広告バナー

仮面ライダードライブ 第39話 7/26 あらすじと感想

 博士たちの再会、そして、004。

 冒頭は、ドライブを楽しむアベック。突然、風と共に、車内にロイミュード008が現れ、女性を誘拐して去っていった。蛮野博士から事前情報を得ていた剛くんが、急行するも、間一髪で間に合わなかった。後から、泊くんも現場に現れている。

 ロイミュードによる連続女性誘拐事件が発生していた。泊くんの提案で囮捜査が開始される。現さんとりんなさんペアと泊くんと霧子ちゃんペアで囮になることになった。また、捜査には自動車が必要になるため、チェイスは本願寺課長の計らいで、特別免許取得講習を受けることになるw。

 意外にも、チェイスは免許取得を喜んでいるようだった。そのチェイスを見て、面白くない剛くんw。その剛くんの前に、ベルトさんが現れ、剛くんが隠している人物を言い当てる。剛くんはベルトさんに共闘を相談するが、ベルトさんは、強く拒んできた。

 そのとき、現さんとりんなさんがロイミュード008、トルネードに襲われる。現場に行こうとして剛くんの前に、ロイミュード006が現れ、タブレット端末を置いて、戦闘に入る。チェイスも、教習を中断して、応援に駆けつける。チェイスとマッハの活躍により、ロイミュードを退けたが、端末が無くなっていた。

 りんなさんを捕まえたトルネードだったが、何故か、ハズレ扱いw。りんなさん、激怒w。そこに、ドライブが現れ、トルネードと戦闘に入る。トルネードは、タイプ・フォーミュラに匹敵するほどの速さを誇り、苦戦する。トルネードは、自身の進化のために退いていった。

 署に戻り、トルネードのコピー元が有名なファッションデザイナーであることが判明する。どうやら、誘拐した女性をモデルにでもするらしい。さらに詳細な調査を続けようとすると、そこには、蛮野博士が居たw。

 隠し通せないことが判り、剛くんが霧子ちゃんに、蛮野博士が父であることを説明する。もちろん、ショックは隠せない。蛮野博士は、改めて、共闘を要請するが、クリム博士が拒否する。蛮野博士は、トルネードのアジトの所在を掴んでおり、場所が示された。

 その場所に泊くんたちが急行する。そこには、誘拐された女性が横たわっていた。直ぐに、トルネードとハートが現れ、ドライブとマッハとの戦闘に入る。超進化したハートは強敵で、二人がかりでも、圧倒されてしまう。

 そこに、ライドブースターが飛来し、泊くんを攻撃し、谷底へ落とす。ライドブースターに、タブレット端末=蛮野博士が居た。谷底に落ちた泊くんに、ロイミュード004が近づき、ドライブドライバーを奪っていった。つづく。

 不明となっていたロイミュード004が姿を現しましたが、この004が蛮野博士(もしくはクリム博士)の複製体かも?。蛮野博士の狙いは、ロイミュードを撃破するに至ったドライブドライバーの技術を盗むことにあったようです。恐らく、ドライブの存在を知らされ、予定変更したのかもしれない。また、自身をタブレット端末にデータ体として保存した技術は、元々、クリム博士が開発したものらしい。

 ロイミュードをネット経由で転送していたのは、ブレンではなく、実際は、蛮野博士なのだろう。今回、いつの間にか移動していたのも、ネット経由で自身を転送したものと思われる。自称「ネットの神」だしなぁw。そうすると、蛮野博士は、離れていても、ロイミュードをコントロールできそう。004は、蛮野博士が直接制御する身体なのだろうか?。

 一方、クリム博士?の人間態が、度々、登場していますが、これは劇場版への伏線らしい。

 霧子ちゃんは、父である蛮野博士に関する記憶が無いのだろうか?。タブレット端末の姿の蛮野博士と会ったとき、どうも、反応が小さかったような?。

 ちなみに、泊くんの特別免許証には、車種として「トライドロン」が追加されているw


仮面ライダードライブ 第39話7/26 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第39話 7/26 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第39話 「旋風の誘拐魔はいつ襲ってくるのか」

 仮面ライダードライブ第39話「旋風の誘拐魔はいつ襲ってくるのか」脚本 三条 陸       監督 柴崎 貴行008ことトルネードが大暴れそんな中、チェイスは免許取得 ...

仮面ライダードライブ 第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」

仮面ライダードライブの第39話を見ました。 第39話 旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか 車に乗っているカップルが襲われ、女性だけが誘拐される事件が続発したため、進ノ介は霧子と、追田警部補はりんなと組んで囮捜査を開始する。 「敵は神出鬼没、カップルを装って誘い出すしかないわね」 「面白い。よし、今回は俺も一口乗らせてもらうぜ」 「無理だ、剛。お前の免許は二輪だけのはず...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ