広告バナー

仮面ライダードライブ 第19話 2/22 あらすじと感想 #kamenrider #drive

 刑事魂。

 冒頭は、チェイスにライドクロッサーの制御を奪われ、攻撃されるドライブたち。剛くんは素のままで突進していく。間一髪、ライドロンが介入し、盾となり攻撃は躱される。ドライブがライドロンに搭乗、そのまま、ライドクロッサーを迎撃して分離したところで、チェイスは撤退していった。

 現さんは橘さんの元へ赴き、事情を尋ねる。橘さんは、被害者の妹である岡島秋絵さんの境遇に責任を感じていた。そのとき、ロイミュードが現れ、橘さんの精神にシンクロし、復讐を代行し始めた模様。

 その頃、歩いていた剛くんの回りに人が寄ってきた。どうやら、彼を「ジャッジ」と勘違いしている。ピットに隠れた剛くんは、自身が撮影され、加工された動画投稿により、ジャッジと認識されてしまった模様。剛くんは動画撮影者に心当たりがあり、宇津木壮という。

 いつの間にか戻っていた課長と究さんも、宇津木壮の捜索に加わる。究さんの調べでは、宇津木壮という名前も偽名らしいが…。このときの会話で、泊くんはヒントを得て、手掛かりのボタン捜索を開始する。現さんと霧子ちゃんも、捜査を再開する。

 捜査中の現さんの前にシフトカー「デコトラ」が現れる。現さんも、シフトカーの心意気に感じたのか、涙を流す。この涙を浴びたデコトラは、やる気を出したw。ボタンを探す泊くんの前に、秋絵さんが現れ、転居を伝える。泊くんは、もう少し、警察を信じて欲しいと伝える。

 遂に、本物のジャッジが現れ、サイトを作った。そのサイトに復讐依頼が100件以上書き込まれる。この中から次のターゲットとなる人物を割り出さなければならない。現さんは、捜査結果と自らの勘に基づき、霧子ちゃんに協力を要請し、外出する。

 一人の女性が歩いているところに真犯人が現れる。しかし、その女性は、霧子ちゃんの変装だった。現さんは、ジャッジの手口に法則性を見出し、それに自身の勘をかけて、囮として霧子ちゃんを歩かせた模様。また、泊くんが証拠となるボタンを見つけてきた。真犯人を逮捕した直後、橘さんとロイミュード・ジャッジが現れる。

 ロイミュード・ジャッジは橘さんと真犯人を亡き者にして、復讐行為を続けると宣言。泊くんはドライブに変身して、ロイミュード・ジャッジと対戦する。そこに、チェイスが介入してくるが、彼にはマッハが対応した。

 マッハは、制御を奪われないようにバイクを置いてきたらしいw。マッハはチェイスと戦うが、やはり、チェイスの方が戦闘力が高い、デッドヒートを装備して、マッハはチェイスと互角以上の戦いを始める。

 一方、ドライブは、ロイミュード・ジャッジの剣道に圧されつつも挽回し、トドメを刺している。マッハも、チェイスに大技を出し、撤退に追い込んだ。宇津木壮に動機を尋ねたが、通りすがりの岡島冬馬さんが暴漢から助けてくれたことに逆恨みしたらしい。宇津木壮に現さんが拳を向けるが、剛くんが止める。

 真犯人が連行され、橘さんも、両手を前に差し出した。現さんは、手錠を掛けることに躊躇する。泊くんは現さんを止め、橘さんを秋絵さんために残すことを進言する。橘さんは、ここで、初めて、泊くんの名前を知り、彼を評価した。つづく。

 えー、ちょっと不満なんですが、「元警察関係者だから大目に見る」ことを子供たちに教えるのは問題ではないか?、とw。現実は、もっと厳しいと思いますので、別の終わり方が良かったと思います。

 ところで、課長と究さんは、突然、戻ってきましたが、何かの伏線なんですかね?。

 ちなみに、水中に長期間浸されたボタンに指紋が残っているものですかね?。ちょっと、難しいんじゃないかな?。自白を促すための泊くんのハッタリだとしても、ギリギリの線だと思われます。海外ドラマ「CSI(科学捜査班)」を参考に、もう少し、厳密に設定しましょう?w。

 「仮面ライダー」がバイクを置いてくるとは…w。マッハこと剛くんは斬新w


仮面ライダードライブ 第19話2/22 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第19話 2/22 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第18話「なにが刑事を裁くのか」

仮面ライダードライブの第18話を見ました。 第18話 なにが刑事を裁くのか 刑事の信念を捨ててジャッジロイミュードと手を組んでいた橘に追田警部補は間違っていると反発するが、進ノ介はジャッジの汚名を着せられたまま兄を殺され、幸せになれない秋絵のためだということを見抜く。 剛をジャッジに祭り上げた映像から、真のジャッジが宇津木であることを突き止め、追田警部補達は懸命に宇津木...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ