広告バナー

仮面ライダーゴースト 第25話 4/3 あらすじと感想

 疑惑のアラン、赤い空。

 冒頭は、アランに協力を要請するタケルくんの様子。アランは、タケルくんの要請に応じたが、そのときのアランの笑みに気付いたアカリさんが、タケルくんの行動を止めている。

 眼魔界では、カプセルに入ったマコトくんを眺め、何かを企てるアデル。イゴールによって進められるデミア・プロジェクトは次の段階に入り、ディープコネクト社が新たなOS「DEMIA」を発表する。アカリさんは、この会社を怪しんでいた。

 イゴールに命じられた飛行機眼魔が空中に赤い粒子が散布され、空が赤に染まっていく。その頃、アカリさんに迷いを見抜かれたアランは、焦っていた。たこ焼き屋で食べ過ぎ、カノンちゃんに介抱されるが、そのカノンちゃんが赤い粒子の影響を受け、倒れてしまう。

 アカリさんに依頼され、タケルくんがユルセンに頼み、赤い粒子のサンプルを採取していると、飛行機眼魔が現れる。変身して応戦すると、飛行機眼魔は撤退していった。カノンちゃんの容態は悪化する一方で、アランも、天空寺に現れ、心配していた。

 タケルくんの発案で、15の英雄眼魂を集め、ゼンジョウを召喚し、事態を打開しようとする。アランも、自身が眼魂を使いこなせないため、タケルくんに貸し出している。アランは、またもや、企てをアカリさんに看破されている。

 タケルくんが15の眼魂を地下のモノリスの前に置き、術を発動する。すると、同時に、眼魔界の祈りの間が反応する。その反応によって、アデルは、何らかのビジョンを見せられた模様。タケルくんの術の発動は失敗に終わる。

 飛行機眼魔、発見の報せを受けたタケルくんは、現場に急行する。優勢に戦うゴーストに対し、飛行機眼魔は逃走しようと空へ上がる。ゴーストは、三人の英雄眼魂によって、三段ロケットの如く、天空にジャンプし、飛行機眼魔を撃破した。

 天空寺を出ようとしたアランの前にジャベルが現れる。実は、ジャベルは、アデルから既に見放されている。ジャベルはアランに戦いを挑み、アランも応える。両者とも、肉体で戦い、結局、引き分け。ジャベルも、肉体の不都合さを洩らし、去って行った。

 飛行機眼魔を倒したものの、赤い粒子は、そのままで、空を不気味に赤く染めていた。つづく。

 イゴールが散布していた赤い粒子ですが、恐らく、大気改造用ナノマシンと思われ、人体に有害なのでしょう。この赤い粒子を肉体を得たアランも、警戒していました。また、抵抗力の弱い人から症状が出ると思われ、まずは、かのんちゃんが発症。もしかすると、たこ焼き屋のおばちゃんも…。

 このナノマシンは、魂と肉体を分離させ易くする作用があると推測。さらに、デミア・プロジェクトの指令を伝播する媒介とも思われる。

 祈りの間と15英雄眼魂が反応していましたが、もしかすると、この二つは相反する存在なのかも?。15英雄眼魂が発動すると、それに応じて防衛機能が働くとか?。あるいは、祈りの間と英雄眼魂は繋がっていて、祈りの間の機能をフルに使える技術が英雄眼魂にあるのかもしれない。

 アデルは、マコトくんを駒として使うつもりかもしれない。

 最近、仙人が姿を見せなくなっていますが、何をやってるんでしょうね?w


仮面ライダーゴースト 第25話4/3 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第25話 4/3 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第25話「異変!赤い空!」

仮面ライダーゴーストの第25話を見ました。 第25話 異変!赤い空! 「お前に話がある」 「奇遇だな。私もお前に話がある」 マコトの眼魂が壊れた今、一刻も早く眼魔の世界へ行き、マコトの肉体を守りたいタケルはアランに協力を依頼し、アランもまた協力しようとタケルに歩み寄ろうとする。 「ダメよ。今はまだ行かせられない」 アランに何かを感じたアカリはタケルを心配すると同時...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ