広告バナー

仮面ライダードライブ 第43話 8/23 あらすじと感想

 004の正体、そして、目覚めつつあるチェイス。

 冒頭は、逃走するロイミュードを包囲する特殊部隊。進化前のロイミュードであれば、特殊部隊の装備で撃破できるようになったらしい。その成果報告を、特防センター長から受ける本願寺課長は、同時に、捜査依頼を受けた。

 持ち込まれた依頼は、ロイミュードが残した物品だった。どうやら、偵察を行ってたらしい。その内容から、第二のグローバルフリーズに的した場所を探していたと思われる。

 その頃、泊くんは、チェイスと向かい合っていたw。前回、チェイスが霧子ちゃんに告白すると思われたが、チェイスが泊くんに気付き、先に、泊くんに話を始めたw。率直に、チェイスは、泊くんが霧子ちゃんを愛しているのか?、と尋ねているw。

 動揺を隠せない泊くんw。その様子を見て、チェイスは察したらしい(賢いなぁw)。そこに、霧子ちゃんが、泊くんを呼びにやってくるw。調子を崩す泊くんが面白いw。その後、泊くんは、ベルトさんにも相談しているw。

 その頃、蛮野博士ことゴルドドライブは、約束の数を揃えるべく、ブレンを他のロイミュードに捜索させていた。ゴルドドライブは、報告にやってきたロイミュードに八つ当たりで虐待を始める。それを見たハートが、ゴルドドライブに代わりに暴行を受けていた。ハートはメディックのために耐えていた。

 変装して逃走中のブレンだったが、直ぐに、操られたメディックに発見される。メディックに襲われ、逃げ惑うブレン。もつれ合う中、ブレンはメディックに何らかの仕掛けを施していた。何者(ハート?)かの通報により、泊くんたちも現場にやってきた。

 3人の仮面ライダーが揃い、死神部隊を一掃したところで、メディックは撤退していった。ブレンも、何処かへと逃れた。このとき、泊くんたちは、約束の数が4で、約束の地という場所が存在することを知る。

 ピットに戻り、ベルトさんを中心に話を整理する。やはり、ゴルドドライブの目的は、第二のグローバルフリーズ、しかも、全世界に及ぶ規模のものを目的としているらしい。そのために、4人の超進化態が必要だった。泊くんたちは約束の地を探し始める。

 出動前に、りんなさんがストップをかける。ゴルドドライブ対策のために、仮面ライダーたちの装備にデータコーティングを施しているため、変身できないという。泊くんは、とりあえず、ブレンの消息を追った。剛くんは、チェイスに呼び出され、霧子ちゃんについて尋ねているw。このとき、チェイスは、人間が人間以外の者の思いを受け付けないのでは?、と感じていた(凄く、賢い)。

 逃走中のブレンは、手近に居た女性からタブレット端末を奪い、メディックを探し始める。このとき、グローバルフリーズのときに彷徨い入った情報センターに気付き、そこに向かう。ここで、ブレンは、コピー元の人物と遭遇しているらしい。

 情報センターを制圧した直後、ブレンの前に、ゴルドドライブが現れる。しかも、背後には、ロイミュード004の人間態、クリムが立っていた。ブレンは慌てて、逃走を開始する。またもや、通報により、泊くんたちがブレンを追うゴルドドライブと遭遇する。

 変身できないまま、ブレンを庇い、ゴルドドライブに向かう泊くん。ベルトさんは、ロイミュード004が自分のコピーであることに驚く。彼が亡くなる寸前にロイミュード004が彼をコピーし、暫く、休眠させられた後、蛮野博士の配下になったらしい。

 ゴルドドライブが泊くんに手を掛ける寸前、シフトカーが彼を助ける。りんなさんのデータコーティングが完了したらしい。ゴルドドライブが、操ろうとしたが、失敗している。変身完了し、ゴルドドライブと004に立ち向かうドライブ。

 データコーティングされていない武器は、やはり、ゴルドドライブに強奪されてしまう。仕方なく、コーティング済みのトレーラー砲を使って砲撃戦を開始する。そこに、ハートが介入し、トレーラー砲の攻撃を受け止め、弾き返した。その衝撃波が撒き散らされ、霧子ちゃんに危険が及ぶ。泊くんが彼女の名前を呼ぶ。つづく。

 恐らく、チェイスも、愛しい者を思う心で、超進化態になると思われる。そして、2ndグローバルフリーズを阻止する要となるんじゃないかな。

 今回、ブレンの活躍が目覚ましい。メディックを救うべく、何かを仕掛けたようだ。超進化の影響で、より人間らしい心が生まれつつあるのかもしれない。

 約束の数は4、そして、約束の地。冒頭で、本願寺課長たちに託された捜査依頼があったようだが、約束の地に関わるものだろうか?。

 蛮野博士は、かなり、歪んでますが、彼の歪みの原因が不明ですね。その辺りのエピソードが欲しいところ。

 今回、ハートが、トレーラー砲を受け止めたことによって、耐性が出来てしまいましたね。まあ、最大出力でないだけ、マシかもしれない。

 蛮野博士を倒した後、ロイミュードのうち、何人かは生き残っていそうな気がする。例えば、ブレンやチェイスは、生きているかも?。ブレンはハートの伝説を語るため、チェイスは仮面ライダーとして…。また、救済的に、ロイミュード004は、コアを壊された後、クリム博士の新しい身体として使われるかもしれない


仮面ライダードライブ 第43話8/23 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第43話 8/23 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」

仮面ライダードライブの第43話を見ました。 第43話 第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか ロイミュード006が残した所持品の中から、新たなグローバルフリーズを予感させる地図などが見つかった。 新たに設立された特殊状況下防衛センターからの依頼を受けた特状課は捜査を開始する。 その頃、進ノ介はチェイスからの質問に激しく動揺していた。 「答えろ、進ノ介。お前の愛する...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ