広告バナー

仮面ライダードライブ 第40話 8/2 あらすじと感想

 蛮野博士の狂気、そして、チェイス免許取得w。

 冒頭は、負傷して倒れる泊くんからドライブドライバーを奪うロイミュード004。ハートと対戦するマッハは、蛮野博士の行動に混乱していた。そこに、チェイスが現れ、霧子ちゃんの追跡を続行する。マッハも、ハートを振りきって、泊くんの行方を探した。

 ドライブドライバーを奪った004は、やはり、蛮野博士に操られていた。蛮野博士は、ドライブドライバーを解析し、さらに、悪の回路を埋め込むつもりらしい。既に、操作は開始されていた。

 霧子ちゃんとトルネード・ロイミュードを追跡するチェイスだったが、トルネードの戦闘力は高く、振りきられてしまう。一方、剛くんは泊くんを発見し、ドライブドライバー強奪を知る。そこに、ハートが現れ、この仕業が蛮野博士の意志によるものと語る。

 ハートは、自身が蛮野博士から虐待を受けていたことを語る。蛮野博士は、研究に対する融資を断った青年実業家に似せてハートを造り、虐待していたらしい。その所業を知ったクリム博士は袂を分かっている。その後、開発したロイミュードに悪の心を埋め込むと、ロイミュードが自我に目覚めた模様。

 全てを知った剛くんは愕然とし、失望した。泊くんは、霧子ちゃんが父である蛮野博士を疑っていたことを話す。どうやら、詩島姉弟の母親は、蛮野博士の悪行に気付き、別れたようだ。絶望の剛くんに言葉を残し、ハートは去る。また、彼が立ち上がることを信じ、泊くんも、ベルトさん奪還に向かった。

 ベルトさんが目覚めたとき、既に、解析作業中だった。そこに、泊くんが現れ、解析作業を中断させ、ベルトさんを奪還する。しかし、解析作業の多くは完了しており、ロイミュード004の腰には、蛮野博士の意識が転送された悪のドライブドライバーが装着されていた。蛮野博士はロイミュード004と共に姿を消した。

 霧子ちゃん捜索に戻った泊くんは、究さんからの有力な情報に基づいて、トルネードのコピー元であるデザイナーの願いを叶える場所が教会であることを知る。その頃、霧子ちゃんは、その教会に監禁されていた。

 トルネードが願いを叶えようとした寸前、泊くんが阻止し、戦いに入る。トルネードの戦闘力は、ドライブを圧倒し、タイプチェンジすら許さない。危機一髪、立ち直ったマッハに救われるドライブ。チェイスは霧子ちゃんを救出した後、取得した免許を使って、トライドロンで、現場に駆けつける。

 トライドロンの援護射撃とドライブ&マッハによるダブルライダーキックで、トルネードは撃破される。その頃、ブレンが復帰していた。トルネードが破れ、超進化に近いロイミュードである006が、意志を見せる。また、メディックも、超進化に対する熱意を見せていた。つづく。

 ところで、悪の回路を埋め込まれたドライブドライバー=クリム博士が、映画版への伏線なんですね?。果たして、回路の組み込みは終わっているのだろうか?。

 やはり、ロイミュード004は、蛮野博士の支配下にあるようですね。次回予告をみると、偽ドライブが出ているような?w。人間を強化したドライブとロイミュードを強化した偽ドライブでは、偽ドライブの方に分がありそうですが、どうだろう?。

 ハートたち、ロイミュードが拘る「約束の数」ですが、そもそも、誰との約束なんですかね?。仮に、蛮野博士との約束だとすれば、博士が約束を守るとは思えないんですが?。

 今回は、黒幕が蛮野博士であることを明確にしてくれました。もしかすると、ハートたち、ロイミュードは自身の意志で活動しているように思っていますが、それらの活動も、蛮野博士の思惑の範疇かも?。

 プロトドライブであったチェイスは、蛮野博士の元にあったわけではなく、たまたま、クリム博士の元に居たために、プロトドライブに抜擢されたんでしょうか?。他の媒体を確認してないので、判らないなー(汗)


仮面ライダードライブ 第40話8/2 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第40話 8/2 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」

仮面ライダードライブの第40話を見ました。 第40話 2人の天才科学者はなぜ衝突したのか 蛮野が操るライドブースターの攻撃で変身が解除された進ノ介は何者かにベルトさんを奪われてしまう。 「やはりな、そういうことか」 「ハート!?」 「どういう意味だ?」 「お前達はハメられたのさ、蛮野に。奴はお前達に取り入るフリをしてクリムのベルトを奪ったんだ。研究材料としてな」 ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ