広告バナー

仮面ライダードライブ 第34話 6/14 あらすじと感想 #kamenrider #drive

 真犯人、そして、ブレン進化。

 冒頭は、草原に寝転んで、久し振りに、サボる泊くんの姿。しかし、彼の手には、父の写真があった。霧子ちゃんがやってきて、事件発生を告げる。何と、場所は警視庁w。

 科学捜査課における盗難事件なのだが、何が盗難に遭ったかが判っていないw。とりあえず、重加速反応検査から始めるが、警視庁にロイミュード106が現れる。変身後、ドライブで迎撃するも、ブレンの介入により、逃げられてしまう。

 しかし、ロイミュード106は証拠調査書を落していった。この書類は、何と、泊くんの父を撃った銃弾に関する調査書だった。この調査書を再検分していた科学捜査課長が行方不明になっている。

 特状課には、フリーズの記憶操作が解除され始めたという報せが、続々と届いてたらしい。仁良課長は、今までの行いもあり、白眼視されて困っている模様。りんなさんが、最新の解毒剤を持ってきて、記憶を戻す者は更に増えそう。仁良課長は、泊くんに真影長官管理の施設の場所を記した書類を渡している。

 その書類に基づいて、最初の建物に入った直後、ハートと対面している。ハートは、やる気満々に仕掛けてきた。ドライブで応戦する泊くん。ハートは、メディックにより、超重加速発生能力を付与されており、ドライブはタイプ「フォーミュラ」を装備し戦う。

 戦いにブレンまで乱入したが、チェイサーも到着して、ドライブに撤退するように促す。チェイサーの言葉で、ドライブはハートに一撃を加えた後、撤退していった。霧子ちゃんはチェイスに剛くんのことを尋ねている。その頃、剛くんは、タブレット内の人工知能「蛮野」の使い方を探っていた。

 現場から戻るとき、ハートが先回りしていたことに気付いた泊くんは、カラクリに気付いた。ロイミュード106は、連行してきた科学捜査課長に事件証拠の拳銃のことを尋問する。やはり、この科学捜査課長も、フリーズに記憶操作されていた模様。

 そのとき、本願寺課長が現れ、ロイミュード106と融合した人物が、12年前の事件で発砲した人物であり、その人物こそ、仁良課長であると断言する。正体をバラされた仁良課長が本願寺課長に攻撃を仕掛けるも、ドライブが阻止し、ロイミュード106と対戦する。

 仁良課長は、泊くんの父に対する嫉妬を吐露する。自身の汚職が露見しそうになったとき、偶然だったが、銀行強盗事件に居合わせ、重加速状態のときに、発砲したらしい。そのとき、フリーズと遭遇し、事件揉み消しの代償として、服従していた模様。

 怒りに震える泊くんだったが、冷静に判断し、ロイミュード106を分離し、仁良課長を逮捕しようとしたが、ブレンに妨害される。ブレンは、ロイミュード106を巨大化させて、ドライブを牽制し、逃亡した。ドライブは、ロイミュード106を撃破する。

 ブレンは仁良課長に自身を進化させる糧を見出し、自分から仁良課長と融合すると言い出した。そして、融合してみたが、何故か、直ぐに分離してしまった。分離したブレンは超進化態のように輝いていた。つづく。

 「約束の数」とは、超進化態の数のことらしい。しかし、フリーズが失われており、ロイミュード側としては不利なのか?。「約束の数」を定義した者こそ、蛮野博士のような気がする。

 映画版の未来のドライブだが、やはり、「ナイトライダー」を意識しているのだろうか?w。

 12年前の事件は、これで落着でしょうか?。何となく、蛮野博士との関連性が見逃されている感じなのですが…。

 悪役となった仁良課長ですが、意外に粘って出演してきますねw。

 今回の本願寺課長の登場シーンを見ていると、やはり、「太陽にほえろ!」の1シーンを見ている気がしましたw。

 ところで、警察繋がりで、そろそろ、ロボット刑事Kの出番が来て欲しいところw


仮面ライダードライブ 第34話6/14 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第34話 6/14 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」

仮面ライダードライブの第34話を見ました。 第34話 だれが泊英介の命を奪ったのか 進ノ介は超進化したフリーズロイミュードを倒したものの、父の仇を討ったわけではないという言葉にモヤモヤしていた。 そんな中、科捜研でロイミュードの犯行と思われる盗難事件が発生し、ピコピコ1号で現場を測定していると、新たな融合進化態シーフロイミュードが出現する。 進ノ介はシーフの逃亡を許す...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ