広告バナー

仮面ライダードライブ 第29話 5/10 あらすじと感想 #kamenrider #drive

 12年前の事件、そして、敵対するマッハ。

 冒頭は、自失して、ふらふらと歩く剛くんに声をかけるブレン。既に、機嫌が悪かった剛くんは、即座に変身して、ブレンを攻撃する。一方、ブレンは故意にマッハの攻撃を受けつつ、剛くんに何かの映像を見せた。すると、マッハの手が止まった。

 その頃、捜査一課では連続銀行強盗事件を捜査していた。同じ銀行が襲われており、しかも、一人ずつ殺害されているらしい。そして、また一つ銀行が襲われていた。その犯人はガードマンに取り押さえられる寸前にロイミュード融合態へと変身し、ガードマンを蹴散らす。

 一人の女性銀行員に指示し、特殊能力で開けた金庫から札束を盗もうとするロイミュード。ロイミュードの狙いは、この女性銀行員だったらしい。ロイミュードが手を伸ばそうとした瞬間、シフトカーが突入し、犯行を阻止している。

 ドライブが駆けつけ、ロイミュードと戦闘に入る。ロイミュードのオープン能力に翻弄されるドライブ。戦いは屋外へと移動した。銀行に居た一般民の少女が、戦いの余波で割れた風船の音で倒れてしまう。その少女を助けるために、ドライブは戦いを中断、ロイミュードを逃してしまう。

 捜査一課の調査により、逃げた銀行強盗は、出所したばかりで、何と、泊くんの父親を殺害した犯人らしい。この事実を知った泊くんは平常心では、いられなかった。しかし、仁良課長は、犯人を取り逃した特状課を捜査か外す。

 本願寺課長の口添えで、雑用として、捜査一課と協力する泊くんは弁当の買出しに出された帰りに、真影長官と遭遇している。真影長官は、泊くんに声をかけているが…。泊くんが買出しに出ている間、霧子ちゃんが、12年前の事件について、課長に尋ねている。

 その事件では、泊くんの父親が偶然に居合わせた銀行で、犯行に遭遇し、一人の少女を救うために犯人に撃たれて殉職した、と報告されている。しかし、本願寺課長も、ベルトさんも、真実は異なると考えており、影に001の姿を感じている模様。

 りんなさんにお願いしたプロトゼロのシフトカー修復が完了した。修復が完了しても、記憶まで再生できているかどうかは判らないという。それでも、霧子ちゃんはシフトカーをチェイスに渡そうと考えている。

 捜査から外された泊くんだったが、究さんの調査により、ヒントを得た。被害者は、いずれも、12年前の事件の銀行に務めていた銀行員だった。また、そのとき、父親が助けた少女は、今回、泊くんが助けた少女と同一人物であることも判った。

 事件の真相を知るために、泊くんは、その少女の元を訪れるが、何かに怯えるように、彼は追い払われている。その直後、現さんから報せが入り、今回の犯人の元共犯者からの供述で、驚くべきことが伝えられた。何と、犯人は泊くんの父親を殺していないという。

 早速、泊くんは、その元共犯者を訪ねるが、記憶を改竄されているらしく、肝心のことが思い出せないらしい。その後、ブレンに指示されたロイミュードが、この元共犯者を襲っている。ドライブに変身した泊くんは、真相を知るべく、猛然と挑んでいった。

 戦う中、剛くんを連れたブレンが現れる。剛くんは変身して、ドライブに攻撃を仕掛けた。霧子ちゃんに呼ばれたらしいチェイスも駆けつけて、変身し、マッハとドライブの間に介入する。真相を前にして、焦る泊くんは、元共犯者が狙われていることを忘れていた。

 マッハはデッドヒートを装着、ドライブはフォーミュラを装着して激突する。それに、ロイミュードとチェサーも入って乱戦が続く。ロイミュードの特殊能力に翻弄されるドライブとチェイサー。チェイサーは「仮面ライダーは人間を守るために戦うのではないのか?」とドライブに問う。

 その言葉に我を取り戻した泊くんは、チェイサーの大技を目眩ましにして、霧子ちゃんや元共犯者を連れて脱出した。変身を解いた剛くんは、その場を無言で去っている。泊くんは、元共犯者と父親の耳元に同じ傷を発見していた。これが、記憶改竄の跡らしい。つづく。

 ブレンは、メディックのためにハートから離れたらしい。う~む、薄い本のネタになりそう?w。

 どうやら、記憶改竄能力を使って、001は12年前の事件を隠蔽しようとしていたらしい。しかし、今頃になって、証人になりそうな人物を消そうとしているところから察するに、記憶改竄も完全ではなく、時間経過や何らかのショックで、記憶が戻る可能性があるのだろう。

 剛くんは、ブレンに何を見せられたのか?。剛くんは、既に、洗脳されてしまったのだろうか?。実は、剛くん自身も、ロイミュードだったとか…?w。

 一方、シフトカーを修復されたチェイスに記憶が戻ることによって、001との関係も明らかになりそうですね


仮面ライダードライブ 第29話5/10 あらすじと感想
面ライダードライブ 第29話 5/10 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」

仮面ライダードライブの第29話を見ました。 第29話 強盗事件で本当はなにがあったのか 洗脳が解けたものの、令子と自らの運命を重ね合わせ表情は冴えない剛にブレンが近づいてくる。 「お前の居場所をやろう」 「俺の居場所…?」 「辛いですよね?新参者に居場所を奪われるのは。どうですか?私と一緒に来ませんか?001のもとへ」 「断る」 「即答ですか?」 「今、俺テン...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ