広告バナー

牙狼<GARO>-炎の刻印- 第19話 2/21 あらすじと感想 #GARO

 戻りたかった場所。

 冒頭は、番犬所を訪れ、ガルムを問い詰めるレオンとアルフォンソ王子。ガルムは、この二人を無視して、囲碁?で遊んでいるw。ザルバも、彼女の事を知るらしく、彼女は自分の好きかってに喋るだけだという。

 そのガルムが、エマの死を予言する。番犬所を出たレオンとアルフォンソ王子は二手に分かれる。レオンは、エマを助けるために、アルフォンソ王子はメンドーサに関する調査を続ける。

 とある町で売春婦が一人の男性に声をかけた。その売春婦に気のない素振りをみせた男性だったが、彼女の身体を引き寄せ、口を開く。寸前、エマが声をかけ、売春婦は難を逃れる。この男性こそが、エマが追うホラーであった。人間態のときの名前は、ルシアーノという。

 ルシアーノとエマは知り合い同士らしく、親しげに話しながらも、間合いをとっていた。二人の戦いが始まり、エマが仕掛けた術がルシアーノを攻撃する。ルシアーノは翼を出して飛び上がろうとする。しかし、上空には蜘蛛の巣状に結界が張ってあった。

 エマはルシアーノを罠に掛けたと思った瞬間、腹部を刺されていた。吐血し、墜落するエマ。ルシアーノがエマに手をかけようとしたとき、レオンが間に合う。しかし、ルシアーノに弾き飛ばされレオンは、エマが張った結界を破ってしまう。その隙にルシアーノは逃げ去った。

 腹部に刺し傷を受けながらも、エマはルシアーノを倒すことに執念を燃やしていた。ザルバは逃げ去ったルシアーノに印を付けたため、追跡可能だという。レオンはエマに、町と彼女を守るために、ここに居ると告げる。

 エマは、ルシアーノとの因縁をレオンに話す。ザルバも知るほど、有名な話らしい。ルシアーノは、エマの夫で、優秀な魔戒法師だった模様。しかし、ホラーと化す人間を救えないことに絶望を感じ、そこをホラーに付け入られ憑依されてしまったらしい。

 ルシアーノが逃げ去るときに重傷を負ったエマだったが、追撃隊に加わると希望した。しかし、当時の魔戒騎士は、反乱を起こされる危険性を考え、エマを結界に閉じ込めてしまった。結果、その追撃していた魔戒騎士は全滅した模様。エマの知る魔戒騎士は、魔戒法師を格下扱いにしていた。

 エマはルシアーノと戦うための武器を作る。手を貸さないと約束したレオンだったが、少しは手伝ったのか?w。そして、ルシアーノが飛んできた。飛行形態で飛翔するルシアーノに対し、多数の魔導グライダーを発射し、そのグライダーを渡りつつ、迎撃するという離れ業をエマは、やってのけた。

 エマはルシアーノに最接近し、トドメを刺そうとしたとき、ルシアーノの背部から発射された多数の棘に貫かれ、重傷を負う。どいうわけか、ルシアーノは彼女の身体を掴み、自らトドメを刺そうと、建物の避雷針?の上に行った。

 そこで、暫し、見つめ合い語らう二人。エマは自らの後ろ髪(どうやら、付け髪だった模様)を変化させた剣で、ルシアーノにトドメを刺した。その後、気を失った彼女は避雷針に貫かれる寸前に、レオンに救助される。

 重傷のはずなのだが、エマは祝杯と称して、飲んだくれていたw。レオンも、手を焼いていたw。エマはレオンも、何かを失ったことに気付いた。エマの酒を止めに入ったレオンと絡み合ううちには、二人は身体を重ねていた。つづく。

 エマさん、歳下を喰ってしまったw。実は、ホラーより恐いエマさんだったw。レオンも、歳上の色香には敵わなかった模様w。マザコン気味なんだろーね?w。まぁ、年の差から考えて、このまま、レオンとエマさんがゴールインすることはないと思われるが…、まぁ、何か、間違い(レオンが父になるか?w)が起きていそーな?w。レオンの父は、あのヘルマンだしなぁw。

 さて、次回は、問題の人物、オクタビアに動きがある模様。ヴァリアンテ王を誑かしている可能性が十分あるw。それにしても、彼女の動機や背景については、あまり語られていない。もしかすると、ヒメナさんとかと関係があるのだろうか?。今のところ、彼女は普通の人間と思われるが、実は、この普通の人間が魔戒騎士や魔戒法師にとって、最大の脅威になりうるんだよね。

 やはり、EDで映し出されるレオンとララが手を繋いで走る?シーンが気になる。レオンは、牙狼の称号を、その手に戻した後の衣服(白のコート?)を纏っている。この衣服を着たレオンにララは会っていないはずなんだよね…。未だ、希望は残されている?。

 ザルバが良く喋るようになってきて、嬉しいw。「牙狼」らしくなってきたかな?w


牙狼<GARO>-炎の刻印- 第19話2/21 あらすじと感想
牙狼<GARO>-炎の刻印- 第19話 2/21 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼-炎の刻印- TokyoMX(2/20)#19

第19話 黒翼-TEMPEST- 公式サイトからエマがずっと探していたもの、それはかつての仲間であり、夫であった。変わり果てた彼との間にある深淵は、ふたりが過ごした日々積み重ねの裏腹でもあった。そこに横たわる想いとは・・・。死を覚悟した戦いが始まる。 番犬所のガルムにヘルマンがメンドーサの仕事を 手伝う件を尋ねるレオンとアルフォンソ。一切何も応えないガルム、エマ・グスマンがもうすぐ死ぬぞ。 ...

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-「第19話 黒翼-TEMPEST-」

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-「第19話 黒翼-TEMPEST-」に関するアニログです。

牙狼<GARO> -炎の刻印- 第19話「黒翼 -TEMPEST-」あらすじ感想

今回はエマメインの話。2話から登場してから、ずっとあるホラーを追跡していたエマ。そのエマの過去、そしてその決着まで今回1話で描かれていきます。まさか1話で決着がつくとは思ってなかったので驚きでした…。ラストまで見逃せない1話です!とりあえず木...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ