広告バナー

牙狼<GARO>-炎の刻印- 第21話 3/7 あらすじと感想 #GARO

 銀の剣と金の剣。

 冒頭は、地下へ向かおうとするレオンたちの前に立ち塞がるヘルマンの姿。父を前に、剣を向け、その真を問うレオン。ヘルマンは、言葉などではなく、剣で…、と剣を構えた。

 二人の剣が交差する。凄まじい技の応酬が続く。剣が打ち合う音は倒れたオクタビアの元にも届いていた。彼女は魔導通信機で、メンドーサと交信していた。メンドーサは、魔戒騎士たちの振る舞いを放置する方向。既に、準備は完了しつつあるようだ。

 その間にも、ヘルマンとレオンの激闘は続いていた。レオンは、ヘルマンの太刀筋に変化が無いことで、彼が操られているわけではないと判断していた。二人の戦いは屋根を突き抜け、その上で間合いをとって、睨み合う。

 そのとき、ガルムが飛ばした使い魔がレオンに剣を退くように命じた。ガルムは、メンドーサの計画で出現する巨大ホラーと共に現れる多数のホラーごと一掃する計画を番犬所が立てていることを明かす。その証拠に、天空には巨大な浮遊魔導要塞が現れた。

 ガルムたち番犬所は、ヴァリアンテ国を犠牲にして、他の人々を救済するという手段に出たらしい。この手段には、アルフォンソ王子も納得し兼ねたが、他の人々を守るということを考えると、単純に否定できない。

 聞き終えたレオンは、それでも、納得できず、鎧を召喚する。息子の行動に応じて、ヘルマンも鎧を装着、二人の魔戒騎士による激しい戦闘が開始された。その戦闘の最中、レオンは子供時代を思い出していた。

 あるとき、ホラーが出現し、ヘルマンが戦っていた。傍に村人がおり、レオンには、その村人たちを守るように、ヘルマンが指示していた。しかし、ヘルマンがホラーの分裂により劣勢になったとき、レオンが村人を置いて突撃してしまった。

 ヘルマンは、ホラーの急所を見分けようとしていた。急所を発見した瞬間、レオンが飛び込んできた。ホラーは、隙が出来た村人たちへ向かった。間一髪、ヘルマンが片腕を負傷しつつ、村人たちの盾となり、ホラーを殲滅した。この後、レオンは、ヘルマンに「守りし者とは、戦えない人々ための剣となり、盾となる」ことと説かれる。

 レオンの剣を受けつつ、ヘルマンは息子の剣技を賞賛していた。ヘルマンは、レオンの一撃を躱し、そのまま、彼を谷底の川へと蹴り落とした。レオンの姿は、直ぐに見えなくなっていた。

 メンドーサの元に戻ったヘルマンは、信用を得たらしく、計画の基礎となる場所へ案内される。その場所は、地下神殿よりも、さらに深い地中。元々、ヴァリアンテ国城は、古の巨大ホラーを封じた封印の上に建てられたらしい。その巨大ホラー「アニマ」は、メンドーサの手によって蘇りつつあった。その時期は、今晩、月食が訪れる時。メンドーサは、既に、番犬所の思惑を看破していた。

 川から上がったレオンの元に、アルフォンソ王子とエマが駆け寄る。レオンは無事だったが、彼の手には、ヘルマンから託された魔導具ジルバが握られていた。つづく。

 やっぱり、ヴァリアンテ国王とメンドーサは、既に、人格が交代しているのではないだろうか?。オクタビアが身を挺して守った人物とは、見かけ上は、国王なわけで…。実は、本当の黒幕はヴァリアンテ国王とか、ありそう…(汗)。ヴァリアンテ国王がメンドーサより早くホラー「アニマ」に気付き、復活させようとしていたのかも?。

 それにしても、やはり、番犬所が絡んでいたかw。でも、今までのシリーズと違い、ガルムたちが統括する番犬所は浮遊魔導要塞など強力な武器を秘蔵していたところが違いますね。ガルムの口ぶりだと、番犬所側で、故意に情報をメンドーサにリークして、魔戒騎士や魔戒法師を減らしていた可能性もありそう。

 う~ん、やはり、ヘルマンにフラグが立ってる気が…(汗)。台詞が、それらしいですよねw。魔導具ジルバをレオンに渡したところが気になりますね。元々、ヘルマンも、一般民に一人も犠牲者を出したくないわけで、覚悟を決めて、ガルムの策に乗ったと思われます。魔導具ジルバを介して、逆転の一打の切っ掛けをレオンに渡そうとしているようにも見えます。

 このままだと、ヒメナさんに宿った?と思われるヘルマンの子供は、レオンが育てることになるのかなぁ?。そーすると、やはり、「サスケ」のパターンになってしまうw。

 さて、いろいろと、どんでん返しがありそうで、楽しみな展開になってきましたw


牙狼<GARO>-炎の刻印- 第21話3/7 あらすじと感想
牙狼<GARO>-炎の刻印- 第21話 3/7 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼<GARO> -炎の刻印- 第21話「父子-KNIGHTS-」あらすじ感想

今回はレオンとヘルマンの親子対決がメイン!死亡フラグを立てまくっているヘルマン、この回を乗り切ることはできるのでしょうか…?今回は久しぶりに牙狼のバトルが観れて嬉しかったです!

牙狼-炎の刻印- TokyoMX(3/06)#21

第21話 父子 -NIGHTS- 公式サイトから地下神殿に何かがあることを突き止めたレオンとアルフォンソ。その眼前に立ちはだかるヘルマン。彼は言う、交わす言葉は意味を成さない、ただ剣で語れと。 斬り結ぶレオンとヘルマン。そこに割入るようにガルムの声が響く。知らされる番犬所の指令。そのあまりにも非情な思惑に憤怒する二人の若き騎士。ガルムの 勅命に従うヘルマンの真意をはかる為、 レオンは自身の全...

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-「第21話 父子-KNIGHTS-」

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-「第21話 父子-KNIGHTS-」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ