広告バナー

ガンダムビルドファイターズトライ 第24話 3/25 あらすじと感想 #g_bf

 至福の時間。

 冒頭は、静寂の宇宙に佇むスペースコロニー。チーム「トライファイターズ」は警戒しつつ、コロニー内に進行する。会場内も、奇妙な静けさに包まれていた。フミナちゃんから、ユウマくんとセカイくんに入り口を警戒するように指示が飛ぶ。

 チーム「トライファイターズ」の動きを宇宙で察知していたチーム「ソレスタル・スフィア」。ウィルフリッドくんは特に指示を出さずに、自由に動け、と。シアちゃんとウィルフリッドくんがコロニー両端の入り口から侵入していく。

 コロニーの隔壁が破壊され、ウィルフリッドくんのトランジェントガンダムが姿を現す。ほぼ同時に、シアちゃんのG-ポータントも現れる。トランジェントガンダムには、セカイくんのトライバーニングガンダムが応戦、G-ポータントをユウマくんのライトニングガンダムが狙撃する。

 狙撃は、G-ポータントのGNフィールド展開によって阻止される。その間に、フミナちゃんとスターウィニングガンダムも、G-ポータントに向かった。その直後、コロニーの外、宇宙からアドウくんのガンダムジエンドのビーム砲撃で、コロニー壁面に穴が開いてしまう。

 ガンダムジエンドも、コロニー内に侵入し、それに向かうライトニングガンダム。ガンダムジエンドは、ファングを展開し、ライトニングガンダムを強襲する。ユウマくんはライトニングガンダムを巧みに操り、ファングをビーム砲撃で全て落とした。

 トランジェントガンダムとトライバーニングガンダムは激しい戦いを繰り広げていた。フミナちゃんのスターウィニングガンダムもリアルタイプに変形し、G-ポータントに臨む。G-ポータントのピンポイントGNフィールドをファンネル集中攻撃で打ち破る。

 ファンネルを落としたライトニングガンダムがガンダムジエンドに急接近し、ビームを放つ。しかし、そのビームは、ガンダムジエンドの腹部が開き、吸収されてしまった。更に、ガンダムジエンドはファングを放ち、ライトニングガンダムを迎撃する。このとき、ファングを一つずつ、アドウくんは制御していた。そのために、右腕に負担がかかっていた模様。

 戦況を見守っていたアランさんのところに医師がやってくた。医師の指示で、アランさんが、アドウくんに問いかける。しかし、アドウくんは、この戦いを逃す気は無かった。

 合計6機の強力なビーム攻撃が、相対する敵に向かって放たれた。このビームの衝突によって、大爆発が起こり、スペースコロニーが崩壊してしまった。セカイくんとウィルフリッドくんは、資源採掘衛星(ルナツー?)に吹き飛ばされていたが、機体は無事で、再び、戦いを始めた。ウィルフリッドくんは、スピアビットを展開し、セカイくんを圧倒し始める。

 宇宙空間に放り出されたフミナちゃんとユウマくんは、粒子を融通し合って、決戦に備える。ライトニングガンダムに受けた損傷をG-ポータントが修復中に、再び、対戦となった。粒子を充填されたスターウィニングガンダムは、最大出力のウイニングビームを放ち、ガンダムジエンドを庇ったG-ポータントのGNフィールドを撃破、さらに、その余波にトランジェントガンダムも巻き込んでいる。

 ライトニングガンダムはガンダムジエンドの攻撃で機体本体が失われる。しかし、バックパックに操縦を切り替え、そのまま、ガンダムジエンドに突撃。ガンダムジエンドに捕らえられたバックパックだったが、ガンダムジエンドが腹部を開いたとき、バックパックのマイクロミサイルが叩き込まれ、二機は相討ちとなった。

 また、ウイニングビームを受けたG-ポータントも中破しており、ビームサーベルを使用するのが、やっとのようだった。それに対し、スターウィニングガンダムは粒子を使い果たし、動けない。フミナちゃんの涙に応えるかのように、G-ポータントが突き出したサーベルと相討ちになる形で、スターウィニングガンダムもサーベルでG-ポータントを貫いている。フミナちゃんとシアちゃんは、このとき、再戦を約束した。

 トランジェントガンダムの4基のスピアビットに苦戦するセカイくんだったが、ジュンヤくんから伝授された技を思い出す。ウィルフリッドくんがトドメの一撃をスピアビットで放ったかに見えたが、セカイくんの返し技(シャイニングフィンガーソード?)で、打ち破られてしまう。

 その後、残されたトランジェントガンダムとトライバーニングガンダムの激しい一騎討ちが続く。両者の攻撃がぶつかり合い、戦いの余波が弾ける。しかし、ウィルフリッドくんの攻撃が僅かだが、セカイくんの攻撃を上回り、トライバーニングガンダムに危機が迫る。

 そこで、タイムアップ。3分間のインターバルを置いて、代表選手による決戦となった。破損した機体は、同じチームの機体部品から補うルールらしく、ウィルフリッドくんは、シアちゃんの機体からパーツを貰っていた。一方、破損が著しいトライバーニングガンダムだったが、ユウマくんの機転で、三機のポリキャップを統一するという改造が功を奏し、トライバーニングガンダムは他の機体のパーツを無理なく使えた。

 こうして、最終決戦が開始された。最初から、激しくぶつかり合う両機。しかし、戦っている選手の表情は喜びに満ちていた。その間にも、トランジェントガンダムとトライバーニングガンダムは、互いにバーストシステムを開放し、最後の技を繰り出した。

 衝突の直後、大きな光に両機は包まれる。そして、光が消え去り、形を止めていた機体は、トライバーニングガンダムだった模様。こうして、チーム「トライファイターズ」は勝利した模様。つづく。

 次回が未だ残されていて、予告だと新たな機体が出る…、そして、今回、チラッと映った、戦いを見守るセイくんの口元。世界大会を思わす台詞が、何気に多い…。もしかして、1シーズン置いて、次のシリーズが始まるとか?w。それとも、劇場版とか?w。未だ、レディ・カワグチの素性も明かされてないですしね?w。

 ラストシーンは、第1期の決戦を思わせるようなタイムアップ、そして、チームメイト機体パーツによる修復機体による決戦でしたが、どうやら、決着が着いたらしい。

 ガンダムジエンドは、アブソーブシステムを搭載していたようですが、あまり効果的に使われていなかったよーな?。ファングのエネルギー充填に回していたのだろうか?。

 とにかく、最終回まで、期待が持てそうですねw


ガンダムビルドファイターズトライ 第24話3/25 あらすじと感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第24話 3/25 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第24話「ファイナル・バースト」

ガンダムビルドファイターズトライの第24話を見ました。 第24話 ファイナル・バースト ついに始まった全日本ガンプラバトル選手権全国大会決勝戦。 先行したトライファイターズはスペースコロニー内部での戦いを選択し、セカイとフミナ、ユウマの二手に分かれ、ガンプラ学園を迎撃する準備を整える。 セカイ達の作戦を読み、牽制のための威嚇攻撃を仕掛けるガンプラ学園と一進一退の死闘と...

ガンダムビルドファイターズトライ 第24話

ガンダムビルドファイターズトライ 第24話 『ファイナル・バースト』 ≪あらすじ≫ ついに始まった全日本ガンプラバトル選手権全国大会決勝戦。先行したトライファイターズはスペースコロニー内部での戦いを選択し、セカイとフミナ、ユウマの二手に分かれ、ガンプラ学園を迎撃する準備を整える。 (公式HP STORYより抜粋) ≪感想≫ ガンダムビルドファイターズトライという作品...

【ガンダムビルドファイターズトライ】第24話『ファイナル・バースト』 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第24話『ファイナル・バースト』 感想(画像付) 激闘の延長戦! フミナちゃんのWビームが威力もありすぎ(笑) 最後は地球まで壊してしまう、まさに限界なんてないバトル!!  ついに始まった全日本ガンプラバトル選手権全国大会決勝戦。 先行したトライファイターズはスペースコロニー内部での戦いを選択し、 セカイとフミナ、ユウマの二手に分...

ガンダムビルドファイターズトライ 第24話「ファイナル・バースト」

評価 ★★★ 狙い撃つ!   

ガンダムビルドファイターズトライ 第24話 『ファイナル・バースト』 ニュータイプ空間は分かるが...なぜ裸じゃないんだ!!

中学生だからNG?他作品のヒロインも大概高校生くらいなんですがね。全国大会で一番残念なのが、フミナのお色気が減ったこと。てっきりエンディングの格好=本大会用の勝負スパッツだと思ったのに着なかった。ここへ来て一気に大逆転を期待したのですが…残念です。  敵がコロニーに入った!←コロニーごと破壊すれば。見た感じフロンティアIVっぽいですね。ガンプラバトルなんで民...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ