広告バナー

ガンダムビルドファイターズトライ 第19話 2/18 あらすじと感想 #g_bf

 宿命のままに。

 冒頭は、暴漢に囲まれるユウマくんの姿。彼は、預かった予備パーツを死守すべく身構えた。彼の姿を探していたフミナちゃんが、セカイくんを連れて駆けつける。セカイくんが暴漢を威嚇する。そこに、ラルさんとミライさんがやってくる。

 暴漢たちも、目撃者が増え、怯んでいた。さらに、メイジンとレディ・カワグチも現れ、セカイくんの行動を止めた。暴力沙汰を起こせば、出場停止になってしまう。メイジンは、木陰に隠れていたイノセ・ジュンヤくんに気付いていた。

 メイジンに呼び出され、その姿をセカイくんとミライさんの前に現すイノセ・ジュンヤくん。やはり、彼は、セカイくんとミライさんの知り合いらしい。ジュンヤくんは、セカイくんを恫喝しつつ去って行った。

 宿舎に戻ったユウマくんは、予備パーツをイオリ・セイくんから貰ったことを告げる。セカイくんとミライさんは、ジュンヤくんの変わり様に驚いていた。ジュンヤくんは、セカイくんの兄弟子に当たるらしく、セカイくんの指導も行っていたらしい。セカイくんは、その兄弟子に正面からぶつかっていくつもりだ。

 ジュンヤくんの元に、スガ・アキラくんがやってきた。ジュンヤくんも、彼には一目置いているらしい。スガ・アキラくんは、ジュンヤくんが失ったものをセカイくんが持っているという。ジュンヤくんは、果てしない強さを求めていた。ジュンヤくんは、師匠がセカイくんに奥義を授けたと思っている。

 大会は順調に進み、ミナトくんが所属するチーム「ビルドバスターズ」、キジマ兄妹が所属するチーム「ソレスタル・スフィア」は勝ち進んでいた。そして、チーム「トライファイターズ」とジュンヤくんが所属するチーム「TITAN」の対戦となった。

 前夜、ユウマくんは、トライバーニングガンダムの原型製作者であるイオリ・セイくんの思いをセカイくんに伝えていた。試合開始と共に、フミナちゃんとユウマくんは、セカイくんを1対1で戦わせるために、他の機体を追って、分離していった。

 早速、フミナちゃんのスターウィニングガンダムが交戦。追撃されるも、中途変形によるトリッキーな砲撃(レッグキャノン)により、敵機を撃破。このトリッキーな攻撃をシアちゃんはライバルとして褒めていた。ライトニングガンダムは飛行形態によるドッグファイトで戦い、バックパックは犠牲になったものの、反転して、敵機の狙撃に成功している。

 ジュンヤくんは、セカイくんの性格を読み、正面に進む。二人の機体が激突する。互いに、次元覇王流の技を繰り出す。接戦と思われたが、やはり、ジュンヤくんの方に一日の長があるのか、蹴り技でセカイくんが圧し負けている。

 その後、ジュンヤくんは自らが体得した他の格闘技(ボクシング、合気道、中国拳法など)をセカイくんにぶつけ、彼を翻弄する。その攻撃に耐え、セカイくんも、本気を出し、トライバーニングガンダムから炎が噴出する。

 セカイくんの行動を待っていたかのように、ジュンヤくんの機体「ディナイアルガンダム」にも、変化が現れ、粒子噴出による翼が形成された。ジュンヤくんは機体を自ら製作しており、トライバーニングガンダムの機構を見よう見まねでコピーした模様。それでも、セカイくんの本気は変わらない。つづく。

 まぁ、模倣では本物に勝てないってことなんでしょうねw。ジュンヤくんが取り入れた他の格闘技の技は、コピーに過ぎず、オリジナリティが組み込まれていないってことでしょうか。ジュンヤくんの機体にも、それが現れており、トライバーニングガンダムと見た目同じような機構を組み込んだようですね。まぁ、大抵、兄弟子の方が器用貧乏なわけですw。さて、ジュンヤくんはピンチのときに現れる兄役になれるでしょうか?w

 イノセ・ジュンヤくんが所属するチーム名は、やはり、「ティターンズ」と引っ掛けてあるんですかね?。「ティターンズ」も、ただ、強さを求めていたところがありますし…。

 スターウィニングガンダムのレッグキャノンって、ダイターン3のそれを思い出しますねw。

 それにしても、師匠は姿を見せないんですかね?w


ガンダムビルドファイターズトライ 第19話2/18 あらすじと感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第19話 2/18 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第19話「運命の再会」

評価 ★★ 断ると言った!             

ガンダムビルドファイターズトライ 第19話

ガンダムビルドファイターズトライ 第19話 『運命の再会』 ≪あらすじ≫ 姉のチナからビルドバーニングの予備パーツを受け取ったユウマは宿舎に戻る途中、不良たちに絡まれてしまう。自分の身をていして、パーツを守るユウマのもとにセカイ達が駆け付け事なきを得る。メイジン・カワグチはその様子を木の陰で窺っている人物に出てくるよう促す。そこから現れたのは、かつて、セカイやミライと共に次元覇王流...

ガンダムビルドファイターズトライ 第19話「運命の再会」

ガンダムビルドファイターズトライの第19話を見ました。 第19話 運命の再会 姉のチナからビルドバーニングの予備パーツを受け取ったユウマは宿舎に戻る途中、不良達に絡まれてしまう。 「今までの心の弱い僕だったらあなた達の放つ暴力に屈していただろう。だが、これには…このパーツには作った人の想いと僕達の夢が詰まっている、はい、そうですかと簡単に渡せるようなものじゃないんだ!」...

ガンダムビルドファイターズトライ 第19話『運命の再会』 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第19話『運命の再会』 感想(画像付) セカイとジュンヤの同門対決へ! 戦いの舞台がギアナ高地って完全にGガンダムですね(笑) ミライさんが師匠の言葉でセカイを励ますシーンはなんだか男前でしたw  姉のチナからビルドバーニングの予備パーツを受け取ったユウマは宿舎に戻る途中、 不良たちに絡まれてしまう。 自分の身をていして、パーツを...

ガンダムビルドファイターズトライ「第19話 運命の再会」

ガンダムビルドファイターズトライ「第19話 運命の再会」に関するアニログです。

ガンダムビルドファイターズトライ19話感想

 うなぎは冬こそ旬!なのだが毎年食べ忘れることが多く、今年も気がついたら冬も後半。奮発しようと思ったら店が定休日(´・ω・`)

ガンダムビルドファイターズトライ 19話 運命の再会 感想

ガンダムビルドファイターズトライ 19話 運命の再会 感想 コウサカ・ユウマが公園でヤンキーに囲まれて、 ビルドバーニングガンダムの予備パーツを奪われようとしている。 心が強くなったユウマはヤンキーたちに抵抗したところ、 カミキ・セカイとホシノ・フミナが現…

ガンダムビルドファイターズトライ 第19話 『運命の再会』 悪党だけど努力家、イノセ・ジュンヤ!

奪われたビルドバーニング…にはならなかった。手下にユウマを襲わせたイノセ・ジュンヤ。パーツかっぱらって、自分のガンプラに付けてくるのかと思った。すんでの所で阻止しましたが、ジュンヤおとぼけ。いや不良とっ捕まえて取り調べりゃすぐ分かると思うんですが、ここらへん曖昧ですね。あいつら結局どうなったんだろう。 奥義を伝授されなくてグレました。ジャギの様に元から性格悪かったのかと思いきや...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ