広告バナー

仮面ライダードライブ 第41話 8/9 あらすじと感想

 焦りのメディック、そして、ゴルドドライブ。

 冒頭は、どこかの病院内を巡回する女性看護師二人。忽然と、椅子に座った女性と遭遇すると、看護師の一人が、呟きを残して、倒れてしまった。その後、この病院内の女性たちが、次々と倒れていく。

 事件の異常性から、特状課に捜査要請が来た。現場に向かった泊くんたちは、重加速粒子反応が見られないことに驚いていた。微かな音を聞いたりんなさんが、同じように倒れてしまった。無事だった看護師に案内され、謎の女性と面会し、驚愕する泊くんたち。

 何と、その女性はメディックに、そっくりだった。どうやら、彼女、羽鳥美鈴さんが、メディックのコピー元のようだ。署に戻った泊くんは、究さんの調査結果で、被害者たちは、脳の一部に音波で刺激を受けて倒れてしまったことが判った。その部分は感情を司る部分らしい。このとき、チェイスは、恋人について尋ねている。

 その頃、メディックは、羽鳥美鈴さんを通じて、事件を見守っていた。同行しているブレンに、何故か、犬の世話を命令しているw。この犬が、何らかの鍵のようだ。

 しばらくして、病院に羽鳥美鈴さんの恋人を名乗る人物が現れた。羽鳥美鈴さんはバレリーナで、その恋人も同僚らしい。泊くんたちの隙を突いて、羽鳥美鈴さんたちが行方不明になる。泊くんたちが追跡した先に、自称「恋人」と争うメディックの姿があった。

 緊急変身して、メディックを引き離すドライブ。このとき、蛮野博士が現れ、メディックに誘いをかけるが、それは彼女の身体を乗っとるための罠だった。

 蛮野博士は、強制的にメディックに取り付き、彼女の身体を操り、仮面ライダーたちを圧倒する。そこに、ハートが現れ、メディックから蛮野博士を引き離す。蛮野博士は撤退、残ったハートはグローバル・フリーズ時の様子を泊くんたちに語っていた。壊滅状態だったロイミュードたちを救った人物が居るようだ。

 逃げた蛮野博士の前に、彼を倒すべく、ロイミュード006が現れる。しかし、蛮野博士は、瞬時に、006のコアを破壊し、身体を乗っ取ってしまった。さらに、ドライバーを起動させ、金色のドライブ、ゴルドドライブに変身した。

 一人で、蛮野博士を追う剛くんが遭遇する。蛮野博士に家族のことを問うが、答えは非情なもので、剛くんを実験材料扱いだった。激怒した剛くんがマッハに変じて挑むも、ゴルドドライブの戦闘力は圧倒的で、マッハの武器すら瞬時に強奪し、マッハを倒してしまった。

 メディックは、自称「恋人」に何かを尋ねていた。泊くんが発見し、戦闘になる。チェイスも加わるが、泊くんは、メディックの心情を察して、攻撃を止め、事情を尋ねている。どうやら、羽鳥美鈴さんは、別の事件の被害者らしい。

 預けられた犬に引きずられて、ブレンは、蛮野博士がマッハに勝利した場面に遭遇してしまうw。ブレンは発見され、蛮野博士に何かを命令された。つづく。

 蛮野博士がブレンに命じたことは、恐らく、ハート暗殺であろう。現状、蛮野博士の行動を阻止できる者のうちの一人。

 蛮野博士は、クリム博士の技術をコピーしたり、自身のロイミュードに人間をコピーさせたり、とコピペ博士ですなw。意外に、オリジナリティの無い博士らしい。コピペが蔓延るネットにおける神を自称するだけはある?w。まぁ、コピーではオリジナルに敵わない、という鉄則が働きそう?w。

 グローバルフリーズのとき、プロトドライブに破れたロイミュード軍を救った者は、白い衣装を纏って現れた少女で、また、その姿はメディックそっくりだった。白い衣装を纏った少女が、羽鳥美鈴さんの可能性があり、彼女の何かが、ロイミュードを救った可能性がある。

 愛に目覚めつつあるチェイスも、超進化しそうな感じ。

 蛮野博士が連れていたロイミュード004を自らの身体に使わずに、ロイミュード006を瞬殺し、その身体を奪った理由は、やはり、006が超進化態に近かったためだろう。それでも、ロイミュード004を温存している理由が、他にありそう


仮面ライダードライブ 第41話8/9 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第41話 8/9 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第41話「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」

仮面ライダードライブの第41話を見ました。 第41話 黄金のドライブはどうやって生まれたのか とある病院内で次々と人が倒れ、意識不明となる事件が発生するのだが、被害者は全員が若い女性で、一様に「会いたい…会いたいよ…ショウ」という言葉を口にしていたという。 捜査中にりんなまで倒れてしまう中、入院リストに該当者がいないメディックと瓜二つの謎の女患者が浮上した。 別の監視...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ