広告バナー

仮面ライダードライブ 第42話 8/16 あらすじと感想

 卑劣なゴルドドライブ、そして、メディックの哀しみ。

 冒頭は、メディックに対し、真相を話すことを要請する泊くん。やはり、メディックの今回の行動は、実験ではなかった。コピー元である羽鳥美鈴さんを救うためだったようだ。つまり、病院の女性たちが倒れたことは単なる偶然だったらしい。

 メディックは、グローバル・フリーズの夜を語る。未だ進化態となっていなかった頃、傷ついたメディックは、自動車に轢かれて瀕死の羽鳥美鈴さんと遭遇する。その彼女の行動に感化されたメディックは彼女をコピー、さらに、彼女と犬の治療を行っている。

 その後、羽鳥美鈴さんの影響を受けたメディックはロイミュードを治癒する能力を得た。しかし、この能力には欠点があり、治癒したロイミュードの痛みや苦しみなどを自身に記憶してしまうらしい。そのため、純白だったメディックは黒く染まっていったらしい。

 超進化する術を見失いそうになったメディックは、心を閉ざした羽鳥美鈴さんを回復させることによって、その術を見出そうとしたらしい。結果、自称恋人を名乗る五十嵐一也が現れたが、彼女は変わらなかった。そこで、五十嵐一也をメディックが問い詰めていたらしい。

 突然、蛮野博士とブレンが現れる。行き詰まったメディックに蛮野博士が手を差し伸べるという。当然、泊くんたちと睨み合うが、蛮野博士が変身した姿、ゴルドドライブに驚く。蛮野博士は、メディックを連れて、何処かへと去っていった。

 その後、泊くんたちは、羽鳥美鈴さんと五十嵐一也の関係を洗い出す。どうやら、五十嵐一也は、彼女の恋人などでは無かったらしい。この男性は、ダンススタジオ?の資金まで横領した悪党ということが判明した。

 その五十嵐一也が、車椅子に乗せた羽鳥美鈴さんを階段から突き落とそうとしていた。何と、この男は、横領のことを知り、告発するという羽鳥美鈴さんを轢き殺そうとしたらしい。しかし、メディックの登場で、羽鳥美鈴さんは存命することになった。彼女の姿を見た五十嵐一也は、犯罪を完全にするべく、再び、殺害を企てたのだった。

 その頃、ブレンを問い詰めるハートの姿があった。ブレンはハートに土下座して謝罪するも、ハートはブレンに「消える」ように命じる。

 寸前で、泊くんたちが間に合い、五十嵐一也は逮捕される。救助された羽鳥美鈴さんを連れて歩いていた霧子ちゃん、剛くん、そして、チェイスの前に、純白となったメディックが現れる。メディックは、二人の仮面ライダーと戦うが、超進化に目覚める兆しが出ずに焦る。

 そこに、泊くんが羽鳥美鈴さんの愛犬ショウを連れてくる。すると、羽鳥美鈴さんは目覚め、愛犬の名を呼んだ。どうやら、メディックは、この愛犬にも感化されていたらしく、このときにやっと、超進化態となった。

 メディックは、仮面ライダーたちを圧倒するが、突然、不調を訴え、元の黒い姿のメディックに戻ってしまった。蛮野博士が、メディックに何らかの改造を施していたようで、彼女は蛮野博士の操り人形と化してしまった。

 蛮野博士の指示通りに仮面ライダーを攻撃するメディック。そのメディックの攻撃を阻止した者は、ハートだった。このような戦いを彼は望まなかった。状況が変化したと悟ったのか、蛮野博士はハートとメディックを連れて去っていった。

 蛮野博士は、ハートに、約束の数が揃ったことを告げる。しかし、ハートは、ブレンの不在を主張した。ブレンは、ハートの指示通りに、行方を眩ましていたのだった。ブレンは操り人形と化したメディックを哀れみ、涙を流した。

 一件落着した後、屋上でのんびりする泊くんは、真剣な顔のチェイスが霧子ちゃんを呼び出し、告白しようとしているところに遭遇するw。つづく。

 前回、ブレンに対し、ゴルドドライブこと、蛮野博士は何かを命じていましたが、どうも、寸前で、ブレンがハートに告白した模様。しかし、蛮野博士のこと、ブレンの身体にも、何か、仕掛けを施しているかも?。

 一方、チェイスは、霧子ちゃんへの思いに目覚めたらしく、告白シーンへ?。果たして、泊くんは、どうする?。

 ハートは、蛮野博士の計画を寸前で食い止めた模様ですが、ブレンの行動次第で、転んでしまう危うい状態。

 次回は、映画版に出たダークドライブとクリム博士が登場するらしいですが、ドライブドライバーに、蛮野博士が、妙なチップを埋め込んだとすると、ダークドライブは、泊くん側に協力するかも?。そうすれば、チップを埋め込まれたドライブドライバーは、未来へと繋がっていく。このようなことも、蛮野博士は計算済みなのだろうか?。

 ゴルドドライブの武装奪取能力は厄介ですが、シフトカーに使用されている通信インタフェースやプロトコロルを介して、武装を転送していると思われるので、プロトコロルに暗号を加えるか、あるいは、暗号機能を変更することによって、無効化できそうですね。ただし、蛮野博士が解読するのに困難な暗号にしないと駄目かな?w。りんなさんの出番ですねw


仮面ライダードライブ 第42話8/16 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第42話 8/16 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第42話「女神の真実はどこにあるのか」

仮面ライダードライブの第42話を見ました。 第42話 女神の真実はどこにあるのか 純真だったメディックがロイミュードを治療するたびに恨み妬みなどの感情が刻み込まれていったようで、ロイミュードすら切り捨てる冷酷な存在となった理由が明らかとなる中、進ノ介達の前に黒いベルトをつけた蛮野が現れ、力を誇示するかのように金色のドライブに変身、進ノ介達に襲いかかってくる。 「さぁ、一...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ