広告バナー

仮面ライダードライブ 第18話 2/15 あらすじと感想 #kamenrider #drive

 必殺、仕事人ロイミュードw。

 冒頭は、振り込め詐欺を行っている事務所。そこに、ロイミュード「ジャッジ」が現れ、詐欺師たちに電撃を加えて倒していった。このように、悪人が謎の人物に懲らしめられる事件が頻発していた。

 現場に入った泊くんと現さんによって、重加速反応が検出されていた。署内では、課長は三週間も不在、さらに、究さんも不在であった。そこに、剛くんが現れ、究さんのパソコンを使って、今回の事件が復讐サイトに関連していると告げる。

 そのサイトのことを知った現さんは、いつもとは違う、真剣な面持ちで、調査に取りかかっていた。泊くんは気になって、現さんの尾行を行っている。現さんは、元先輩刑事である橘さんのところを訪れ、復讐サイト事件が再び発生したことを告げた。橘さんは、妻子を失っている様子。橘さんは現さんに犯人逮捕を強く指示した。

 尾行していた泊くんに気付き、事情を話す現さん。橘さんが追っていた未解決事件に復讐サイトと「ジャッジ」と名乗る人物が関わっていた。その事件は、橘さんが定年退職を迎える前に、犯人と目されていた人物が自害し、決着した、と記録上はなっていた。橘さんは真犯人が居ると直感して、捜査を続行していたらしい。

 早速、ジャッジに狙われそうな組織や人物が洗い出され、剛くんと泊くん&現さんで二手に別れて捜査となった。残念ながら、剛くんの方は空振りに終わった模様だが、泊くんたちが張っていた組織が、ロイミュード・ジャッジに襲われた。

 泊くんはドライブに変身し、ジャッジを追跡するが、ジャッジは剣術の達人らしく、強烈な打ち込みをくらって、逃げられてしまった。また、電撃をくらった現さんは署に運び込まれ、重加速軽減機の改良を、りんなさんに依頼した後、捜査に出てしまった。

 犯人に繋がる手掛かりは、自害した人物が残したメッセージ。真犯人と絡み合ったときにボタンを引きちぎって持っていたらしい。しかし、現さんと橘さんの捜査では、そのボタンは発見できなかった。また、その人物には妹がおり、彼女との約束との関連性もあった。

 ジャッジに狙われる組織「ブラックキャンドル」はネットに挑発するような動画をアップした。この事実を知った剛くんは、真っ先に、彼らの元へ向かった。案の定、ジャッジが現れ、マッハと格闘戦になるも、やはり、ジャッジの剣術の前に苦戦する。

 泊くんたちも、やってきて、ジャッジと対面。現さんは突進していって、ジャッジの剣をモロにくらってしまう。しかし、その剣捌きには覚えがあった。泊くんも、ドライブに変身し、マッハと共闘するが、ジャッジは強敵であった。

 ドライブは、デッドヒートを装備して、ジャッジを圧倒する。しかし、寸前で、チェイスが介入し、ジャッジの逃走を許してしまう。逃げ去るジャッジに声をかけた現さん。振り返ったジャッジは橘さんの姿に変わっていた。

 一方、残されたドライブとマッハの前で、チェイスは、ライドクロッサーを自らの意志で完成させ、銃口をドライブたちに向けた。変身解除され、愛用バイクを奪われて逆上したのか、剛くんが突進していってしまった。つづく。

 ハートたちはジャッジの行動を興味深く観察し、自らの完成度を高めようとしているらしい。もしかすると、ハートには、各ロイミュードが取得した情報が全て集まっているのかもしれない。

 今回の犯人は特定は簡単ですが、事態を収拾するのが大変そう。橘さんは現役時代からジャッジをやっていた可能性があるわけですから…。

 ハートとチェイス(プロトゼロ)の思考法が、何となく似ているのは、基礎設計に類似点が多いためかもしれないですね。番号も、かなり近いようですし。それにしても、三人目の幹部ロイミュードが気になりますね。意外に、泊くんの元同僚である早瀬元刑事が怪しいなぁ?w。

 ロイミュード開発者である蛮野博士に関する情報が、もう少し欲しいところ。もしかすると、幹部ロイミュードの一人は、蛮野博士をコピーしている可能性がありそう。チェイスに渡された新装備を開発した者については語られてませんからね


仮面ライダードライブ 第18話2/15 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第18話 2/15 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第17話「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」

仮面ライダードライブの第17話を見ました。 第17話 なぜ追田警部補はそいつを追ったのか 振込め詐欺グループが何者かに襲われる事件が発生し、現場から重加速粒子が検出されたことから犯人はロイミュードである可能性が高いが、進ノ介と霧子は妙に思っていた。 「つまり正義のロイミュード…?」 「いるのかな?ホントに」 「いるわけないだろ。奴はゲームを楽しんでるだけさ、自己満足...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ