広告バナー

仮面ライダードライブ 第37話 7/12 あらすじと感想

 発火するロイミュード、そして、メディックの焦り。

 冒頭は、フラフラと歩くサラリーマンの男性が、フリマ会場?へと現れる。その男性は、突然、倒れたかと思うと、身体から発火し、さらに、ロイミュードへと姿を変えた。ロイミュードは暴れだし、会場を荒す。

 そこに、ドライブが現れ、ロイミュードを撃破する。現場には、焼け残った紙切れが残されていた。証拠品として、泊くんが、その紙切れを持ち帰る。父の事件が解決し、彼としても、吹っ切れたようだ。

 署に戻ると、本願寺課長から、特状課が正式に刑事課の一部として認められたことが発表される。ピットが設置されている関係上、居場所は現状通りだが、捜査は、やり易くなった。霧子ちゃんが、ロイミュード連続発火事件について疑問を投げかけた。泊くんは証拠品を究さんに預けたが、その究さんから連絡が入る。

 究さんに同行して、幻とも言われるレストランへ向かう泊くんたち。証拠品は、そのレストランからの招待状だったらしい。林の奥深いところにひっそりと建てられたレストランだった。そこの店長でメインシェフに証拠品について尋ねる。

 招待状送付先リストが残っているため、それを入手する泊くん。究さんが、このレストランをべた褒めすると、シェフの好意で、料理が振る舞われる。かなりの美味だったらしく、暫く、泊くんたちは骨抜きだったw。食べられないベルトさんは残念がっていたw。りんなさんに喝を入れられ、捜査を再会する泊くんたち。泊くんは、もう一度、レストランへ向かった。

 その頃、ハートの元に、006と008がやってきていた。ハートは、当面の三つの目的を告げる。第一は仮面ライダー打倒、第二は蛮野博士奪還もしくは破壊、第三は約束の数を揃えること。一方、メディックは、ブレンを連れて、隠密行動をとっていた。彼女は焦っているようだが…。

 タブレット端末を抱えて、考え込む剛くん。そこに、チェイスが現れる。前回の礼にやってきたらしいが、本命は、蛮野博士を仲間にするために来たらしい。しかし、蛮野博士は、クリム博士の心情を考え、合流を拒んだ。それには、霧子ちゃんに蛮野博士のことを秘密にする理由もあった。

 突然、ロイミュードたちが現れる。どうやら、蛮野博士奪還が目的らしい。戦闘体勢に入る剛くんとチェイス。だが、このロイミュードたちは、なかなかの強さで、二人も互角に戦うだけだった。チェイスの機転で、タブレット端末を持った剛くんが撤退する。その撤退に応じて、ロイミュードたちも退いていった。

 再び、レストランに向かった泊くんは、極秘のスープを持ち出した見習いシェフと遭遇する。見習いシェフが逃げ出したところを泊くんと霧子ちゃんが追跡、追いついたところで、ロイミュード・クックに妨害される。

 ロイミュード・クックと戦うドライブ。そこに、メディックが死神部隊の一人を連れて介入する。メディックは、スープをクックから強奪すると、死神部隊の一人に振り掛けた。すると、死神部隊ロイミュードが暴れだし発火する。

 つまり、今までのロイミュード発火事件は、メディックのロイミュード進化実験だったらしい。ロイミュードに羽交い締めされたドライブに攻撃が飛ぶ。寸前で、ハートが介入し、メディックの今までの所業を追求する。

 ここからは、ハートとドライブの一騎討ち。ハートは、ドライブの攻撃を受けると、その攻撃に耐え、更なる力とする能力を持っている。そのため、ドライブの攻撃も、徐々に圧されてきた。ドライブは、故意に、決め技を使わずに勝負に出た。

 結果は、相討ちだったが、変身解除され、丸腰となった泊くんの前に、ハートが立っていた。ハートは、泊くんに向かって近寄ってきた。つづく。

 メディックは、強制的に進化させる薬を開発していたらしいですね。そのための秘伝のスープらしい。メディックの焦りは、どこから来るのだろうか?。もしかすると、ハートの身体に何か問題が残ったままなのかもしれない。

 蛮野博士は、巧みに、息子である剛くんを動かしている印象。博士の真意は、未だ読めない。クリム博士に対する敵対心のようなものを感じる。

 霧子ちゃんは、父親について、何も知らないんですかね?。実は、既に、知っているというオチだったり?w。

 ブレンも使えない状態のハートは、他国に散ったロイミュードを呼び寄せた感じですね。少々、追い詰められている印象がある


仮面ライダードライブ 第37話7/12 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第37話 7/12 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第37話「究極の味覚を狙うのはだれか」

仮面ライダードライブの第37話を見ました。 第37話 究極の味覚を狙うのはだれか ロイミュードによる発火事件が続発した、進ノ介は現場で究極の味と噂されるフランス料理店の案内状を発見する。 早速、その店に事情を聞きに行くと、なんと料理をハーフサイズとはいえご馳走してもらえた進ノ介達は店の予約者リストからロイミュードらしき人物がいたことは分かるも、なぜ彼らは街で突然暴れたの...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ