広告バナー

仮面ライダーゴースト 第18話 2/14 あらすじと感想

 眼魔界とアランの迷い。

 冒頭は、カノンちゃんの書き置きで外出を知る御成さん。一方、イゴールの言葉に苛立つアカリさんは、不知火改MkIIの開発を再開する。タケルくんは、家出したニュートン眼魂を探して疲れていたw。御成さんとアカリさんが指摘するが、やはり、ニュートンと卑弥呼の仲は良くないらしい。実際、タケルくんはヒミコ眼魂に呼び出され、不仲であることを伝えられている。

 その頃、再び現れたイゴールは魂収集分析作業を再開していた。恐怖に震える魂は純度が高いらしい。イゴールについて、アランは知らされていなかった模様。イゴールはアデル配下であるため、アランを無視している。

 ナイフ眼魔の再来を聞いて、飛び出すアカリさんと御成さん。既に、ナリタくんが犠牲になってしまった。アカリさんはリベンジに燃えている。

 兄を探すカノンちゃんの前に、アランが現れる。カノンちゃんは、アランに兄の捜索を依頼、アランも、それに応えるが…。二人の様子は、いつもの配達係に見られており、後で、タケルくんにも伝えられる。カノンちゃんは、たこ焼き屋台にアランを連れて行くが、アランは食物摂取に驚き、さらに、多様な人間の生活に迷いを抱き始めていた。

 ヒミコ眼魂から戻ったタケルくんは、今度は、何者かに、眼魔界へと誘われる。そこで、彼は、巨大なモノリスを目撃している。眼魔界は、かなり荒寥とした雰囲気。戻ったタケルくんは配達係からカノンちゃんの居所を聞き、急行する。

 そこで、アランと対峙するタケルくん。アランは、傀儡と化したスペクターを呼び出し、ゴーストに差し向ける。追い込まれるゴーストだったが、カノンちゃんの声にスペクターが反応し、一瞬動作が止まる。その隙に、ゴーストがアランに牽制の一撃を放つ。

 スペクターの行動に動揺したアランは撤退。タケルくんはカノンちゃんにマコトくん奪還を約束する。そこに、ユルセンが、アカリさんたちとイゴールの戦いを知らせる。アカリさんは、不知火改MkIIをナイフ眼魔に向けて発射するも、イゴールが対策していたため、弾かれてしまう。

 ドライバーでナイフ眼魂を装着したイゴールの刃がアカリさんに迫る。寸前、御成さんが彼女を庇い、代わりに、倒れてしまう。御成さんの魂を純度が低いと嘲笑するイゴールに、アカリさんは怒りをぶつける。この戦いをニュートン眼魂は観察している。

 怒りと共にアカリさんが放った一撃が、イゴールを弾き飛ばした。現場に到着したタケルくんに戦いを代わる。パワーアップしたナイフ眼魂の磁場霧に苦戦するゴースト、ヒミコ眼魂の能力も封じられてしまった。アカリさんのアドバイスでニュートン眼魂の力を合わせることになるが、ニュートン眼魂はヒミコ眼魂と相性が悪い。

 しかし、ニュートン眼魂が飛来し、協力を申し出た。ゴーストの合わせ技で、ナイフ眼魔を撃破したかに見えたが、イゴールは無傷で撤退していった。

 アランは、マコトくんと初めて拳を合わせ、彼の名を知ったときのことを思い出していた。つづく。

 今回、アランに姉が居ることが判明。しかし、現在も、この姉が存命か否かは不明といったところだろう。この姉に連れられ、マコトくんとカノンちゃんは、アランと出会っている。姉は、マコトくんたちを異世界から来た兄弟と言っていたが…。

 アランとイゴールとの会話で、人間の魂は、我々の世界を構成するもの、という感じの台詞が出た。やはり、魂をエネルギー資源として使っている可能性がありそう。

 アランが使った眼魂は、三蔵法師の眼魂と思われる。また、イゴールも、ドライバーを持っており、前回、倒したナイフ眼魔を眼魂化して、自ら装着していた。さらに、イゴール自身も、眼魂に変身し、眼魔界と人間界を移動している様子。

 タケルくんを眼魔界に導いた者は、恐らく、仙人と思われる。仙人は、もしかすると、アランの姉とも、繋がるのかもしれない。とりあえず、中ボスは、アデルっぽいですねw


仮面ライダーゴースト 第18話2/14 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第18話 2/14 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第18話「逆転!神秘な科学!」

仮面ライダーゴーストの第18話を見ました。 第18話 逆転!神秘な科学! 神秘を信じる卑弥呼を相容れない科学者のニュートンの眼魂の対立に悩むタケルだが、もしかしたら眼魔の世界と人間界も対極にあるのではないかと考えると、タケルは眼魔の世界に送られてしまう。 「やはり恐怖という感情が魂の純度を高める、か…」 「人間の魂は我々の世界の一部となるもの、貴様は何をしている?...

逆転!神秘な科学!

仮面ライダーゴースト 第18話「逆転!神秘な科学!」 水と油を合わせると…。あらすじ ゴースト:闘魂ブースト魂、ヒミコ魂 スペクター:ネクロムスペクター ネクロム:サンゾウ魂 登場眼魔:眼魔スペリオル・パーフェクト→眼魔スペリオル・ナイフ アラン様、タコヤーキとの遭遇編∩(・ω・)∩ (違) 神代剣がラ・メーンと遭遇した時のこと思い出しました(笑) とりあえずアラ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ