広告バナー

牙狼<GARO> -GOLD STORM- 翔 第1話 4/12 あらすじと感想 #GARO

 Where there is light, shadows lurk and fear reigns...But by the blade of Knights,mankind was given hope...(the blade of Knights come again...再来)。

 冒頭は、莉杏による解説。跋扈していたホラーを蹴散らす一筋の光。それが黄金騎士牙狼。

 一人の男が一組の男女に追い詰められ、ビルから転落する。その転落した男はホラーで、その男女にジンガとアミリと呼ばれるらしい。ホラーは闇夜を飛び、人を喰らう。

 軽自動車が凹みにはまってしまった運転手が調べるために降りると、地面に穴が開き、地下に落ちてしまう。その落ちた地下で、運転手は岩に突き立てられた剣に触れると、その剣に喰われてしまった。その様子は、アミリが放ったと思われる使い魔?によって、察知された。ジンガたちの目的とする場所は、この地下らしい。ジンガは捕らえてあった魔戒法師を呼んだ。

 場面代わって、どこからの路上。流牙はホラーの気配を感じとり、ザルバに話しかける。ザルバは、以前の姿と違い、甲冑を着た感じ。彼は、流牙に忠告し、流牙は受け流し、目的地へ移動。

 場面代わって、パーティ風景。一人の女性が会場を歩き、物色しているが…。その女性は、どこからか聞こえる声に導かれ、会場を出て、マネキン置き場へと誘われる。術が飛び、その女性は動きを封じられる。この女性はホラー。術を放った者は莉杏だった。

 動きを封じたと思った莉杏だったが、別の方角から攻撃され、術を破られる。この女性ホラーは双子らしい。双子ホラーと対戦する莉杏。莉杏は、魔導筆を撥ね飛ばされるが、逆用して、魔導弾を跳弾させて、双子ホラーを追い詰めていく。

 双子ホラーを追跡する莉杏、攻撃を受けそうになったが、そこに流牙が現れる。二人はペアで動いていた。流牙の出現に気をとられた双子ホラーに対し、双子が離れないようにする術をかける莉杏。しかし、双子ホラーは、街中へと逃走してしまった。

 人々を盾にして、流牙たちの追跡を躱そうとする双子ホラー。途中、一人の女性を襲おうとしたところで、流牙たちに捉えられる。逃げ場を失ったホラーは流牙に対し、「そこの人間を喰わせろ」と言ってくる。

 当然、そんなことを許す流牙ではなく、鎧を召喚し、ホラーを封滅した。助けた女性の無事を確認し去って行く流牙たち。その女性は、彼らの姿を見たようだが…。

 魔戒法師リュメによる仕組みで、道路脇の岩壁に狼の顔の石像が出現。この石像で、剣に溜まった邪気を取り去るらしい。以前は、莉杏が、剣の邪気を払っていたようだ。ここで、流牙は改めて莉杏に、いつもの功労に対し、礼を言っている。

 その頃、ジンガたちに呼び出された魔戒法師は、捕らえられたと思われる娘をネタに、地下の剣によって張られた結界を破り、ホラー「ラダン」を復活させようとしていた。その魔戒法師は、言う通りに結界を解くと、刺さっていた剣が抜け、二振りの短剣に分離、そのうちの一振りをジンガが手にした。もう一振りは天空へと飛び、どこからの建物の壁に刺さる。

 魔戒法師は、娘との再会を要求したが、出てきたのは、娘の骨だった。怒った魔戒法師だったが、逆に、殺された模様。その身体からは、何らかの物体が出てきた。この魔戒法師の死は、リュメにも感知され、彼女は、流牙を呼んだ。

 天空に飛んだ短剣を流れ星として、流牙たちも目撃している。流牙たちは、このところ、ホラー出現数が増えていることを疑問に思っていた。そう言っているうちに、新たなホラーが出現し、女性を襲っていた。そのホラーに対し、流牙が立ち塞がる。つづく。

 一言でいうと、「牙狼らしい」といった感じ。やはり、雨宮監督の色が出てくると、こうも違うのか、と思わせられる。

 流牙ですが、「闇を照らす者」の頃より、大分、人間的に成長した印象ですね。また、魔戒騎士としても、腕を上げた感じ。

 EDの魔戒歌劇団も、らしくて、いいですね


牙狼<GARO> -GOLD STORM- 翔 第1話4/12 あらすじと感想
牙狼<GARO> -GOLD STORM- 翔 第1話 4/12 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ