広告バナー

仮面ライダーゴースト 第6話 11/15 あらすじと感想

 スペクターの秘密。ちなみに、今回は放送事故じゃないよね?w。

 冒頭は、音楽家、ベートーベンのコスプレした仙人の登場。タケルくんは、早速、スケジュール帳にメモするが、仙人に一笑され、スケジュール帳は、ゴミ箱へw。そこに、アカリさんがやってくるが、彼女には、タケルくんの姿が見えない。

 どうやら、自信喪失状態のため、タケルくんの霊力?が弱まり、他の人間に見えなくなっている模様。アカリさんが、シラヌイを使って、一時的に、タケルくんと仙人が見えるが、タケルくんは直ぐに見えなくなってしまう。仙人は、いつもの如く、去っていった。

 戸惑うタケルくんだったが、アカリさんから依頼を聞いて、御成さんのところへ向かう。丁度、依頼人である君島陽子ちゃんから事情を聞いていた。謎の男からベートーベンの楽譜を貰った兄が、様子が変わり、作曲にばかり拘るようになり、さらに、周囲の音が消えるという現象が頻発し始めていた。

 そのとき、突然、アカリさんたちの話し声を含む音が消える。眼魔が出現しており、早速、タケルくんが追跡する。しかし、自信を失っていたタケルくんは、ピンチに陥る。そこに、スペクターが現れ、ゴーストの戦いを妨害する。

 怯えるタケルくんは、ムサシ眼魂を落し、逃げ去ってしまった。その後、その眼魔を回収しようとしたスペクターの前に、アカリさんが立ちはだかり、眼魂を守る。その様子に、何かを感じたのか、スペクターは手を引いている。

 謎の青年男性と会ったスペクターは、奪ったエジソン眼魂を渡している。スペクターは、一人で佇み、手元の眼魂と会話していた。どうやら、この眼魂には、彼の妹が封じられているらしい。その頃、君島陽子ちゃんの兄、康介くんは眼魔に誑かされ、ビルの屋上から飛び降りようとしていた。

 自信喪失状態のタケルくんは寺の床下に逃げ込んでいた。その場所を良く知るアカリさんが、見えない彼に、今の自分の心境を素直に語りかける。お寺にやってきた配達員から、飛び降り事件の話を急行するアカリさんたち。

 案の定、康介くんだった。タケルくんが説得しようとするが、声が届いていた。代わりに、アカリさんが、康介くんを説得する。思い止まったと思ったら、眼魔が現れ、再び、彼を誘惑する。アカリさんの言葉で、自信を取り戻したタケルくんが、康介くんの心を鎮める。

 すると、ベートーベンの楽譜が反応し始める。その様子を見ていたスペクターだったが、アカリさんの姿を見て、介入を止めた模様。ベートーベン眼魂を得たゴーストは、眼魔を圧倒し、撃破する。自信を取り戻し、一つ成長したタケルくんの様子を見て、仙人は、次の段階を企てるようだ。つづく。

 次回予告によれば、スペクターは何らかの10年前の実験に巻き込まれ、妹を魔界へ飛ばされてしまった模様。現在、その妹は、スペクターが持つ眼魂に封じられているらしい。そうすると、スペクター自身は霊体では無いことが判る。今回、アカリさんに人間態が目撃されている点からも窺える。

 恐らく、謎の壮年男性は実験に関わっていたのではないか?。また、タケルくんの父も、関わっていたと思われる。この実験で、タケルくんの父とスペクターは会っているのではないだろうか?。もしかすると、スペクターの妹を眼魂に封じた者は、タケルくんの父かもしれない。

 一方、今回のラストシーンで、仙人も、何らかの企みを行っている模様。仙人も、10年前の実験に関わっているのだろうか?。実は、仙人は、その10年前の実験の首謀者なんじゃない?w。

 ちなみに、今回の眼魔は、モーツアルトっぽかったけど、偽者だよね?w。

 どうでも、いいけど。そろそろ、謎の壮年男性と青年男性、そして、スペクターの本名を劇中で言ってくれないかな?w。呼び辛いんですが?w


仮面ライダーゴースト 第6話11/15 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第6話 11/15 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第6話「運命!再起のメロディ!」

仮面ライダーゴーストの第6話を見ました。 第6話 運命!再起のメロディ! 「タケル、新しい依頼よ…あれ?いないんだ…」 タケルの姿が不知火を使ってもアカリに見えなくなってしまっていた。 「え!?おっちゃんは見えてるのに!?」 「タケルのメンタルの問題だな」 「どういうこと?」 「不安や恐怖を抱えていて、姿を現せないんだな」 青年音楽家の周辺で音が消える不可思議...

ゴースト 第06話 「運命!再起のメロディ!」

●仮面ライダーゴースト Noゴースト眼魂所持使用Gオレ○●01ムサシ○●02エジソン03ロビン○04ニュートン○06ベートーベン(NEW)○●11ツタンカーメン12ノブナガ ●仮面ライダースペクター Noゴースト眼魂所持使用Sスペクター○●01ムサシ02エジソン○●03ロビン04ニュートン06ベートーベン11ツタンカーメン...

仮面ライダーゴースト 第6話 「運命!再起のメロディ!」

仮面ライダーゴースト第6話「運命!再起のメロディ!」脚本 毛利 亘宏       監督 諸田 敏曲名!運命!ジャジャジャジャ~ン!!ヒーローは試練を乗り越えてこそでご ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ