広告バナー

仮面ライダーゴースト 第3話 10/18 あらすじと感想

 怪盗と不知火。

 冒頭は、強盗が侵入し、お金を強奪していくシーン。ガードマンを見えない力で弾き飛ばしつつ進んでいく。この強盗は、「怪盗リトルジョン」と呼ばれ、ロビンフッドのように、悪党から盗んだ金を寄付している模様。

 その頃、地下に居たタケルくんは、仙人から次の魂が、ロビンフッドであると示唆を受ける。仙人は、いつもの如く、ヒントを与えた後に消え去っている。タケルくんが居間に戻ると、御成さんが怪盗リトルジョンの怪しい力を調査しようと勧める。御成さんは、「不可思議現象調査研究所」?なる名前でゴーストハンター業を立ち上げたらしいw。

 タケルくんは、怪盗リトルジョンを調査するために出かける。また、アカリさんは、タケルくんなどのゴースト現象を調査研究するために地下研究所に篭もった。残された御成さんには、初の依頼がやってくる。

 怪盗リトルジョンの次のターゲットは、悪党のコレクションに含まれる「ロビンフッドの弓矢」。謎の壮年男性から情報を得ている。怪盗リトルジョンは、やはり、眼魔に誑かされている模様。

 怪盗リトルジョンを追跡していたタケルくんは、ジャーナリストの白瀬マリさんに辿り着く。マリさんは、かつて、理不尽な暴力で、父親を失っており、タケルくんと似た境遇らしい。そんなマリさんは、ロビンフッドに傾倒していた。

 地下に篭もったアカリさんは、突然、端末に表示された、例の眼のマークに驚く。直後に停電が起きたかと思うと、モノリスが作動し、端末に「シラヌイ」と命名された分子構造を表示した。このシラヌイを使えば、普通の人でも、眼魔を見ることができるらしい。

 アカリさんは、早速、シラヌイを生成しようとする。あと一歩のところで、仙人が助力し、シラヌイが完成する。部屋に撒かれたシラヌイのために、アカリさんも仙人を目撃し、話すことも出来た。

 コレクションを狙って怪盗リトルジョンが現れる。待ち構えていたタケルくんと御成さんと対決する。しかし、眼魔の妨害により、ロビンフッドの弓矢は盗まれてしまう。御成さんの活躍により、尾行に成功。弓矢が持ち込まれた場所をタケルくんたちに伝えようとする。

 しかし、御成さんは、捕縛されてしまい、肝心の場所が判らない。ユルセンのアドバイスにより、コンドルデンワーで、逆探知&追跡を開始。危機一髪のところで、タケルくんは御成さんを救う。怪盗リトルジョンの正体は、マリさんだった。マリさんは、眼魔に誘われるままに、ロビンフッドを呼び出す依代にされそうになる。

 間一髪、タケルくんがマリさんを正気に戻し、ロビンフッドの弓矢を使って、英霊を召喚し、眼魂とする。眼魔は、ロビンフッドの眼魂を奪うべく、襲いかかってくる。眼魔の攻撃に苦戦するゴーストだったが、御成さんの助言により、バリヤーの開口タイミングに合わせ、矢を放って勝利する。

 その戦闘の模様は、例の壮年男性と青年男性が観察していた。壮年男性にとって、今回の事態は、想定外だったらしい。寺に戻ったタケルくんは、マリさんと御成さんに感謝の言葉を述べた。そのとき、お弟子さんたちが壮年男性の情報を持ってきたらしい。つづく。

 今回の眼魔は石川五右衛門ですかね?。

 謎の壮年男性は、タケルくんの父親と同門なのかな?。

 タケルくんが、白瀬マリに辿り着いた経緯やマリさんの心の世界でのタケルくんの活躍が端折られてるところが、ちょっと残念か?。

 意外にも、大天空寺のお弟子さんたちが優秀であるw。

 白瀬マリ役の滝 裕可里さんが美人だなぁ、と思ったら、「ウルトラマンX」等にも出演されているらしい。注目、注目。


 今回のゴーストのロビンフッドフォームは、クウガのペガサスフォームを思わせるボウガンを武器としてますね。ちょっと懐かしい


仮面ライダーゴースト 第3話10/18 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第3話「必中!正義の弓矢!」

仮面ライダーゴーストの第3話を見ました。 第3話 必中!正義の弓矢! 盗んだ金を貧しい人達に配っている怪盗リトルジョンを名乗る男による強盗事件が続発しており、テレビではそんな彼を現代の義賊・ロビンフッドと呼んでいた。 「盗まれたのは政治家が隠し持っていた裏金なの。発覚を恐れて犯行予告のことを警察に届けてなかったみたい」 「見えない力とは眼魔の仕業では?我ら不可思議現象...

仮面ライダーゴースト 第3話 「必中!正義の弓矢!」

仮面ライダーゴースト第3話「必中!正義の弓矢!」脚本 福田 卓郎       監督 山口 恭平ハロー!アロー!森で会おう!第3の眼魂、ロビン魂登場でござるの巻 

ゴースト 第03話 「必中!正義の弓矢!」

●仮面ライダーゴースト 【使用ゴースト眼魂一覧】 ゴーストオレ○ムサシ○エジソン○ロビン(NEW)○ ------------------------------------------------------------ 脚本:福田卓郎 監督:山口恭平 アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ) 特撮監督:佛田 洋(特撮研究所) ----...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ