広告バナー

仮面ライダードライブ 第32話 5/31 あらすじと感想 #kamenrider #drive

 殉職。

 冒頭は、フリーズの攻撃で吹き飛ばされ、変身解除されてしまった泊くん。それでも、闘志を失わずに立ち上がり、フリーズに向かっていこうとする。そこに、戦闘中のチェイサーとマッハが乱入してきた。フリーズは、未だ時期尚早と見て、撤退。マッハも合わせて撤退していった。

 署に戻った泊くんは事件の様相を整理する。チェイスの情報により、フリーズによって記憶凍結される場合、特定のキーワードがあるらしい。例えば、現さんの場合は、「ロイミュード」で、そのために、現さんは発音できなかった模様。

 001を前にして、クリムは、やはり、怯えていた。本願寺課長が、彼を連れ出し、説得にあたる。本願寺課長は、やはり、泊くんの父、英介刑事と同僚だった模様。

 問題は、フリーズに撃ち込まれた記憶凍結毒?の解毒剤生成だった。これには、実物のサンプルが必要になる。泊くんが自ら実験台を志願する。シフトカーを使った処置になるが、かなりの苦痛を伴い、泊くんは苦痛に耐えて、何とか、解毒剤生成に成功する。

 チェイスはハートに会って、超進化態について問う。戦いに中、ハートはチェイスに超進化態について説明。ハート自身は、自らを超進化させる者はチェイスでは無いと判断しており、戦闘を中止し去っていった。

 その頃、現さんは、仁良課長の元を訪れ、真影長官について直訴する。しかし、仁良課長は、いつものように門前払い。その後、仁良課長は真影長官に密告に行くが、用済みとされて、見放される。

 究さんの調査により、さらに失踪事件が存在することが判明、それらは、12年前の事件以降に発生しているらしい。そして、仁良課長が、突然、入室してきて、行方不明者が監禁されている場所と思われる場所を教えてきたw。切られた仁良課長が、寝返ってきたらしい。とりあえず、この情報は正しいらしく、早速、泊くんたちが動き出す。

 完成した解毒剤を現さんで試し、さらに、前回被害に遭った青年の元へ、泊くんが届ける。青年は拒むが、泊くんの残した言葉に動かされていた。そこに、説得されたクリムを連れたチェイスが現れる。

 情報通りの場所に移動した泊くんは、カプセルに閉じ込められた被害者たちを発見する。救出しようとしたとき、フリーズが現れる。泊くんの解説によれば、フリーズは英介刑事に自分の能力が効かなかった原因を調べるために、同じ特異体質と思われる人間を拉致し、実験してきたらしい。

 フリーズの行為に激怒する泊くん。やってきたチェイスからベルトを渡され、フリーズに挑む。一方、チェイスはブレンとマッハを相手に戦うことになる。

 フリーズの力に圧倒されつつも、シフトカーを連携させ、逆転に持ち込むドライブ。そして、ドライブの決め技がフリーズを直撃した。フリーズを倒したと思ったが、逆に、フリーズは超進化態へと変貌し、強烈な一撃がドライブの腹部を貫通する。

 変身が解除され、倒れる泊くん。ドライブドライバーは機能停止したまま。彼の名前を霧子ちゃんや現さんが呼ぶ。しかし、瞼が開かれることはなかった。つづく。

 ハートが自らの超進化のために必要な糧と考えている者は、泊くんだろうか?、それとも、フリーズだろうか?。フリーズは、ハートの性質とは正反対に位置すると思われ、いずれ、敵対する相手のような気もする。

 さて、泊くんの殉職という悲劇的な展開ですが、この辺りのストーリーは「太陽にほえろ!」を彷彿させますね。倒れたとき、ドライブドライバーも停止していたようですが、クリムも消えてしまったということか?。まぁ、新展開でクリムと泊くんが融合して出てくるかも?w。そろそろ、蛮野博士の出番かもしれないw。

 超進化態になっても、フリーズの見かけは、あまり変わりませんでしたね。本当に進化したのだろうか?w。

 そういえば、いつの間にか、チェイサーが署内に入ってきていますが、どういう身分で入ってきているのだろう?w。

 仁良課長が寝返って、許されちゃうあたりは、シナリオに、ちょっと問題アリ。普通、信用されるために、もう少し考えないと駄目ですなぁw。仲間同士の馴れ合いって感じで、ちょっと嫌な気分になった


仮面ライダードライブ 第32話5/31 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第32話 5/31 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第32話「進化の果てに待つものはなにか」

仮面ライダードライブの第32話を見ました。 第32話 進化の果てに待つものはなにか 「まずは001の能力をどうにかしないと」 「奴に氷の針を打ち込まれた人間はある特定のキーワードに触れると偽造された記憶に支配される」 進ノ介の父が殉職した12年前から徹の父と同じような状況で失踪している人間が多数いることが分かる。 12年前の父親の殉職と001は関係があると確信した進...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ