。アルフォンソ王子は、レオンの心が復讐の炎に包まれたのではないか?、と疑問に思ったが、彼の瞳には決意が見えたらしく、剣を交えて確認することになった。

 二人は剣を抜き、刃が走る。二人の魔戒騎士の戦いは激しい、さらに、真剣勝負で互いの身体にも刃が届いていた。剣を通じて、アルフォンソ王子は、レオンが復讐の炎を断ちきったことを確認する。レオンは、ララを埋葬するときに、炎の刻印の呪いに取り込まれかけたが、自力で呪いを斬り去っていた。二人の剣が交わる。

 場面代わって、夜中の森を逃げ惑う二人の子供、何やら、ホラーに追われている。その二人とホラーの間に、二人の魔戒騎士が立った。レオンの指にはザルバが戻り、彼にホラーの性質を告げている。まずは、アルフォンソ王子が先行し、堅陣騎士ガイアへ、そして、レオンが黄金騎士牙狼へと姿を変える。

 二人の剣により、ホラーは封滅される。助けられた少女から感謝の言葉を聞き、ララの顔を重ね、涙する黄金騎士だった。直後、レオンは何者かに素手で攻撃されていた。正体はヘルマンと判り、レオンたちは安堵するが、ヘルマンが死んだはずのメンドーサに協力すると聞いて、衝撃が走った。つづく。

 さて、主人公に牙狼の鎧が戻りました。形状が、アルフォンソ王子が装着していたものと同じ感じですが、全く同じなのだろうか?。また、以前にレオンが装着してた牙狼の鎧は、不安定な彼の心情が形に現れたもの、という感じですかね。とりあえず、ザルバも、レオンを「守りし者」と認めた模様。

 「炎の刻印」の呪いについては、謎が残ったままですね。今までの経緯だと、レオンの母、アンナさんが施したとされていますが、やはり、メンドーサの仕業とも、考えられると思います。

 アルフォンソ王子は、師匠から譲られたガイアの鎧に戻ったようです。彼は、初の複数称号を得た魔戒騎士だけに、剣技も精神も安定しているということですかね?。実際、黄金騎士級の騎士が二人存在するというのも、かなり稀有状態。

 絶影騎士ゾロにも、魔導輪ジルバ(CV:遠藤綾さん)が付き添うようですね。銀牙騎士絶狼と付き添う魔導具シルヴァと音が似ていますが、何か繋がりがあるのだろうか?。

 ヒメナさんとヘルマンはデキちゃったらしいw。やはり、レオンが異母兄弟の世話をすることが決定?w。やはり、「サスケ」とエピソードが似てるなぁ、現代版「サスケ」w。でも、実に、イイと思います。

 果たして、メンドーサは生きているのだろうか?。もしかすると、オクタビアが計画だけ引きついで、番犬所とコンタクトしたのか?。

 次回は、エマさんのエピソードらしいですが、宿敵と遭遇したのだろうか?


牙狼<GARO>-炎の刻印- 第18話2/14 あらすじと感想
牙狼<GARO>-炎の刻印- 第18話 2/14 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼-炎の刻印- TokyoMX(2/13)#18

第18話 幻炎 -SCAR FLAME- 公式サイトからララを失ったレオン。突如村を襲ったホラーに成す術なく、己の無力さを痛烈に実感する。そして内側に潜む憎悪と復讐の囁きに苦悩するのだった。一方、メンドーサに協力しろという不可解な指令を受けたヘルマンは、ヒメナの元を離れる決断をする。 守れなくてごめんな、ララ。剣を授けて居城に戻ったアルフォンソ。レオンを一人にして良かったのか?また復讐に駆り...

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-「第18話 幻炎-SCAR FLAME-」

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-「第18話 幻炎-SCAR FLAME-」に関するアニログです。

牙狼<GARO> -炎の刻印- 第18話「幻炎 -SCAR FLAME-」あらすじ感想

今回はレオン、そしてガイアさんがいよいよ本編に戻ってくる話!前回が鬱展開だっただけにあの瞬間はグッときました!ここからまた盛り上がっていきそうな雰囲気で今後が更に楽しみになる1話でした。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ