広告バナー

仮面ライダーゴースト 第4話 10/25 あらすじと感想

 第2の仮面ライダー。

 冒頭は、前回の決着シーンを観察する謎の壮年男性と青年男性の様子。壮年男性は、青年男性に介入許可を出していたようだが…?。この二人の関係も、謎である。

 大天空寺では、次の眼魔の探索と謎の男性について議論が出ていた。タケルくんは、どちらも気になる。そのうちに、不可思議現象研究所に調査依頼がやってくる。タケルくんは地下で、仙人から次の英霊が織田信長であると示唆される。仙人は、直ぐに去っていったw。

 調査依頼は「千石コーポレーション」の社員からで、近頃、羽柴信良社長の性格が急変して冷酷になり、さらに、ポルターガイスト現象が、関連会社まで発生しているという。御成さんとアカリさんは、その会社員と共に聞き込み調査。タケルくんは、その社長と会うことにした。

 羽柴社長は、強引な買収計画を遂行中で、反発する会社も出ていた。しかし、その反発した会社の社長を眼魔が襲う。タケルくんは、その眼魔を追撃するが、分身能力に翻弄され、逃げられてしまう。

 御成さんとアカリさんが聞き込みの最中にも、ポルターガイスト現象が発生。アカリさんは、買収された会社の位置を点として結んでいくと、地図に例の「目」のマークが浮き上がることに気付いた。羽柴社長は、秘書の佐久間理沙さんに唆されているらしい。

 しかし、タケルくんが羽柴社長に面会し、信長に関する文書の由来について語る社長は、信長に心酔しているようだった。買収が完了すると、買収された会社の地点を結んだ「目」上に土地が抉り出され、空中へと浮く。これは、眼魔の陣の影響だった。

 理沙さんは、眼魔にのっとられているらしく、さらに、羽柴社長を誘惑する。しかし、タケルくんが羽柴社長を正気に戻す。挽回しようと眼魔がタケルくんを襲う。眼魔の分身能力に苦戦するも、ロビンフッド眼魂の能力で撃破に成功する。

 浮き上がった土地が落下を始める。慌てたタケルくんはユルセンに助力を頼むと、かつて、泊くんから譲ってもらったニュートン眼魂を渡される。タケルくんはニュートンの斥力能力で、土地の落下を和らげ、無事に着地させた。自身は、幽霊のため、潰されないw。

 その頃、理沙さんが羽柴社長の思いから誕生しつつある信長の魂を奪おうとしていた。間一髪、理沙さんに憑依した眼魔を撃破し、タケルくんが、信長の魂を出現させる。しかし、突然、現れた第2の仮面ライダースペクターによって、信長の魂は奪われてしまった。その様子は、謎の青年男性が観察している。

 寺に戻ったタケルくんは、仙人に2人目の仮面ライダーについて問い質す。仙人は、スペクターを知っており、さらに、手持ちで眼魂も持っているらしい。適当に答えた仙人は、またもや、消えてしまった。つづく。

 早速、第2の仮面ライダー、スペクターの登場。仙人は、このスペクターの存在を知っていたらしい。仙人は、まだまだ、秘密を隠している模様。また、次回予告から察するに、スペクターは、今まで登場していた青年とは別人らしい。ただし、青年との繋がりは、あるようだ。

 今回、前作のドライブのエピソードに関連したニュートン眼魂が登場。また、タケルくんの父も、何らかの理由で、英雄に関する調査を行っていたことが判る。

 今回の眼魔は、誰だろう?。宣教師っぽい感じもあったんだが…?


仮面ライダーゴースト 第4話10/25 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第4話 10/25 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第4話「驚愕!空の城!」

仮面ライダーゴーストの第4話を見ました。 第4話 驚愕!空の城! 3個目の眼魂を手に入れたタケルだが、仙人によると次の眼魂は簡単には手に入らないと言われるも、英雄は織田信長だとヒントをもらうことはできる。 不可思議現象研究所にとある企業の社長が突如、横暴で冷たい人間になり、社内の物が浮かぶことがあると調査の依頼が舞い込んだ。 「物が浮くなんてまさか…」 「答えはあな...

ゴースト 第04話 「驚愕!空の城!」

●仮面ライダーゴースト 【使用ゴースト眼魂一覧】 ゴーストオレ○ムサシエジソンロビン○ニュートン(NEW)○ ●仮面ライダースペクター(NEW) ------------------------------------------------------------ 脚本:福田卓郎 監督:山口恭平 アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープラ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ