広告バナー

仮面ライダーゴースト 第23話 3/20 あらすじと感想

 焦り、たこ焼きデート、消滅。

 冒頭は、一人で人間界に追放され、悩むアランの様子。アデルによって、刺客として送り込まれたジャベルが迫っていた。タケルくんは、眼魔界の状況を知り、焦りに囚われ、アカリさんたちに当り散らす。マコトくんは、肉体を得たアランに食事を差し入れ、自らの思いを語っている。

 地下研究室へ入ったタケルくんは、来ていた仙人に眼魔界について尋ねる。仙人は、知らない、と答えているが…。不満を訴え、さらに、15個の眼魂収集で蹴りが着くと短絡したタケルくんは飛び出していった。

 マコトくんとアランが会っているところへ、タケルくんも現れ、アランに尋問する。そのとき、ジャベルが現れ、アランに襲いかかってきた。アランとマコトくんが応戦するが、タケルくんは迷いのために参戦しなかった。

 マコトくんが機転でアランを救出して移動。後からやってきたアカリさんたちに、タケルくんは絶望と焦りをぶちまける。すると、彼の元にあった眼魂が飛び出し、去っていってしまった。ますます、タケルくんは、落ち込んでいく。マコトくんは、そんな彼を拳で諭している。

 一人で彷徨うアランは、たこ焼き屋の前まで来ていた。ちょうど、カノンちゃんが来ていた。たこ焼き屋のおばちゃんに冷やかされるが、「自分の心に正直に」の言葉に動かされる。アランは、カノンちゃんに勧められたたこ焼きを口にしていた。

 そのとき、ジャベルが現れ、アランは応戦に入る。マコトくんも助けに入るが、パワーアップしたジャベルの能力、物体を風化する力に苦戦する。アランは変身解除され、追い詰められ、ジャベルが止めの一撃を放つ。しかし、その一撃は、飛び込んできたマコトくんに阻止された。

 直撃されたマコトくんは、アランに自らの友情を語りつつ、眼魂に戻り、消滅した。その様子を目撃したタケルくんは、再び、信じる心を取り戻した。すると、去って行った眼魂が、大眼魂を持ち出し、タケルくんの元へ向かう。ゴーストに変身して戦うタケルくんだったが、ジャベルの能力に苦戦し、変身解除されてしまう。

 タケルくんの元に飛来した眼魂が、大眼魂に入り、新たなドライバーとなり、タケルくんに装着される。グレイトフル形態に変身したゴーストは、英雄たちの力を合わせ、ジャベルを圧倒する。そのとき、眼魔界の祈祷室にあったタペストリーの一つが転移し、ジャベルに力を与える。しかし、グレイトフル・ゴーストの方が強く、ジャベルは倒される。

 兄を心配するカノンちゃんに対し、マコトくん奪還を誓うタケルくん。集結した眼魂のうちの二つが、アランの元に戻っている。アデルは、祈祷室が普通の部屋でないことに気付いた。つづく。

 祈祷室の上部に浮かんだタペストリーですが、やはり、何か仕掛けがあった模様。恐らく、防衛システムの一部と思われる。

 仙人とイーディス長官の関係ですが、仙人は本人または本人の眼魂で、肉体はカプセルに収められたまま。一方、イーディス長官は、防衛システムが仙人の複製として作り上げた擬似魂(擬似人格)という可能性もありそう。仙人本人は、防衛システムに囚われており、眼魂でしか活動できないとか?。

 ジャベルやアランが生の肉体で眼魂を用いて変身しているところを見ると、自身が眼魂や霊体状態でなくても、ドライバーは作動する模様。

 アランが、たこ焼きを食べる時期が、意外に早かったw。

 今回のアリアさんの態度を見ると、彼女はイーディス長官を信用していない感じ


仮面ライダーゴースト 第23話3/20 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第23話 3/20 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第23話「入魂!デッカい眼魂!」

仮面ライダーゴーストの第23話を見ました。 第23話 入魂!デッカい眼魂! 眼魔の世界で恐ろしい情景を目の当たりにし、恐怖に囚われてしまったタケルは今すぐにでも眼魔の世界とのつながりを断ち、人々を守らなければとの思いから冷静さを失い、アカリや御成達と共に険悪になる。 一方、アランはアデルに眼魂を砕かれ父暗殺の汚名を負い脆弱な肉体で追われる身となり、今まで信じてきたも...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ