広告バナー

仮面ライダードライブ 第31話 5/24 あらすじと感想 #kamenrider #drive

 動き出した001、その圧倒的な力。

 冒頭は、泊くんはブレンを呼び出し、真影長官=001であることを告げ、必ず逮捕すると宣告する。それに対し、ブレンは変身して、泊くんを攻撃する。彼の腰にはドライブドライバーが無い。ベルトさんには、今回の行動を反対されたらしい。

 変身できない泊くんは、ブレンに追い詰められていく。寸前で、ベルトさんが現れ、彼を助ける。ベルトさんも、渋々だが、変身に協力し、ブレンと戦うドライブ。突然、剛くんが現れ、ドライブを狙撃、マッハに攻撃できないドライブは一方的に攻撃され、海中に落とされてしまう。

 無事に署に戻った泊くんは、ベルトさんに反対されながらも、真影長官に対する捜査続行を宣言する。ベルトさんは、泊くんに反対してピットに戻ってしまう。後で、霧子ちゃんがベルトさんから話を聞くが、最近、ベルトさんはプロトドライブが破れた直後のことを悪夢として見てしまうらしい、ことが明かされる。

 現さんが、失踪した父親の捜索を依頼しにやってきた青年を紹介する。状況から考えて、001の記憶操作により、青年の周囲の人物の記憶が改竄され、父親の失踪が10年前のことにされていたらしい。青年の父親への思いに共感した泊くんは、この事件を手掛かりとして、真影長官に近づこうとする。

 しかし、青年の記憶も書き換えられてしまい、事件は無かったことになりそうになった。行き詰まったときに、ミスターXと称する人物から情報が入った。かつて起きた重病ウィルス事件に真影長官が関わっていることが判明、泊くんは、仁良課長に面会し、真影長官のことを話すが、相手にしてもらえなかった。

 珍しく真影長官=001がハートとメディックの前に現れる。001は、メディックから死神部隊から二名を借りていった。001が自らを超進化態とする糧として、泊くんを選んだらしいことをハートは察した。ハート自身も、その相手を見つけていたようだが…。

 面会直後に、仁良課長が真影長官に連絡を入れたところをシフトカーに盗聴させた泊くんは、一挙に、真影長官へと突き進んでいく。遂に、真影長官の前に立った泊くんは、その正体を暴こうとする。真影長官は自ら、ロイミュードの姿を晒す。

 ロイミュード001は周囲の人の記憶を操作し、目前で起こっている対決を無かったことにしてしまった。さらに、泊くんを襲い、彼の記憶を消そうとした。しかし、ロイミュード001=フリーズの能力は彼には効かなかった。

 かつて、泊くんの父、英介刑事も、フリーズの能力が効かなかったらしい。そして、泊くんも、また、父と同様に、気迫でフリーズを追い詰めていく。フリーズは、この気迫から受けた屈辱で、進化態となり、泊くんを克服することによって、超進化態となろうと画策しているらしい。

 素手で立ち向かおうとした泊くんの前に、フリーズは死神部隊を放つ。ピンチに陥った泊くんをチェイスが助け、チェイスが死神部隊と対戦する。死神部隊を倒した直後、チェイサーをマッハが襲う。再び、仮面ライダー同士の戦いとなる。

 追跡を続ける泊くんの元にベルトさんが駆けつける。ベルトさんとしても、気が進まないが、止むを得ない。最初からタイプ「フォーミュラ」を装備して、フリーズに挑むドライブだったが、フリーズの力は圧倒的で吹き飛ばされ、凍り付けにされてしまった。つづく。

 ところで、ミスターXとは誰だろう?。フリーズ本人とも受け取れるのだが、別人のようにも思える。

 ハートが「喜び」、メディックが「愛欲」、ブレンが「嫉妬」、そして、フリーズが「屈辱」という感情を糧として、進化する方向性を得たらしい。そして、超進化態へ昇るために、ライバルとの対決が必要らしい。

 チェイスは、「約束の数」そして、「超進化態」というキーワードから、フリーズたちロイミュードの目的が見えてきたらしい。

 やはり、ロイミュードの背後に蛮野博士の影が見えますな。進化を促すようなプログラミングを施されている模様。逆に、チェイスだけが、その進化プログラムから免れている感じですね。

 プロトドライブが破れた直後の状況が、ベルトさんから明かされましたが、あの状況で、どうやって助かったのだろう?。それに、プロトドライブを倒した相手はハートではなく、フリーズのように見えたけど…?、見間違い?。今回、姿が見えなかった本願寺課長のお手柄で、ベルトさんは助かったのだろうか?。何となく、現在、裏では姿を隠して本願寺課長が、動いている感じがするw。

 次回予告で、撃たれた泊くんが倒れるシーンがありますが、もしかすると、彼とロイミュード(チェイス?)の融合もアリかも?


仮面ライダードライブ 第31話5/24 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第31話 5/24 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ