広告バナー

仮面ライダーゴースト 第26話 4/10 あらすじと感想

 中和剤、そして、再び、眼魔界へ。

 冒頭は、飛行機眼魔を倒したにも関わらず、再び、赤い粒子が空を覆い、困惑するタケルくんたち。アカリさんの分析により、赤い粒子はシナプスに構造が似ているらしい。この粒子が、ディープコネクト社の新OSと関連すると考えた。とりあえず、アカリさんは、引き続き、分析を継続。タケルくんと御成さんは、赤い粒子を追跡する。

 その頃、赤い粒子の順調な散布を確認したイゴールの前に、ヨレヨレのジャベルが現れる。イゴールは、ジャベルを馬鹿にする。ジャベルが戦いを挑むが、直ぐに破れてしまう。イゴールは、ジャベルに死を宣告した。

 伏せるカノンちゃんの傍にアランが佇んでいた。目覚めたカノンちゃんがアランにタケルくんへの助力を願う。未だ、迷いの残るアランは答えずに去って行くが、彼の身体も、赤い粒子に蝕まれていた。赤い粒子を追うタケルくんたちは、神出鬼没な行動パターンに翻弄されるが、タケルくんの飛行機雲の発見で、眼魔の位置を特定できた。

 眼魔界では、アリアさんが独自に調査を開始、途中、アデルに発見され、止められるが、続行。父であるアドニスの元に辿り着く。アドニスは、自身が囚われていることを教え、アデルのことを彼女に頼んだ。

 アランは、図星を刺してくるアカリさんが気になり、遂には、彼女の元へ行ってしまう。寸前で、アカリさんが気付き、逆に、アランに眼魔界について尋ねる。そして、アカリさんが、アランの迷いを指摘すると、出て行ってしまった。

 カノンちゃんの容態を確認した後、アランはイゴールに粒子散布を止めさせるために赴く。しかし、粒子に蝕まれたアランは、イゴールに圧倒される。アランが、カノンちゃんやマコトくんのことを思ったとき、眼魂が反応し、彼に、再び、力を与えた。

 形勢が不利になったイゴールたちは撤退。アランは、迷う中、何故か、たこ焼き屋へ向かう。そこで、おばちゃん相手に、自分の本心を吐露する。おばちゃんの言葉に、自身の気持ちを確かめる必要性を感じたアランだった。

 分析が進み、アカリさんが中和剤を完成させる。今回は、仙人の助力も無かった。カノンちゃんに中和剤パッチを貼ると、直ぐに、回復の兆しが見えた。カノンちゃんは中和剤をアランにも渡して欲しいと頼む。アカリさんは、たこ焼き屋でアランを見つけ、中和剤パッチを貼る。

 その後、タケルくんとの合流地点へ向かい、早速、中和剤を放射した。赤い粒子は消滅したが、異変に気付いた飛行機眼魔がアカリさんを襲う。間一髪、タケルくんが変身して間に合うが、何と、飛行機眼魔は、もう一人居た。

 もう一人の飛行機眼魔に襲われ、ビルから落下するアカリさん。彼女を救ったのは、アランだった。タケルくんとアランは共闘し、眼魔を撃破する。その後、アランはタケルくんたちに自分の考えを話す。また、その直後に、父の生存の報せがアランの元に届けられている。こうして、タケルくんとアランは、再び、眼魔界へ向かった。つづく。

 たこ焼き屋のおばさんが渋いですなw。何か、伏線の設定を持ってそうな感じ。

 アカリさんが、赤い粒子について、解説していましたが、あの粒子を介して、人間の脳神経(または、記憶体?)を接続し、コントロールすることが、デミア・プロジェクトの一環なのでしょう。

 祈りの間が、アデルに反応しているのは、祈りの間→大いなる意志=人工知能?とアデルの意志が一致しているためと思われます。

 イーディス長官の話では、アイコンドライバーGは、大いなる意志と、再び対話する(アクセスする)ために作ったらしいが、それは、アデル向けの嘘ではないだろうか?。実際は、暴走する大いなる意志を破壊または制御するための装置と考える。

 赤い粒子を分析し、中和剤まで作ってしまうアカリさん、マジ優秀w。

 そろそろ、イーディス長官と仙人の関係を明らかにして欲しいところですな


仮面ライダーゴースト 第26話4/10 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第26話 4/10 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第26話「葛藤!決断の条件!」

仮面ライダーゴーストの第26話を見ました。 第26話 葛藤!決断の条件! 飛行機眼魔を倒したタケルだが赤い空はさらに広がり続け、ジャベルと戦ったアランの体にもカノンと同じように赤い空の影響で異変が起きていた。 アカリのせいで思惑通りに物事が進まないアランは、研究室に一人残り研究に没頭するアカリの背後に静かに迫る。 「…!?いたの?声かけてよ」 「すまない」 「ねぇ...

葛藤!決断の条件!

仮面ライダーゴースト 第26話「葛藤!決断の条件!」 アランの決意…!あらすじ ゴースト:闘魂ブースト魂、闘魂フーディーニ魂、グレイトフル魂 ネクロム:基本、グリム魂 登場眼魔:飛行機眼魔(兄)、飛行機眼魔(弟)、眼魔スペリオル・ブック、画材眼魔 今回の主役はアランだったといえそうです。 とても迷っていましたね。自分が正しいと信じてきた理想や世界が本当に完璧で正しいこ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ