広告バナー

牙狼<GARO>-炎の刻印- 第20話 3/1 あらすじと感想 #GARO

 祈りに対する裏切り。

 冒頭は、ヴァリアンテ国城内の様子。筆頭侍女となったオクタビアとその配下のラウラという娘が王の世話を行っているらしい。アルフォンソ王子は、二人に父の世話を任せているが、ラウラはドジっ娘らしく、王子に倒れかけたところを助けられている。

 城にレオンとエマがやってくる。アルフォンソ王子が二人を迎える。エマには、未だ、傷が残っている模様。アルフォンソ王子は二人に調査内容を報告、地下神殿とオクタビアについて触れている。王子は、夜中に礼拝堂へ向かう彼女を目撃しているらしい。

 その後、レオンとエマは、未だ寝込んでいる王の寝室に招かれ、謁見している。このとき、ホラー探知機で、オクタビアの様子を窺うが、特に変化は無かった。オクタビアは亡くなった妹の面影をラウラに見ている。

 その夜、礼拝堂を見張っていた王子は不審人物が、地下へ繋がる階段を使って出てきたところを捕まえる。その人物は、ラウラで、オクタビアに命じられ、夜にしか湧かないという水を汲みにやってきたらしい。この水は、王のお世話に使われているらしいが…。

 一方、オクタビアは、地下神殿のどこかに潜むメンドーサと会っていた。メンドーサは痩せていたが、何かを懸命に調査している。また、オクタビアを気遣うこともしていた(まぁ、道具を大切にしているだけか?w)。不思議なことに、メンドーサは、オクタビアの顔に手を触れていた。例の呪いが解呪されているのだろうか?。

 オクタビアは隠し扉を開く魔導具を渡されているだけでなく、秘密通信を行える魔導通信機も持っていた。アルフォンソ王子は、封印された地下神殿にレオンとエマを連れて調査に向かっている。このとき、エマは何かを察した模様。また、この様子はオクタビアに監視されている。

 一度、レオンたちは引き上げていった。その後、オクタビアが隠し扉の前に立ったとき、エマが仕掛けた罠に引っ掛かった。オクタビアは逃走し、王の寝室へ入っていく。途中、オクタビアは、かつて、狼の群れに襲われ、自分以外の家族が見捨てられたことを思い出していた。寝室には、ラウラが王の世話をしていた。オクタビアは、メンドーサの指示通りに魔導具に自らの血を吸わせると、その魔導具が魔物へと変化した。

 この魔物は、ある程度、オクタビアの指示に従うらしく、まずは、ラウラを喰うように指示する。その後、エマが仕掛けた罠の糸が絡んだ足を食いちぎるように指示。あたかも、魔物に襲われたかのように見せた。

 直後に、レオンたちが入ってきて、魔物を封滅する。出血のためか、オクタビアは、そのまま、昏倒して倒れ、ベッドに運ばれた模様。オクタビアは、ラウラが魔物に変化したと、アルフォンソ王子に告げる。王子が去った後、オクタビアは、魔戒騎士への憎しみの言葉を吐いた。

 レオンたちが、再び、地下神殿に向かおうとしたとき、ヘルマンが立ち塞がった。レオンは、父に対し、剣を抜いた。つづく。

 どうも、あの地下神殿には、未だ、秘密が残されているようですね。その秘密を解読するためにメンドーサは残ったと思われる。また、倒したと思ったメンドーサは替え玉であった可能性が高そう。ヒントは、オクタビアが汲み上げていた地下水にあるか?。

 かつて、メンドーサは、オクタビアに触れようとしなかったと思うのですが、今は、そうではないらしい。呪いが解けているのだろうか?。あるいは、解呪のために、一度、ホラーに喰われたとか?。

 今回、オクタビアの背景が語られました。確かに、人々に対する憎しみは理解できるのですが、それが、どうして、魔戒騎士に向かうのかが、判らない。未だ、エピソードが隠されているのだろうか?。それとも、狼の群れから家族を救ってくれなかった者たちの中に魔戒騎士も居たのだろうか?。また、上昇指向もあるようで、そのために、王の世話に尽くしている模様。後妻を狙っている感じもありそう。

 「エマ殿はどうだった?」と聞かれて慌てるレオンが面白いw。エマは、手慣れた感じ?w


牙狼<GARO>-炎の刻印- 第20話3/1 あらすじと感想
牙狼<GARO>-炎の刻印- 第20話 3/1 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼-炎の刻印- TokyoMX(2/27)#20

第20話 侍女 -Double Dealer- 公式サイトからサンタ・バルド城に戻ったレオンとエマは、アルフォンソと共にヘルマンの真意を探るべく城の地下へ。メンドーサに協力すると言うその言葉の裏には何が?一 方、オクタビアはその正体を悟られることなく未だ侍女長として城に仕えていた。そんな彼女を慕う新米侍女ラウラ。そんなラウラに自分の過去を重ねるオクタ ビア。そこには悲しい物語があった。 国王...

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ