広告バナー

仮面ライダーゴースト 第15話 1/24 あらすじと感想

 ジャベル復活、そして、魔術師の心。

 冒頭は、何気ない都会の風景だったが、突如、天空に目の印が現れ、グンダリが出現するシーン。場面代わって、カノンちゃんの快気祝いを行うタケルくんたち。幼馴染である彼らの馴染みのたこ焼き屋のおばさんに出張してもらっていたようだ。

 タケルくんは、父の言葉を思い出し、手にした武蔵の眼魂と語る方法を考えていた。一方、マコトくんも、使いこなせないフーディーニの眼魂を見つめていた。フーディーニは、タケルくんたちも知る伝説の魔術師だったらしい。

 その頃、人間界に戻ったアランは、倒されたはずのジャベルを召喚していた。どうやら、彼らにとって、人間界の姿で倒されても、本体は問題ないらしい。アランは、ジャベルに英雄眼魂について尋ねるが、彼は答えなかった。アランは、ジャベルに服従するように強く命じた。

 再び、マコトくんとカノンちゃんが、タコ焼き屋を訪れたとき、アランが姿を現し、マコトくんを呼び出していった。アランは、マコトくんの覚悟を確認しにやってきたらしい。ジャベルが現れ、マコトくんと戦う。

 ジャベルの戦闘力は、やはり、スペクターを上回っていた。圧倒されて、土砂に埋められてしまうスペクター。そこに、カノンちゃんと一緒にタケルくんが現れる。変身してゴーストで戦うタケルくん。強くなった彼との戦いに喜びを覚えるジャベル。

 勝敗が決するかと思ったら、アランがジャベルを止めた。直後に、カノンちゃんがジャベルに連れ去られてしまう。悔しがるマコトくん。寺に戻ったタケルくんは、仙人から、次の眼魂が、フーディーニであることを知らされる。

 フーディーニ眼魂を使いこなせないマコトくんは、無理に、使おうとする。すると、フーディーニ眼魂が、マシンフーディーに接続、さらに、マコトくんを霊鎖によって拘束した。これは、フーディーニからの挑戦であった。

 フーディーニとの対決でボロボロになるマコトくん。タケルくんも駆けつけるが、約束のため、手出しを控えた。何とか、荒ぶるマシンフーディーを乗りこなした後、ジャベルからの誘いに乗って、カノンちゃん救出に向かう。

 ジャベルと戦うスペクターだったが、やはり、苦戦を強いられ、さらに、ジャベルが合体したグンダリの攻撃で、瓦礫に埋まってしまった。その間、カノンちゃんを保護すべく、タケルくんも変身する。しかし、瓦礫の下で、フーディーニと意識を合わせたマコトくんが、フーディーニ眼魂を発動させた。

 マシンフーディーが変形し、スペクターを強化する。マシンフーディーの飛行能力により、グンダリとの空中戦をトリック戦法で制し、グンダリごとジャベルを霊鎖で捕らえ、大技で撃破した。

 無事に、カノンちゃんを取り戻すマコトくん。その様子をアランは観察していた。タケルくんも、武蔵と語り合いたいと呟いたとき、彼の身体が眼魂に吸い込まれる。そこで、タケルくんは武蔵と邂逅し、協力要請に成功している。武蔵は、協力的な英雄だけではない、と忠告している。つづく。

 たこ焼き屋台のおばさんが、アランを見ていたが、何かの伏線だろーか?。もしかすると、このおばさんも、過去に、アランと会っているのかもしれない。

 次回は、第3の仮面ライダー登場らしいですが、まぁ、アランですよねw。

 眼魂には、やはり、魂を保管する機能が備わっているようですね。仙人は、元々、何のために、この眼魂システムを作ったんですかね?。眼魔界の者は、魂だけで肉体を持たないことに理由がありそう。

 あの様子だと、ジャベルは、再登場が期待できそうw。

 そろそろ、仙人の眼魔界における地位を知りたいところですな


仮面ライダーゴースト 第15話1/24 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第15話 1/24 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第15話「苦悩!頑固な脱出王!」

仮面ライダーゴーストの第15話を見ました。 第15話 苦悩!頑固な脱出王! 兄のマコトが自分に黙って何かやろうとしているとカノンから相談を受けるタケルはマコトが「けじめをつけたら全てを話す」と言っていたことを思い出す。 「けじめ…」 「うん、それにマコト兄ちゃん達がいたっていう眼魔の世界のことも気になるんだよな」 マコトの前に現れたアランがその気になれば、君は妹...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ