広告バナー

ガンダムビルドファイターズトライ 第25話 4/1 あらすじと感想 #g_bf

 AGP「スーパー・フミナ」は製品化するんですよね?w。

 冒頭は、バトルステージ「タウン」。三代目メイジンとレディ・カワグチのエキシビジョン。アメイジング・ザクVSアメイジング・ケンプファーの対戦。なかなか、懐かしい。場所は、ガンプラビルダーズコンテスト会場。司会は、ミライさん。

 場面代わって、展示会場。カリマ・ケイくんの作品であるラフレシアは、巨大過ぎて、失格となったw。注目は、やはり、ユウマくんの作品。しかし、ミナトくんの作品も、別な意味で注目を集め、笑いを誘っていたw。

 会場の外で、フミナちゃんは、ユウマくんとラルさんと合流する。セカイくんは授賞式にも出ないで、修行に出かけてしまったらしいw。フミナちゃんたちは、展示会場に入ると、チーム「Gマスター」の面々に遭遇する。何故か、フミナちゃんを見て、笑う人がいる…w。

 ユウマくんは、ミナトくんと、お互いの作品を表彰式まで見ない、という約束を交わしていた。そして、授賞式。まずは、ジュニアコースの優勝者発表。ジュニアコースには、イズナ・シモンくんの弟のマモルくんが出品していた。

 しかし、残念ながら、優勝者は、何と、ギャン子ことカオルコちゃんの弟だったw。ちなみに、サザキ家は、四人兄弟で、一番下が美形らしい…、ザビ家と同じ…w。マモルくんは、その弟にライバル宣言されている。

 そして、オープンコースの優勝者発表。予想通り、ユウマくんの「ライトニングZガンダム」だった。発表された後、ミナトくんは灰になって崩れるw。このとき、セカイくんも、修行から戻って会場にやってくる。ユウマくんは表彰台で、メイジンと、暫し、語らう。そこに、「異議あり」とミナトくんが割って入ったw。

 メイジンに直談判するミナトくんが、自分の作品を披露した。何と、フミナちゃんをモデルにした「スーパー・フミナ」だったw。かなり、凝った造りで、胸は軟質素材、髪は植毛の模様w。これには、フミナちゃんも、怒鳴り込んだw。ちなみに、スーパー・フミナを下から見る観衆ありw。

 メイジンは「本人未承諾」を理由に、選から外したらしいw。それでも、食い下がるミナトくんに対し、メイジンは、ガンプラバトルで決着を着けるように提案する。ユウマくんとミナトくんは、バトルシステムにセットアップ。フミナちゃんはスーパー・フミナでバトルしないで、と懇願したが、無駄だったw。

 スーパー・フミナVSライトニングZガンダムの対戦。スーパー・フミナは、被弾すると、キャストオフするらしいw。あまりのことに困っているフミナちゃん。ステージに新たな機体が出た。何と、セカイくんが独自製作したガンプラ「カミキバーニングガンダム」だった。

 セカイくんはシアちゃんのところで、ビルダー修行をやっていたらしく、シアちゃんも会場に訪れているw。この所業は、フミナちゃんとカオルコちゃんの嫉妬心に火を点けたらしく、二人も、バトルに乱入するw。

 これを機に、会場に来ていた人も、バトルに参加し、乱戦模様となる。ちなみに、ミライさんも、ベアッガイ?で参加し、ユウマくんのフォローを受けている。セカイくんは、フミナちゃんに本気で攻撃されて、タジタジw。ちなみに、シアちゃんも参戦し、ギャン子に追いかけられているw。

 突然、戦況が変わる。何と、大人げなく、メイジンが乱入するw。しかし、フミナちゃんとセカイくんの進展が気になるラルさんのドムR35を出撃させ、二人で取っ組み合いを始めるw。レディ・カワグチが、フミナちゃんをバトルに誘い、ギャン子たち女子ファイターも、参入する。

 セカイくんは、ガンプラバトルの世界に、もっと早く入れたら…、と感想を洩らす。ユウマくんが、そんな彼にエールを送る。フミナちゃんも入り、三人は、もっと高みを目指す。

 エピローグ。聖鳳学園のガンプラバトル部には、多くの新入部員が入ってきた模様。カオルコちゃんとシモンくんは、弟同士が仲良くなり、当人たちも、いい感じw?。スガ・アキラくんは、サカシタ・ヨミちゃんを誘って、ドライブへw。キジマ兄妹は、ルーカスくんとの試合するために行った模様。ジュンヤくんはギアナ高地に戻り、師匠と修行を再開したらしい。

 そして、チーム「トライファイターズ」は、次のガンプラバトル選手権、地区大会に出場していた。おわり。

 結局、フミナちゃんが幼い頃に出会った凄腕の女性ファイターは、レディ・カワグチってことでOK?。何か、伏線が残ったままのような?。三代目メイジンとレディ・カワグチの関係も、明確にされませんでしたね。

 ラストで、セカイくんとジュンヤくんの師匠の顔が映りましたが、ドモン・カッシュ、その人だよね?w。

 カオルコちゃんは、シアちゃんに妬いてましたが、イズナ・シモンくんと最終的にはデキたらしいw。

 ラストに、イオリ・セイくんも、登場すると思っていましたが、残念ながら、出てこなかった。これは、次のシリーズに期待していいのか?w。次回作(第三期)を期待します♪。

 AGP「スーパー・フミナ」は限定販売なのかなぁ…、是非、一般販売を希望します♪。ああいう作品を作る辺りが、ガンプラ心形流なのだろうw


ガンダムビルドファイターズトライ 第25話4/1 あらすじと感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第25話 4/1 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第25話(終) 『僕たちのガンプラ』 ラルさんがドムに!クスィーガンダム出た!そして次元覇王流の師匠がマジでドモンだった!!

流派東方不敗じゃないのか。まあ個人名入ってるし、真意はともかく「大罪人」だけに名称変更したのかな。でもこの流派名=ドモンじゃない、と思い込んだ感あったんでビックリ。 あと本来のラルさん役:広瀬正志は最後まで復帰しなかった。現在の体調が気になりますね。  修行に行きます。いきなり失踪したセカイを尻目にガンプラコンテスト名人杯開催。ラフレシア…カリマか。ユウマはまたもZ系...

ガンダムビルドファイターズトライ 第25話[終]

ガンダムビルドファイターズトライ 第25話[終] 『僕たちのガンプラ』 ≪あらすじ≫ 全日本ガンプラバトル選手権全国大会決勝戦は、トライファイターズの優勝で幕を下ろした。決勝戦後、セカイは突然修行の旅に出てしまう……。それから数日後、ガンプラビルダーズ・コンテスト『メイジン杯』が開催される。ガンプラ・ビルダーとして、ミナトとの決着をつけるため、ラルさんとともに会場に現れたユウマはフ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第25話「僕たちのガンプラ」[終]

評価 ★★★★ なんと大人気ない!                

ガンダムビルドファイターズトライ 第25話「僕たちのガンプラ」

ガンダムビルドファイターズトライの第25話を見ました。 第25話 僕たちのガンプラ ガンプラビルダーズ・コンテスト『メイジン杯』にガンプラ・ビルダーとして、ミナトとの決着をつけるため、ラルとともに会場に現れたユウマはフミナと合流する。 表彰式の前から何故か注目されるフミナが元気をなくす中、メイジン杯の表彰式が始まり、オープン・コースを制したのはユウマの作品であった。 ...

【ガンダムビルドファイターズトライ】第25話『僕たちのガンプラ』 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第25話『僕たちのガンプラ』 感想(画像付) スーパーフミナ商品化お願いします!(笑) 最終回はお祭り回♪ ラルさんの乗る青いドムやクスィーガンダムまで登場! ウーンドウォートまでアニメで見れるとは楽しすぎますw   全日本ガンプラバトル選手権全国大会決勝戦は、トライファイターズの 優勝で幕を下ろした。 決勝戦後、セカイは突然修...

ガンダムビルドファイターズトライ「第25話 僕たちのガンプラ」

ガンダムビルドファイターズトライ「第25話 僕たちのガンプラ」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ