広告バナー

ガンダムビルドファイターズトライ 第21話 3/4 あらすじと感想 #g_bf

 翼、輝く。

 冒頭は、グラナダ学園の選手登録を見て、次に戦うためのチームメイトを選抜するルーカスくん。執事が、ネメシス財団技術者の来訪を告げる。彼の祖父が送りつけたらしいw。しかし、ルーカスくんは、その技術者たちに暇を出し、アイラちゃんが残した言葉を胸に自分で戦うことを選んだ。

 その頃、損傷したトライバーニングガンダムを3人がかりで、フミナちゃんたちは修復していた。セカイくんが、意外にも、筋がいいと評するユウマくん。フミナちゃんは、トライバーニングガンダムの完成度にため息をつく。その彼女をユウマくんが励ます。ちなみに、三人が見ていたテレビに、チョマーが出演していた模様w。

 アラン監督がバーで酒を飲んでいると、メイジンが隣に座った。二人は、未来へと羽ばたくガンプラ少年たちに祝杯をあげている。

 そして、組み合わせ抽選が開始される。結果、第一試合はチーム「ソレスタル・スフィア」VSチーム「フォンブラウン」、第二試合はチーム「トライファイターズ」VSチーム「ビルドバスターズ」となった。このとき、セカイくんは、ルーカスくんが選手であることを初めて知った。

 ルーカスくんはセカイくんと初戦で対戦できないことを残念がるが、決勝で会おうと告げる。この言葉を聞いて、他のチームも、それぞれ、勝利宣言を発しているw。チーム「トライファイターズ」は、ギリギリまで機体調整を行うため、控え室に戻って行った。

 第一試合開始。ルーカスくんはチームメイトたちに作戦を指示する。チームメイトも、彼を認め、積極的に協力していた。チーム「ソレスタル・スフィア」も、出撃。それに対し、単機で接近するクロスボーン・ガンダムX1フルクロス(以下、フルクロス)。

 まずは、アドウくんのガンダムジエンドがファング攻撃を仕掛ける。このファング攻撃の連続を、フルクロスは狙撃と斬撃によって躱し、ガンダムジエンドに一撃を加えている。手応えのある相手に、アドウくんも、本気を出してきた。

 ガンダムジエンドが変形し、フルクロスを強襲する。さらに、トランジェントガンダムが加わり、挟撃するも、フルクロスは、見事に、弾き返している。一度、フルクロスは退いて、浮遊島に隠れるが、トランジェントガンダムが島越しに狙撃している。

 その狙撃をも、躱したフルクロスは、コアファイターのみで、浮遊島に開いた穴を通過し、G-ポータントを中破させている。ここで、G-ポータントは、戦線を一度離脱している。G-ポータントを仕留めたルーカスくんは深追いせずに、退いている。

 追撃するウィルフリッドくんは、フルクロスの粒子放出量が変わらないことに疑問を抱き始めていた。撤退したルーカスくんはチームメイトの機体から粒子補給を受け、常に、ベストの状態を保つ作戦を遂行していた。

 再び、フルクロスとガンダムジエンドが対戦。このとき、ガンダムジエンドは腹部に損傷を受けている。トランジェントガンダムが、さらに、フルクロスに攻撃を仕掛ける。応戦した後、直ぐに、撤退するフルクロス。

 中破したG-ポータントから小型修理メカが射出され、損傷部を修復する。減らない粒子放出量のカラクリに気付いたウィルフリッドくんとアドウくんは迅速に追跡を開始、遂に、ルーカスくんのチームメイト一機を撃墜している。

 その場から移動し、次の補給地点に向かったルーカスくんだったが、修復を終えたG-ポータントが先回りして、チーム「フォンブラウン」の一機を撃墜。残りは、フルクロスだけとなった。残り時間も僅かで、このままでも勝利できるが、完全勝利を求め、チーム「ソレスタル・スフィア」とフルクロスは睨み合う。

 小破したことを理由にアドウくんがウィルフリッドくんに譲り、ルーカスくんと一騎討ちとなった。二人とも、ガンプラ馬鹿を自認し、互いの戦技を尽くす。フルクロスがパワー全開にし、トランジェントガンダムをトランジェントバーストを起動、機体に光の翼と光輪が出現する。二人の機体が光に包まれる。

 修復作業中だったフミナちゃんたちも、勝敗が決したことに気付き、会場へ駆け出す。会場は静かで、バトルシステム上では、トランジェントガンダムが膝を折り、フルクロスが立っていた。勝者はフルクロスと思ったが、直後に、フルクロスは倒れてしまう。ルーカスくんは相手の勝利を告げた。つづく。

 ルーカスくんは、しっかり、アイラちゃんの言葉を覚えてましたねw。実は、惚れたのかもしれないw。

 実際、フルクロスだけで、ガンプラ学園の三機を相手にしていたようなものなので、ルーカスくんの実力の高さが、うかがえます。もし、フルクロスがアブソーブシステムなどを用いて、大量の粒子貯蔵が可能ならば、結果は違ったかもしれないですね。

 メイジンとアランさんは、すっかり、後見人という感じですなw。なかなか、良い友人関係のようです。ところで、レディ・カワグチって、もしかして、アランさんの妹だったりするのだろうか?w。

 さて、次回は、実質的に、ユウマくんとミナトくんの対戦という感じですが、どのような展開になるか、楽しみです


ガンダムビルドファイターズトライ 第21話3/4 あらすじと感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第21話 3/4 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第21話

ガンダムビルドファイターズトライ 第21話 『蒼き翼』 ≪あらすじ≫ 全日本ガンプラバトル選手権大会のベスト4メンバーが出そろい、準決勝の対戦相手を決める組み合わせ抽選会が行われる。第一試合は、キジマ・ウィルフリッド率いる静岡県代表、私立ガンプラ学園とヨーロッパ・ジュニア・チャンピオンの肩書きを持つルーカス・ネメシスが所属する徳島代表、グラナダ学園が対戦。第二試合はカミキ・セカイた...

ガンダムビルドファイターズトライ 第21話「蒼き翼」

評価 ★★★ 未来に羽ばたく少年たちに!             

ガンダムビルドファイターズトライ 第21話「蒼き翼」

ガンダムビルドファイターズトライの第21話を見ました。 第21話 蒼き翼 全日本ガンプラバトル選手権大会のベスト4メンバーが出揃い、準決勝の対戦相手を決める組み合わせ抽選会が行われる。 第一試合はウィルフリッド率いる静岡県代表、私立ガンプラ学園とヨーロッパ・ジュニア・チャンピオンの肩書きを持つルーカスが所属する徳島代表、グラナダ学園が対戦することになる。 第二試合はセ...

ガンダムビルドファイターズトライ21話感想

 シブヤン海で武蔵の残骸が見つかったとのことで……学術調査とかではなく金持ちの道楽というのが恐ろしい。うちの鎮守府には大和より先に着任し、昨年夏のイベント攻略の大黒柱になってくれたこともあって感慨深いなあ。

【ガンダムビルドファイターズトライ】第21話『蒼き翼』 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第21話『蒼き翼』 感想(画像付) ルーカスのガンプラへの思いが熱いですね! フルクロスの武器の再現度が凄すぎます(笑) キジマとの対決は屈指の好試合でした。どっちも熱いですねw 全日本ガンプラバトル選手権大会のベスト4メンバーが出そろい、準決勝の対戦相手を 決める組み合わせ抽選会が行われる。 第一試合は、キジマ・ウィルフリッド率...

ガンダムビルドファイターズトライ 第21話 『蒼き翼』 クロスボーン・ガンダムX1フルクロスのビックリ箱っぷりが素晴らしい。

ピーコックスマッシャーだ!ムラマサブラスターだ!ヒートダガーにシザーアンカーもあるぞ!!いやあ、出てくる出てくるそこらじゅうから武器が。目新しさを置いても毎回パンチとキックばかりのセカイより遥かに見栄えがする。といってもX1の武装は多すぎるんで比べるのは可哀想かも。 解説のチョマーさん、チョマー何処、チョマー出ないの!?ミライが呼んだのに出番なしとかあんまりだ。専用カラーのプラモが出る程の有...

(アニメ感想) ガンダムビルドファイターズトライ 第21話 「蒼き翼」

投稿者・フォルテ HGBF 1/144 クロスボーンガンダムX1フルクロス Ver.GBF (ガンダムビルフドファイターズトライ)(2015/04/30)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ