広告バナー

仮面ライダーゴースト 第19話 2/21 あらすじと感想

 異世界の友。

 冒頭は、人間界を見下ろすアランの様子。アランは、スペクターを傀儡と化し、それを友人関係と言った。その頃、天空寺では、アカリさんが、眼魂の分析を行っていた。タケルくんにも、結果を話したが、眼魂は地球上の物質ではないらしい。

 場面代わって、眼魔界。アデルが、イゴールを呼び、経過に満足する。イゴールを、将来、長官の座に、と言っている。イゴールは、アデルが進めていると思われる計画を「デミア・プロジェクト」と呼んでいた。

 画材眼魔を連れたイゴールが、IT会社を襲う。画材眼魂は、抽象画として描いた物体を描いたまま姿に変えてしまう能力があった。イゴールはIT会社のサーバを乗っ取り、何かを始めた。

 町に出た画材眼魔は、御成さんの頭部を抽象画にしてしまったw。慌てて帰宅した御成さんに連れられ、タケルくんたちも、画材眼魂を捜索する。発見するものの、この画材眼魔には悪意がなく、ただ、抽象画を描きたいだけらしい。また、描いた画用紙を破ると、抽象画も消えることが判った。

 画材眼魂を説得しようとするタケルくんだったが、逃げられてしまう。カノンちゃんは、単独で、マコトくんを返してもらうために、アランの元へ向かう。その頃、アランは、何故か、タコ焼き屋台へ足を運んでいた。おばさんに話しかけられ、思わず、父について語るアラン。

 おばさんに勧められ、たこ焼きを口にする寸前で止めたアラン。そこに、カノンちゃんが現れ、マコトくんの返還を頼む。動揺するアランの前に、次に、タケルくんが現れる。タケルくんは、マコトくんを奪還し、アランとも友好関係を築こうと説得を試みる。

 しかし、アランは、タケルくんに敵意を向けて変身、ネクロムとなって襲いかかってくる。さらに、スペクターを呼び出し、ゴーストと戦わせる。その近くに、何故か、画材眼魔が来ており、イゴールも現れた。操られたスペクターが、大技をゴーストに放つ寸前、カノンちゃんが割って入った。

 アランがスペクターの攻撃を止め、その場を撤退していった。近くに来ていた画材眼魔がイゴールに抵抗し、人間界で絵を描きつづけるという。イゴールが画材眼魔を強制的に連れ帰ろうとしたとき、ゴーストが介入し、イゴールと戦闘に入る。ベンケイ眼魂は、タケルくんの行動を気に入ったのか、力を貸し、イゴールを撃退している。その隙に、画材眼魔も逃げてしまった。

 寺に戻ったタケルくんは、画材眼魂とも、友好関係を築けると確信し、いずれは、アランとも、と考えていた。そのとき、タケルくんは、ベンケイ眼魂に召喚され、励ましを受けている。つづく。

 アランがタコ焼きに屈する日は、いつだろう?w。きっと、カノンちゃんの手にしたタコ焼きをアーンするのだろうw。

 次回は、アランの家族構成が判明する模様。今回、アランの父の姿が映っている。今のところ、父、アデル(長兄)、姉、そして、アランというところだが…。また、アデルの言葉によれば、イゴールの上司とも言うべく、「長官」と呼ばれる人物がいる模様。この長官が仙人ですかね?w。

 今のところ、アデルが世界征服の野望を語っていますが、父の方は、どうなんでしょうね?。理想主義を拗らせている感じですがw


仮面ライダーゴースト 第19話2/21 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第19話 2/21 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第19話「爆発!絵を描く心!」

仮面ライダーゴーストの第19話を見ました。 第19話 爆発!絵を描く心! マコトをネクロムスペクターに変え、その心を操りながら「これが完璧な友」と言い切るアランにタケルは「そんなのは友達じゃない」とアランと対立し、マコトを取り戻そうと決意を固める。 「人間が必要ない完全な世界だなんて私は絶対に認めない。あんなKMSに負けて堪るか」 「KMS?」 「完璧なるマッドサイ...

爆発!絵を描く心!

仮面ライダーゴースト 第19話「爆発!絵を描く心!」 和解への探求。あらすじ ゴースト:闘魂ブースト魂、闘魂ベンケイ魂 スペクター:ネクロムスペクター ネクロム:サンゾウ魂 登場眼魔:画材眼魔、眼魔スペリオル・パーフェクト←→眼魔スペリオル・マシンガン アデルの命を受けたイゴールが、画材眼魔を利用して新たに何かを始めましたね。 セイン・カミュさん演じるあの社長に眼魔...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ