広告バナー

仮面ライダードライブ 第36話 7/5 あらすじと感想

 逆転、そして、蛮野博士の真意。

 冒頭は、睨み合う泊くんと仁良課長。緊張に包まれる中、ブレンも入室してくる。ブレンは、泊くんが射殺される時刻を予告してみせた。全ては、ブレンの計画通りであり、仁良課長の思惑通りのように見えた。

 仁良課長は、泊くんの心を打ち砕くために、特状課を舞台に選んだらしい。また、ゆかりちゃんが倒れた映像が映し出され、泊くんを焦らせる。やはり、ブレンによって毒を注入されたらしい。ブレンに倒されたチェイスを彼のシフトカーが起こす。チェイスは、ゆかりちゃんのところへ赴いて、治療を試みたが不可能だった。彼は、剛くんの元へ、ゆかりちゃんを連れて移動する。

 ブレンが監禁から逃げ出したフリをして、泊くんに更に罪をなすりつける。チェイスが連れていったゆかりちゃんは、誘拐されたことにされてしまった。また、泊くんは、ベルトさんやシフトカーなどの装備を没収され、手持ちの拳銃だけ残された。この拳銃は、芝居の小道具だから、残されたらしい。

 剛くんとハートの激突が始まる。激しい戦いだったが、やはり、ハートの方が強力で、マッハは倒されてしまう。その隙に、ハートがタブレット端末に手を伸ばしたが、人工頭脳「蛮野天十郎」は彼を拒んだ。タブレット端末からの攻撃で、ハートが昏倒した隙に剛くんはタブレット端末を持って逃走した。

 丁度、そこに、ゆかりちゃんを連れたチェイスが現れ、人工頭脳「蛮野天十郎」の力を借りて、ゆかりちゃんの治療を依頼する。人工頭脳「蛮野天十郎」は、クリムのことを気にしつつ、治療を開始する。

 追い詰められた泊くんは、仁良課長に罵倒され、父のことまで愚弄される。遂には、泊くんは自分の無力さを嘆き、乾いた笑いを発した。時間が迫ったとき、泊くんは銃を抜き、仁良課長に向け、発砲する。しかし、銃弾は外れていた。

 この様子は屋外のブレンによって録画されていたが、途中で、途絶えている。仁良課長は、泊くんに発砲、彼は銃弾を受けて倒れた。

 仁良課長とブレンが記者会見を行い、今回の事件が、泊くんと特状課の仕業と発表する。しかし、その場に、霧子ちゃんが現れ、治療されたゆかりちゃんが真犯人を名指しする。ブレンも、自爆するような発言で、自分たちを窮地に追い込む。

 さらに、倒れたはずの泊くんが現れる。泊くんは没収されたベルトさんたちに合図を送り、空間転送でシフトカーを手にしていた。その転送能力で、銃弾を別の空間に飛ばして無事だったらしい。その銃弾が12年前の事件で使用された拳銃から発射されたものと一致していることも公にされた。

 万事休すとなったブレンと仁良課長は融合し、逃走を開始する。他のロイミュードも現れ、3人の仮面ライダーが揃って戦うことになる。ドライブは、仁良課長と相対し、ブレンから分離させる。ブレンは仁良課長を見限り、3人の仮面ライダーに攻撃を仕掛けた。

 3人の仮面ライダーの連携攻撃が決まり、ブレンはコアの姿に戻り、逃走する。逮捕された仁良課長は、「未だ、終わっていない」と捨て台詞を残し、連行されていった。逃走したブレンは、メディックに回収されたが…w。人工頭脳「蛮野天十郎」の行動に驚きを隠せないハートの姿が、彼女の隣にあった。つづく。

 今回、人工頭脳「蛮野天十郎」が、万能に近い能力を持つことが明かされました。もしかすると、頭脳的には、クリム博士を凌いでいたのかもしれない。人工頭脳「蛮野天十郎」は、ロイミュードから離れて何をしようとしているのか?。

 恐らく、フリーズが剛くんを最強の戦士にしようと企てていましたが、その目的そのものは、人工頭脳「蛮野天十郎」のものと同じと思われます。つまり、一番、危機的状況にあるのは剛くんなのかも?。

 蛮野天十郎博士(人間時)と真影長官(フリーズのコピー元の人間)の関係も、気になるんですよね


仮面ライダードライブ 第36話7/5 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第36話 7/5 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第36話「銃弾はどこに正義を導くのか」

仮面ライダードライブの第36話を見ました。 第36話 銃弾はどこに正義を導くのか ブレンと仁良の罠に嵌り、久留間運転免許試験場で籠城事件の犯人に進ノ介は仕立て上げられてしまう。 更に1時間後に進ノ介の父を撃った銃で仁良が正当防衛と偽り、進ノ介を銃で撃つという。 「随分手の込んだ罠だな」 「お前の大切なもの全て否定してから始末するためだよ。正義のヒーローとしての名声、...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ