広告バナー

仮面ライダーゴースト 第7話 11/22 あらすじと感想

 10年前の実験。女王バチ怪人は伝統w。

 冒頭は、タケルくんの父、天空寺 龍の墓前に立ち、研究の成功を誓う謎の壮年男性、西園寺主税の姿。西園寺は、墓参を済ませた後、後からやってきたスペクター、深海マコトとすれ違っている。西園寺は、マコトくんに気付いていた。

 夢で、父に誓うタケルくん。目覚めると、彼は仙人を探す。仙人はいなかったが、代わりに、新しいガジェット2体が置かれ、次の英雄のヒントが置かれていた。次の英雄は、ガンマン、ビリー・ザ・キッド。やる気を出したタケルくんは、庭で木刀を振り、トレーニングに励む。彼を見ていたアカリさんが、かつての幼馴染、深海マコトくんと彼の妹のことを話し始める。この二人は、10年前に行方不明になっていた。

 御成さんが新しい依頼を持ってきた。依頼人の親友の人格が変わってしまい、さらに、その親友の住む団地住民全員の様子がおかしいという。その住民たちは、深夜、何者かに操られるように、どこかへ消えているという。追跡した依頼人は、不可思議な現象に妨害されている。

 そこに、お弟子さんたちが現れ、謎の壮年男性の居場所を掴んできた。タケルくんたちは二手に別れ、タケルくんは依頼人と同行し、現場へ。御成さんとアカリさんは、謎の壮年男性の追跡を開始する。

 団地に着いたタケルくんは依頼人の親友と面会するが、やはり、様子がおかしい。住民たちの行動も、怪しい。やはり、眼魔の仕業と考えていると、攻撃を受けた。女王バチ眼魔が現れる。ゴーストに変身し、迎撃するが、スペクターが現れ、妨害を受ける。

 適当なところで、スペクターは撤退する。スペクターこと、深海マコトくんが一人で佇んでいると、西園寺が話しかけてきた。西園寺は、彼と妹が10年前の実験の犠牲者という。この実験で、二人は眼魔界へ飛ばされたらしい。マコトくんは、謎の青年男性、アランと会い、10年前の実験について尋ねている。アランは知らないと言ったが…。アランは、何らかの研究にエジソン眼魂を用いたらしい。その眼魂は、マコトくんに返還されている。

 追跡する御成さんとアカリさんは、ウエスタンショップで店長に、ビリー・ザ・キッドの帽子を渡す西園寺を発見する。西園寺は、その場で、出現したビリー・ザ・キッドの魂を眼魂に変え、持ち帰った。追跡する御成さんとアカリさんは、新ガジェットで辺りを照らす。

 西園寺は御成さんとアカリさんに気付くと、下級眼魔を召喚し、二人を襲わせる。新ガジェットのお陰で、眼魔を視認できたが、下級眼魔に捕らえられそうになる。もう一つの新ガジェットの力で、下級眼魔を押さえ込み、さらに、ビリー・ザ・キッドの眼魂を奪取し逃走する二人。

 その頃、タケルくんは、失踪した団地住民を追跡、住民たちが女王バチ眼魔に操られていると知ると、その制御装置であるミツバチ眼魔?を破壊する。女王バチ眼魔と対戦するゴーストだったが、分離攻撃に苦戦する。

 そこに、御成さんとアカリさんがやってきて、アカリさんがビリー・ザ・キッドの眼魂を渡す。ビリー・ザ・キッドの拳銃捌きで、女王バチ眼魔を撃墜し、トドメを刺した…と思った。その直後、下級眼魔が御成さんとアカリさんを拉致していった。

 さらに、女王バチ眼魔が巨大化して復活。ゴーストは、イグアナゴーストライカーで突撃する。つづく。

 謎だった人物の名前や設定が僅かに明らかになった。まずは、謎の壮年男性、西園寺主税だが、やはり、タケルくんの父の関係者で、かつての研究仲間であり、ゴーストハンターだったらしい。また、彼は、スペクター、深海マコトを一方的に知っていたらしい。マコトと彼の妹を10年前の実験の犠牲者と認識している。

 西園寺主税と一緒に行動しているアランだが、こちらは、どうやら、人間界の者ではなく、眼魔界からの来訪者と思われる。眼魔界に飛ばされたマコトと彼の妹と深い関わりがありそう。アランは、人間界において、何らかの研究を行ってる模様。

 そして、深海マコトだが、タケルくんの歳上の幼馴染らしい。もちろん、アカリさんとの面識もある。10年前の実験で行方不明とされ、タケルくんも、成長した彼に気付かなかった模様。彼と妹は、地下研究室のモノリスによって眼魔界に飛ばされている。

 そうすると、仙人も、眼魔界からの来訪者なのかもしれない。アランとは敵対関係にあるのだろうか?。しかし、ゴーストとスペクターが同じドライバーを持っているところが気になる。

 それにしても、西園寺は、貴重な骨董品を持ってますね。元は、骨董品屋なんでしょうか?w


仮面ライダーゴースト 第7話11/22 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第7話 11/22 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第7話 「早撃!伝説のガンマン!」

仮面ライダーゴースト第7話「早撃!伝説のガンマン!」脚本 福田 卓郎       監督 柴崎 貴行ビリー・ザ・キッド登場そしていろいろ因縁判明でござるの巻 

仮面ライダーゴースト 第7話「早撃!伝説のガンマン!」

仮面ライダーゴーストの第7話を見ました。 第7話 早撃!伝説のガンマン! 剣の練習をするタケルの姿を見たアカリは幼い頃のことを思い出していた。 「なんか懐かしいな…タケルって子供の頃によくここでマコトと一緒にチャンバラしてたよね」 「マコト兄ちゃん…」 「どうしてるんだろう…10年前に行方不明になったきりだよね」 次の英雄はビリー・ザ・キッドではないかと仙人からの...

ゴースト 第07話 「早撃!伝説のガンマン!」

●仮面ライダーゴースト Noゴースト眼魂所持使用Gオレ○●01ムサシ○●02エジソン03ロビン○04ニュートン○05ビリー・ザ・キッド(NEW)○●06ベートーベン○11ツタンカーメン12ノブナガ ●仮面ライダースペクター Noゴースト眼魂所持使用Sスペクター○●01ムサシ02エジソン○03ロビン04ニュートン05ビリ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ