広告バナー

仮面ライダーゴースト 第10話 12/13 あらすじと感想

 眼魂の集結と腹心の暗躍。

 冒頭は、天空寺のタケルくんたちの様子。タケルくんは、遂に、御成さんたちに、マコトくん=スペクターであることを告げる。そして、タケルくんは、マコトくんの妹、カノンちゃんを蘇生させることを宣言する。この宣言に、アカリさんたちは、自分のことを優先に考えて欲しいと意見する。

 アカリさんは、タケルくんを連れて、マコトくんに会いに行く。また、御成さんは、弟子たちに、西園寺捜索を指示する。タケルくんたちが捜索中に、マコトくん自ら、彼らの前に現れた。

 マコトくんは、タケルくんに戦いを挑む。タケルくんも応戦するが、説得も続けていた。相討ち寸前で、タケルくんが手を引こうとしたが、マコトくんは引かずに大技を繰り出そうとする。しかし、アカリさんが間に入り、さらに、カノンちゃんの姿が立ちはだかり、大技は不発。マコトくんは、何処かへ去っていった。

その様子は、ジャベルに監視されており、彼は、アランに、スペクターも信頼できないと言う。しかし、アランは、スペクターを信じ、代わりに、タケルの抹殺を命じている。ジャベルは、異界の王からだけでなく、アランの兄からも密命をもらっている模様。

 マコトくんは、カノンちゃんから、「(自分は)生き返らなくてもいい」と告げられ、動揺する。そのとき、西園寺に命じられた眼魔が現れ、カノンちゃんの眼魂を奪取し、人質とし、代わりに、マコトくんが持つ眼魂を差し出せと命じた。やむなく、マコトくんは、手持ちの眼魂を眼魔に渡し、カノンちゃんを取り戻した。

 一方、御成さんたちは西園寺の行方を追っていた。西園寺は、御成さんたちの尾行しており、気付かぬうちに、弟子のシブヤさんに眼魔を憑依させた。寺に戻り、タケルくんたちに状況報告すると、シブヤさんが眼魂を確認させて欲しいと言ってきた。

 タケルくんが手持ちの眼魂をテーブルに置いた直後、シブヤさんは、御成さんとナリタさんを電撃で気絶させ、さらに、タケルくんに救急車を呼ぶように指示して、テーブルから離れさせた。その隙に、シブヤさんは、眼魂を奪取し逃走する。

 戻ってきたタケルくんが眼魂が無くなっていることに気付く。しかし、奪取の様子は、クモランタンに記録されており、さらに、クモランタンの糸がシブヤさんに付けられ、直ぐに、追いつけた。追いついた先には、眼魔が待っていた。

 暴れるシブヤさんを御成さんたちに任せ、タケルくんは、何故か、残されていたベンケイ眼魂を御成さんから投げられ、その眼魂を使って眼魔を撃破する。すると、眼魔は、マコトくんから奪った眼魂を残していった。

 そのとき、マコトくんが眼魂を奪還すべく現れる。同時に、暗躍していたジャベルも姿を現し、ゴーストたちと似たドライバーで変身した。変身したジャベルの戦闘力は凄まじく、二人の仮面ライダーは圧倒され、吹き飛ばされている。

 戦況を眺めていた西園寺は、集まった眼魂を確認すると、鞄を開いた。すると、眼魂が、ひとりでに、鞄の中に収まっていった。ジャベルやゴーストたちも、彼を追跡しようとしたが、彼が張った結界に阻まれていた。その結界は、天空寺の周辺を覆い、地下に置かれたモノリスに異変が起きていた。異変に気付いたアカリさんが近づこうとすると、力場に弾き飛ばされ、気絶してしまった。つづく。

 さて、新たな事実が判明。アランには兄がおり、ジャベルは、その兄から密命を帯びて、眼魂奪取を敢行したらしい。意外に、アランは、スペクターことマコトのことを評価している。

 西園寺が持つ黒鞄には、眼魂を引き寄せる仕組みなど、様々な術を展開するための工夫が組み込まれている模様。

 今回、仙人は未登場だが、もしかすると、仙人はアランの兄、もしくは、異界の帝王かもしれない。なぜなら、ジャベルが今回使ったドライバーは、ゴーストたちのそれと酷似しており、同じ技術が用いられていると考えられる。ドライバーが異界で作られ、その優秀な戦士に与えられているとすれば、やはり、仙人は、異界で、かなりの高位にあると推測できる。モノリスなどを研究していた西園寺でさえ、ドライバーを開発できていないところからも判る。

 何か、次回予告を見ると、「ドラゴンボール」的な展開になっているような?w


仮面ライダーゴースト 第10話12/13 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第10話 12/13 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

集結!15の眼魂!

仮面ライダーゴースト 第10話「集結!15の眼魂!」 西園寺の野望!あらすじ ゴースト:ムサシ魂、ビリー・ザ・キッド魂、オレ魂、ベンケイ魂 スペクター:ツタンカーメン魂、ノブナガ魂、基本 登場眼魔:青竜刀眼魔、眼魔スペリオル・ジャベル 個人的な理由でアイコンを集めているスペクターことマコトを「反逆者」呼ばわりするゲキチョッパー…もとい、ジャベル。 つまりマコトは眼魔の...

仮面ライダーゴースト 第10話「集結!15の眼魂!」

仮面ライダーゴーストの第10話を見ました。 第10話 集結!15の眼魂! 15個の眼魂を集め、自分よりもマコトの妹・カノンを救いたいという思いを打ち明けるタケルだが、アカネと御成に猛反対される。 「人助けは自分が助かってから考えて!」 「怒ってるのか?」 「自分が置かれている状況分かってるの!?残された時間は長くないの」 「分かってる。でも、カノンちゃんを見捨てる...

仮面ライダーゴースト 第10話 「集結!15の眼魂!」

仮面ライダーゴースト第10話「集結!15の眼魂!」脚本 毛利 亘宏       監督 山口 恭平メチャ強なジャベルさん参戦ついに眼魂が15個揃ったッ!!でござるの巻 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ