広告バナー

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル 3/29 あらすじと感想 #kamenrider #drive

 今回、疲れていたのは、ブレンだったw。

 冒頭は、突如、現れた妖怪ブルブルと戦う手裏剣戦隊ニンニンジャー。妖怪ブルブルは、何故か、重加速現象を発生させ、ニンニンジャーを翻弄する。重加速現象で動けなくなったニンニンジャーを置いて、妖怪ブルブルは消え去った。

 直後、ドライブが駆けつけ、ニンニンジャーをロイミュードと勘違いし、戦いになってしまう。途中、ニンニンジャーのリーダーであるアカニンジャーがドライブを説得しようとする。そこに霧子ちゃんも現れる。

 結局、アカニンジャーは、泊くんに連行され、取調べを受けることになる。他のニンニンジャーは、先に自宅に戻っていたw。アカニンジャーは、泊くんから尋問を受けるが、彼にとっては身に覚えがない話だったw。

 その頃、剛くんは上空に発生した異変に気付いていた。すると、「仮面ライダー3号」を名乗る者が現れ、異変には干渉しないように通告すると共に戦いを挑んできた。一方、ロイミュードのアジトでは、ニンニンジャーの敵である十六夜九衛門が、ハートたちと手を組んでいた。ニンニンジャーの前に現れた妖怪ブルブルは、ロイミュードを母体にした妖怪らしい。

 アカニンジャーは伊賀崎天晴くんの姿に戻り、濡れ衣を晴らすと宣言、その猪突猛進ぶりには、泊くんもペースを乱された。しかし、天晴くんの素直さに何かを感じた泊くんだった。アカニンジャー以外のニンニニジャーは、引き続き、妖怪ブルブルを捜索していたが、妖怪ブルブルの術にかかってしまう。

 塞ぎ込んで恐怖するニンニンジャーたちを発見した泊くんは近づくと、重加速現象が発生する。後から、天晴くんが現れ、他のニンニンジャーたちに掛けられた術を看破して、妖怪ブルブルの姿を露見させた。

 ここから、ニンニンジャーの出番で、妖怪ブルブル相手に、戦い始める。そこに、ロイミュードとドクターDが現れる。ロイミュードたちも、戦いに混じり、ドライブも参戦。混戦となったところで、十六夜九衛門がロイミュードを巨大化させた。

 巨大ロイミュードに掴まれてしまったドライブ。ニンニンジャーはシュリケンジンを呼び出す。集結するロボットが窓際を横切り、それを見たブレンはハートたちから、疲れを指摘されているw。シュリケンジンによって、ドライブは救出されたところで、巨大ロイミュードは撃破された。

 直後、UFOマルが消滅し、シュリケンジンは擱座する。自分たちが異世界に迷い込んだことを告げ、十六夜九衛門は時空の裂け目から戻っていった。彼がいうには、古い存在から消滅していく、という。被害を知った現さんたちが現れ、ニンニンジャーたちは牢獄へw。ピットに戻った泊くんは対策を考えていたが、ベルトさんはニンニンジャーたちが異なる世界からやってきた影響を考え、彼らに対する協力を拒もうとする。

 ベルトさんの主張を認められない泊くんは、脱獄したwニンニンジャーの一人、天晴くんと接触し、一人の人間として、彼に協力することになる。既に、天晴くんの父と祖父は消えかかっていた。泊くんたちは、ロイミュードと共に現れたドクターDを捜索する。

 ドクターDは、かつて、歴史改変装置を研究していたらしいが、謎の事故により亡くなっていた。彼の研究施設へ向かった泊くんは、そこで、仮面ライダーの歴史を見つける。剛くんも現れ、存在しないはずの仮面ライダー3号の出現を告げる。

 泊くんは残された資料とロイミュードのベルトの紋章に気付き、その研究所が、かつて、ショッカーに利用されていたものと推測した。事実、壁には、ショッカーの紋章跡が残されていた。その研究所に、怪人カメバズーカーが砲撃を開始する。

 泊くんたちを抹殺したと思った怪人カメバズーカーだったが、間一髪、ベルトさんが操作するライドロンにより、泊くんたちは助かっている。そして、ドクターDたちと向き合う。ドクターDは、ロイミュードを母体に、妖怪の力とショッカーの力を手に入れていた。

 泊くんたちは、揃って変身し、ドクターDに挑もうとするが、ドクターDの力で動きを封じられてしまう。ドライブはタイプ「フォーミュラ」で、マッハはデッドヒートで、事態を打破し、ロイミュードと戦う。ニンニンジャーも、力を合わせて、ドクターDの技を弾き、戦いに参戦する。

 そして、ドライブとマッハの同時攻撃により、ドクターDは撃破される。時空が元に戻り始めたのか、UFOマルが、再び、姿を現し、ニンニンジャーを迎えにきた。こうして、ニンニンジャーは元の世界へ戻っていった。

 戦い終えて、剛くんは、仮面ライダー3号の姿が見えなかったことに気付いた。その頃、仮面ライダー3号は、ロイミュードに装備された試作歴史改変装置とは異なる、正式な歴史改変装置の動作を確認していた。彼の背後の空には異常が現れていた。つづく(映画につづく)。

 確か、「鎧武」のときに疲れていたのは貴虎主任でしたねw。

 それにしても、ショッカーは強大になっていく一方ですねw。今度は、時空を操る力を手に入れたらしいw。そろそろ、仮面ライダーも、時空を駆ける能力を持った者が現れる時期か?w。

 仮面ライダー3号は、映画からの特別出演ですが、映画の予告だと、ショッカーを裏切る感じですね。やはり、ショッカーは仮面ライダーに裏切られる運命にあるのか?w。あるは、ショッカーが仮面ライダーを作るのか?w。

 仮面ライダー3号のデザインは、現代風にアレンジしてあるようで、昭和の仮面ライダー1号、2号と比べると、かなりカッコいい感じw。そろそろ、昭和の仮面ライダーも、リニューアル、または、リデザインされても、いいかもしれない


手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル3/29 あらすじと感想
手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル 3/29 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル

手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャルを見ました。 街に出現した妖怪ブルブルに応戦した天晴達は攻撃を受けると動きが重くなってしまい、ブルブルを逃してしまったところにやって来た進ノ介に“どんより”を起こした犯人として逮捕されてしまう。 「ロイミュード?何の話だ?」 「俺達はロイなんとかじゃない、忍者だ」 「忍者?嘘つけ、こんな派手な忍者...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]実際、取調べで刑事が被疑者にカツ丼食わせちゃダメらしいよ

 昔は取ってくれたそうだけど、最近だと取調べ中に被疑者が中身ぶちまけたり、丼で刑事ぶん殴ったりして逃走する恐れがあるんで、店屋物の出前は基本禁止されてるそうな。食事は、個室で専用の弁当が出るんだと。 ちなみにビートたけし氏がとある事件で捕まった時、取調べ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ