広告バナー

仮面ライダードライブ 第48話 9/27 あらすじと感想

 特状課の最後の事件、そして、Start your engine!。

 ロイミュードによる一連の事件が落着した後、泊くんは、グローバルフリーズ当日に関わっていた事件を追っていた。この事件では、泊くんたちが、ネオシェードと呼ばれる集団を逮捕する予定だったらしい。

 その後、ロイミュードとの戦いの中で、ネオシェードが関連してきて、その取引場所に踏み込んだ。このときは、マッハも、チェイスも健在で、三人で現場を抑えることになる。そこで、泊くんは「アイコン」と呼ばれる装置を押収する。

 このとき、泊くんは、アイコンを持ちだそうとした犯人がポルターガイスト現象のようにボロボロにされる様子を見ている。また、そこで、仮面ライダーゴーストとすれ違っていた。押収したアイコンは保管されていたが、何者かに盗まれてしまったらしい。

 アイコン盗難捜査を本願寺課長から指示される。彼としても、因縁のあるネオシェードが関わっているため、この事件を外すわけにはいかなかった。意気込む泊くんだったが、ベルトさんとの別れによる喪失感も、味わっていた。

 現さんからの連絡で、盗んだ犯人がネオシェード構成員だった岡村敬助と判明、さらに、潜伏先へ急行する。突入する前に、現さんから喪失感について諭された泊くんは、吹っ切れたようだった。岡村を発見し、逮捕する寸前、またもや、ポルターガイスト現象が泊くんたちを襲う。

 その最中、拳銃を奪って岡村は逃走してしまう。アイコンを手にした泊くんは、怪物を目の当たりにする。怪物相手に、素手で敵うわけもなく、ピンチに陥る泊くん。そこに、ゴーストが現れ、怪物を撃破する。このアイコンは、ゴーストの相棒のものだという。

 現さんから霧子ちゃんが人質に取られたことを連絡され、泊くんは、ゴーストにアイコンを借りて現場に急行する。拳銃を突きつけられた霧子ちゃんと視線が合う泊くん。彼は、ベルトさんの力に頼らず、自身の力で立ち向かう決心を付け、銃を構えた。

 泊くんの気迫に圧されたのか、岡村の手が動いたとき、泊くんのトリガーが絞られ、狙撃に成功している。岡村は逮捕され、最初の事件に終止符が打たれた。その後、泊くんは本願寺課長から辞令を受け取り、捜査一課へ転属となった。

 エピローグでは、本願寺課長がベルトさんことクリム博士からのメッセージを伝える。また、霧子ちゃんも捜査一課へ転属、その後、泊くんと結婚し、一児を授かったことが伝えられる。泊くんは、新たなスタートラインに立った。おわり。

 今回は、刑事として、新たな一歩を踏み出す泊くんの物語でしたね。

 個人的には、クリム博士と本願寺課長が出会ったエピソードやプロトゼロがプロトドライブとして再構成されるエピソードなど、未だ未だ、欲しいシーンがありますね。テレビシリーズから察するに、プロトゼロに「人間を守る」命令を組み込んだのはクリム博士っぽいですが、どうだろう?。そうすると、どういう経緯で、プロトゼロがクリム博士の元にあったのかが気になるところ。

 恐らく、劇場版では、蛮野博士が霊魂として召喚されるんじゃないかな?w。蛮野博士が歪んでしまった理由というのも知りたいところですね。

 さて、次週から始まる仮面ライダーゴーストですが、相手は妖怪、もしくは、幽霊の類らしい。要するに、退魔師の仮面ライダーのようだw


仮面ライダードライブ 第48話9/27 あらすじと感想
仮面ライダードライブ 第48話 9/27 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダードライブへ
仮面ライダードライブ

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 特別編「ゴーストの事件」

仮面ライダードライブの特別編を見ました。 特別編 ゴーストの事件 ロイミュードとの死闘が集結して数日が経ち、以前、進ノ介達が追っていた反政府組織ネオシェードが残した眼魂と呼ばれる証拠品が何者かに奪われてしまう。 進ノ介達が取り逃がしたネオシェードのリーダーによる犯行かと考えて潜伏先へと向かうのだが、ベルトさんがいない状況下で現八郎にお前らしく自信を持てと精神的に支えられ...

ドライブ 第48話【最終話(特別編)】 「ゴーストの事件」

●仮面ライダードライブ 【使用フォーム】 ・タイプスピード 【使用シフトカー一覧】 スピードワイルドテクニックデッドヒートフォーミュラトライドロンマックスフレアファンキースパイクミッドナイトシャドージャスティスハンタースピンミキサーマッシブモンスタードリームベカスディメンションキャブランブルダンプマッドドクターフッキングレッカーバーニングソーラーファイヤーブレイバーローリング...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ