広告バナー

仮面ライダーゴースト 第24話 3/27 あらすじと感想

 暗躍のショッカー、祈りの間の秘密、そして、「そのとき、本郷猛は新たな敵と戦っていた…」(ナレーション風に読むw)。

 冒頭は、とある遊園地。そこに、怪人ヤマアラシロイドが出現し、人々の魂を奪っていった。天空寺では、タケルくんがマコトくん奪還を思案していた。カノンちゃんが、アランに協力要請を持ちかけるも、タケルくんは、アランを未だ信用していない。カノンちゃんがアランに会いに出て行ってしまった。

 そのとき、遊園地の事件が知らされ、タケルくんたちも、急行する。このとき、何故か、ゴエモン眼魂が、御成さんに入り、怪人ヤマアラシロイドを怪盗鼠小僧と勘違いするw。現地に現れた怪人ヤマアラシロイドと戦うことになるが、何故か、タケルくんをショッカーに勧誘する怪人w。

 怪人ヤマアラシロイドを取り逃すが、タケルくんはゴエモン眼魂からアランとの関係改善についてヒントをもらう。再び現れた怪人ヤマアラシロイドに対するタケルくん。そのとき、どこからともなく、助っ人として、ジュウオウイーグルこと風切大和が現れる。二人は息を合わせて、怪人ヤマアラシロイドを撃破する。

 場面代わって、某国。そこで、仮面ライダー1号が、新たなショッカーの怪人と戦う姿があった。

 肉体を得たアランは、自身の傷を見て、命が失われるかもしれないことに怯える。アランに会ったカノンちゃんは、タケルくん奪還のためにタケルくんに協力して欲しいと要請するが、渋い顔を見せている。そのとき、アデルが放った刺客がアランたちを襲う。カノンちゃんを逃し、変身し戦うアランだったが、エネルギー不足なのか、直ぐに変身解除され、ピンチに陥る。

 眼魔界では、アデルがイーディス長官に祈りの間について尋ねていた。イーディス長官は、祈りの間は特殊な場で、大帝の問いかけに答えるらしい。しかし、最近では、大帝の問いにも、答えなくなっていた。アデルは、アリアとイーディス長官には否定したが、実は大帝は生きていた。特殊フィールドに軟禁された大帝に、アデルは祈りの間について尋ねるが、このときは答えていない。

 間一髪、タケルくんがやってきて、刺客たちを蹴散らし、倒した。戦闘後、タケルくんとアランは向き合い、お互いに対話を求めた。つづく。

 今回は、劇場版に繋がるエピソードらしく、ジュウオウイーグルと仮面ライダー1号の登場でした。

 祈りの間は、やはり、人工知能のようなシステムと思われますね。亡くなったと思われる大帝の奥さんと関わりがありそう?。

 大方の予想通り、大帝は生存していましたw。恐らく、眼魂が破壊され、肉体の方で覚醒したところを軟禁されたと思われます。

 アデルが、マコトくんの肉体が入ったカプセルを眺めていましたが、その横にも、カプセルがあったような?。一体、誰のカプセルだろう?


仮面ライダーゴースト 第24話3/27 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第24話 3/27 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第24話「出現!謎の戦士!」

仮面ライダーゴーストの第24話を見ました。 第24話 出現!謎の戦士! アランを庇って消えたマコトが眼魂だったことに衝撃を受ける

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ