広告バナー

仮面ライダードライブ 第45話 9/6 あらすじと感想

 ドライブピット崩壊、そして、チェイスの形見。

 冒頭は、ゴルドドライブの攻撃に晒されるドライブたち。その頃、本願寺課長や現さんは、約束の地が特防センターであることを突き止めていた。ドライブたちを後にしたゴルドドライブは、そのセンターへと向かう。

 ドライブピットで、泊くんたちの安否を気遣う本願寺課長たち。特防センターは、ゴルドドライブに強襲され、占拠されたことが報道される。さらに、ドライブピットがロイミュード死神部隊の攻撃を受け、全壊してしまう。

 逃げ惑う現さんたちを、間一髪、泊くんたちが救う。しかし、ドライブピットが破壊され、特防センターを防御するバリヤーを突破するための手立てが無い。本願寺課長に吉報が入った。仮設ドライブピット準備完了の報せだった。

 そこに移動してみると、仮だが、機材が揃えられ、ここなら、トライドロン等の強化が可能だった。この仮設設備は、早瀬元刑事の尽力によるもので、人材も確保されていた。泊くんは、かつての相棒に感謝した。りんなさんの元、強化改造が進められる。

 その夜、泊くんは、入院中の霧子ちゃんに電話を入れて、待機するように指示している。その様子を見ていた剛くんにからかわれていた。その剛くんは、先のゴルドドライブからの攻撃から逃れるため、無理な大技を展開し、負傷していた。

 その負傷に気付いていたチェイスが剛くんを気遣い、戦列から外れるよう勧める。しかし、剛くんは、決着をつけるべく、戦いに赴く意志を示した。今度は、チェイスも止めなかった。

 ゴルドドライブは、特防センターに設置したシグマサーキュラーを起動し、その成長を待っていた。シグマサーキュラーは、センターからエネルギーを奪い、成長を開始する。

 翌朝、準備が整い、泊くんたち仮面ライダーがセンターに突入、現さんたちがセンターへのエネルギー供給を断つという作戦が展開される。本願寺課長たちに敬礼で送られ、三人の仮面ライダーが走っていく。センター付近で、巨大な爪に襲われるも、何とか躱して内部に突入する。

 そこにゴルドドライブが待ち受けていた。ゴルドドライブを前に、苦戦する三人のライダーに対し、ハートとメディックが助太刀に入った。ハートは、剛くんに救われた礼だ、と答えている。ゴルドドライブと配下のロイミュードをチェイスとマッハに任せ、ドライブ、ハート、メディックはシグマサーキュラーへと向かう。ゴルドドライブの目的は、全人類をデータ化、支配下に置くことと判明した。

 負傷したままのマッハは、ゴルドドライブの攻撃に翻弄され、遂に、変身解除されてしまう。ゴルドドライブの一撃が剛くんに向けられたとき、他のロイミュードを撃破したチェイスが盾になって攻撃を受け止める。

 チェイサーのドライバーは破壊され、チェイスも変身解除された上、重傷を追う。自分を救ったことに驚きつつも、剛くんはチェイスを抱きかかえる。チェイスは、霧子が愛する者を救えて本望だ、と伝え、剛くんに形見を渡す。

 その直後、襲ってきたゴルドドライブに体当たりし、抱え込むチェイス。遂に、耐えきれなくなった彼の身体は、ゴルドドライブを巻き込んで自爆する。形見を握り締めた剛くんの声が響き渡る。つづく。

 予想に反して、チェイスも退場してしまった感じですね。形見として残されたシグナルバイクを剛くんが使って反撃という感じでしょうか。

 ゴルドドライブと化している蛮野博士ですが、最終回で倒されるのでしょうか?。何となく、ネットのどこかにコピーを残していそうな感じw。そのコピーが、劇場版への伏線か?w。それにしても、蛮野博士が歪んだ原因を知りたいところです。「何が、天才博士を歪めたのか?」とエピソードが欲しい。

 全人類のデータ化という設定は、他の作品でもあったりするのですが、大抵、データ化した張本人も、膨大なデータに飲み込まれて、個を失ってしまうのですが…。きっと、蛮野博士の計画が成功すると、お話が、アニメ「ゼーガペイン」の世界線に移行するのだろうw。

 ラストは、霧子ちゃんも参戦して、勝利への道、ですかね?w


仮面ライダードライブ 第45話9/6 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第45話 9/6 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

仮面ライダードライブの第45話を見ました。 第45話 ロイミュードの最後の夢とはなにか 久瑠間運転免許試験場がロイミュード集団に襲われるも、剛の機転で爆破から逃れた進ノ介達が駆けつけるが、ドライブピットは破壊されたばかりか、特防センタービルは蛮野に占拠されてしまう。 特防センタービルを“約束の地”として蛮野は第二のグローバルフリーズへ準備を進めるが、進ノ介達は早瀬が密か...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ