広告バナー

仮面ライダーゴースト 第17話 2/7 あらすじと感想

 切り裂きジャック、卑弥呼、そして、科学と魔術が交差するとき…。

 冒頭は、霧の夜、ナイフ眼魔に襲われる女性の様子。その影に、もう一人の女性が立っていた。天空寺では、アカリさんが、眼魂の破片に対し、化学実験を行い、発見があったらしい。御成さんも、負けじとトレーニングに励む。

 突然、アカリさんが助けを求めてきた。屋内に入ると、女性が踊っていたw。この女性は、予知能力があるらしく、次の通り魔現場と被害者の様子を伝える。トランス状態に入ると、予知モードらしい。彼女に気付いたニュートン眼魂が逃げ出すw。

 アカリさんと御成さんは、現場に急行。ニュートン眼魂を捕まえたタケルくんは、地下研究室で、仙人と遭遇。仙人は、次の英雄が卑弥呼であることを伝える。そこに、外出したマコトくんに気付いたカノンちゃんがやってくる。カノンちゃんは地下研究室に入りたくないらしい。一方、仙人は、彼女に気付かれたくない様子。

 現場に向かったアカリさんたちは、犯行を目撃する。ナイフ眼魔が予知通りに女性の魂を奪っていた。御成さんが立ち向かうが、逆襲に遭ってしまう。ナイフ眼魔は、イゴールと呼ばれる幹部級眼魔に命令を受けていた。ピンチが迫ったとき、マコトくんが援護に入った。すると、アランが現れ、マコトくんと対峙する。

 ネクロムに圧倒され、変身解除されてしまうマコトくん。そして、マコトくんのドライバーにネクロム眼魂がセットされると、マコトくんがネクロムに変身し、意志を失ってしまったらしい。その直後、タケルくんとカノンちゃんがやってくる。

 カノンちゃんは、マコトくんの眼魂?を拾い、彼を探す。タケルくんは、アランに眼魔界に争いの有無を確認する。アランは、争いが無いことを肯定し、カノンちゃんも同意した。去りゆくアランは、カノンちゃんに兄の無事を伝えるが…。

 寺に戻ると、あの女性が、またもや、予言する。アカリさんたちが、その予言された場所へ向かう。すると、イゴールと再会する。イゴールは、アカリさんの科学者としての態度を見て、自分も、眼魔界における科学者のような立場にいると告げる。イゴールは、アカリさんに完全な世界の作り方を問う。

 アカリさんが、開発した新兵器を構えたが、ナイフ眼魔が引き越す磁場異常で、まっすぐに攻撃できない。そのうち、ナイフ眼魔がアカリさんを襲い、彼女は昏倒する。そこにタケルくんが現れる。御成さんは、奮闘するも及ばず。その様子を笑ったイゴールに怒りを露わにするタケルくん。

 変身したタケルくんは、ナイフ眼魔に向かうも、傀儡にされた女性たちの魂がゴーストを妨害する。その女性たちには、アカリさんも含まれていた。そのとき、あの女性が現れた。彼女の中には、ヒミコ(卑弥呼)眼魂が宿っていたらしい。

 ヒミコ眼魂は、人を信じるタケルくんに協力した。ヒミコ眼魂の術で、女性たちの魂は元に戻る。さらに、ナイフ眼魔も圧倒し、撃破する。イゴールは、当初の成果が得られたらしく、去っていった。昏倒していた女性は、卑弥呼研究家らしいw。彼女は、タケルくんの次なる出会いを予言して、去っていった。つづく。

 伝説の男とは、劇場版で邂逅するであろう、最初の仮面ライダー、本郷猛のことでしょうw。

 ニュートン眼魂が逃げ出した理由は、卑弥呼の予言を科学で説明できないため、苦手意識があるのでしょうw。

 マコトくんは、ネクロムドライバーで、アランの傀儡となってしまった感じ。眼魔界には、争いが無いらしいですが、所謂、ディストピアなんでしょうね?。

 新キャラのイゴールは、アカリさんに対抗するキャラか?w。彼も、眼魔界における科学者相当の立場にあるらしい。収集した魂の純度を測定していたようだが、どんな意味があるのか?。イゴールは、アランの兄の配下っぽいですね。一方、アカリさんは、眼魂の破片を研究し、何らかの対抗武器を開発した様子。今回は不発に終わったが、次回に期待。

 マコトくんの魂は、実は、スペクター眼魂に封じられているのでしょうかね?。ネクロム眼魂をセットされて、変わってしまったところが、気になる


仮面ライダーゴースト 第17話2/7 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第17話 2/7 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第17話「絢爛!幻の女王!」

仮面ライダーゴーストの第17話を見ました。 第17話 絢爛!幻の女王! 霧の中で若い女性ばかりが襲われる不可思議な事件が続発し、天空寺に次の犯行を予言する女性・美和子が現れた。 「見えちゃうんです、未来が!助けてください、恐ろしい怪物が霧の中の怪物が…」 美和子の予知能力を信じる御成と真っ向から否定するアカリは、予言に従い現場へと向かう。 美和子の予言通り、若い女性...

絢爛!幻の女王!

仮面ライダーゴースト 第17話「絢爛!幻の女王!」 神秘の予知能力者。あらすじ ゴースト:闘魂ブースト魂、ヒミコ魂 スペクター:基本、ノブナガ魂、ネクロムスペクター ネクロム:基本 登場眼魔:ナイフ眼魔 赤いカバンの女性が襲われた現場…いつしかウィザードがメデューサと戦った場所だ(笑) 稲森真由が絶望でひび割れそうになったところを、白い魔法使いに助けられたあの話ね。...

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!
カノンちゃんが拾ったのは眼魂じゃなくてコブラケータイな気が…

ヒミコ魂は予告でみた時はダサいと思ってたのですが、だんだん愛着がわいてきました

ニュートンの件に関してですが、ニュートンは生前人間関係がかなりドロドロしてたらしく(特に女性嫌いらしい)、それが関係してると思います

次回はネクロムスペクターと戦うみたいですがどうなるんでしょうか?

Re: タイトルなし

コメントをありがとうございます。レスが遅くて、すみません。

なるほど、コブラケータイでしたか。では、どこかに電話できるのかな?。

ニュートンは女性嫌いでしたかw。なるほど、納得です。

おっしゃる通り、対ネクロムスペクター戦になると思いますが、マコトくんの身体と魂が、どのような状態にあるのかが、鍵かと思われます

> はじめまして!
> カノンちゃんが拾ったのは眼魂じゃなくてコブラケータイな気が…
>
> ヒミコ魂は予告でみた時はダサいと思ってたのですが、だんだん愛着がわいてきました
>
> ニュートンの件に関してですが、ニュートンは生前人間関係がかなりドロドロしてたらしく(特に女性嫌いらしい)、それが関係してると思います
>
> 次回はネクロムスペクターと戦うみたいですがどうなるんでしょうか?
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ