広告バナー

仮面ライダーゴースト 第21話 3/6 あらすじと感想

 完璧なる世界と青い空。

 冒頭は、マコトくんの肉体が眼魔界に置かれたまま、という衝撃の事実を聞かされたシーン。マコトくんは、単独で眼魔界に戻り、肉体を取り返そうとする。当然、タケルくんも、同行しようとするが、マコトくんに止められている。

 その頃、眼魔界では、アドニス一家とイーディス長官が会見していた。イーディス長官は、アドニスに決意を確認していた。アドニスの完璧なる世界創造への決意は固い模様。その後、アドニスが祈りを捧げているとき、アデルとアランが交互に現れている。二人への態度が明らかに違うアドニス。アデルは、アランに甘いと感じたのだろう。アドニスは、アランに人間界の様子を尋ねた後、迷うときは自分の心に従えと告げている。アランは問いに対し、空の青さのことを語っていた。

 天空寺では、アカリさんが、画材眼魔に「キュビちゃん」と名前を付け、御成さんを餌にw、研究を続けていた。彼女は、キュビちゃんの脳波に着目し、眼魔界へ通じるゲートを拡大する方法を発見する。しかし、タケルくんがゲートを通過しようとしたが、弾かれてしまう。タケルくんは、エジソン眼魂に召喚され、ヒントを得た。

 暗躍するイゴールは、デミア・プロジェクトを着々と進めていた。また、タケルくんたちに刺客として、騎士眼魔を差し向けている。騎士眼魔が人々を昏倒させ、人魂を集め始め、そのことが、タケルくんたちにも伝えられる。

 現場に急行したタケルくんは騎士眼魔と戦うが、この眼魔は、かなりの凄腕で、圧倒される。マコトくんが救援に現れ、挽回するが、カノンちゃんが戦場に現れ、タケルくんたちの攻撃の手が止まった。騎士眼魔は、女子を傷つけることを恥とし、その場を撤退していった。

 撤退した騎士眼魔は、イゴールに洗脳され、無差別に人を襲い始める。その頃、マコトくんは、タケルくんに声をかけた後、眼魂の姿に変じ、眼魔界へのゲートを通過していった。再度、騎士眼魔の襲来の報せを受けたタケルくんは、現場に向かう。

 洗脳された騎士眼魔は、シブヤさんとナリタさん、そして、御成さんの魂を奪った。怒れるタケルくんが変身し、騎士眼魔に大技を放つ。すると、その大技のショックで、洗脳が解けた。騎士眼魔は、騎士道を重んじ、奪った魂を返還し、再戦を約束して去っていった。

 天空寺に戻ったタケルくんは、アカリさんたちの協力とニュートン眼魂から得たヒントで、無我の境地に入り、見事、ゲートを通過する。眼魔界に戻ったマコトくんは自身の肉体を奪還すべく潜入していた。アデルは、父に対する怒りを露わに、何かを決意していた。つづく。

 イーディス長官は、やはり、何か、彼独自の企てがある様子。彼の手元にある「白い眼魂」が気になります。恐らく、この眼魂に封じられる魂が、彼の企ての鍵になると思われる。イーディス長官=仙人だとすれば、タケルくんは利用されていることになるのだが、彼の父である龍 氏との関係も絡んできて、まだまだ読めない。

 もしかすると、イーディス長官は英雄眼魂を集めた後に空に生じたアレ(ゼンジョウ?)を封じ込めて、制御するつもりなのかも?。そのために、英雄眼魂と繋がって制御できる魂(現在のタケルくん?、過去の龍 氏)を必要としているのかもしれない。

 アデルは、冷たい態度をとる父、アドニスに対し、殺意をもっているのだろう。次回予告にあるが、アドニス暗殺を実行するのだろう。アドニスは、自分の理想に浸かりすぎてしまった長男に自らの醜さでも見たのだろうか?。アドニスの妻、アデルたちの母にあたる女性は亡くなっているようだが、アデルの態度は、それにも関係しているかもしれない。逆に、異なる感性や行動を見せるアランに対しては、かなり寛容的。

 中ボスは、アデルと思われるが、ラスボスは、仙人=イーディス長官という印象w。

 全く無害に見える長姉アリアの動向も気になりますが、彼女はマコトくんに対し、何か思いがあるのかもしれない。彼を助けるのが、彼女の役目と思われる。

 眼魔界へ通じるゲートは、一般の眼魔でも開くことができるらしい。しかし、一度、眼魂に自らを入れて移動する必要があるらしい。タケルくんは、眼魂を使うことなく、眼魔界に行けたのは、彼が霊体だからだろうか?。

 タケルくん所持の眼魂が、イゴールを介して、アデル側に渡りそうですが、どうなるだろう?


仮面ライダーゴースト 第21話3/6 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第21話 3/6 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第22話「脅威!眼魔の世界!」

仮面ライダーゴーストの第22話を見ました。 第22話 脅威!眼魔の世界! 「マコト兄ちゃんの体が眼魔の世界に!?それってどういうこと?どうしてそんな…」 「あそこはそういう世界なんだ」 「え、じゃあ…もしその体を奴らが消してしまったら…」 「この俺も消滅する」 眼魔の世界にある体を消されてしまえばマコトも消滅するという衝撃的な事実にショックを受けるタケルはマコトと...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ