広告バナー

仮面ライダーゴースト 第27話 4/17 あらすじと感想

 マコトの復活、そして、大帝と息子たち。

 冒頭は、眼魔界に入ったタケルくんとアランの様子。タケルくんは、アランに対し、彼の父の救出を提案している。アランに案内されて、タケルくんは進む。その頃、天空寺では、アカリさんが、赤い粒子の分析から得られた情報に基づいて、更に、調査を進めていたが、眼魂などの装備が、未知のナノマシンで構成されていたことが判っただけだった。

 御成さんは、キュビちゃんたちに、座禅を教えようとしていたが、キュビちゃんは逃げ出す。彼は、何故か、満足な絵が描けなくなるスランプに陥った模様。一方、イゴールは、着々と、プロジェクトと進めていたが、赤い粒子が中和されたことに、アカリさんに疑惑を向け始めた。

 建物の中を進むタケルくんとアラン。途中で、アランは、故意に、タケルくんを先行させ、マコトくん救出に向かわせている。その間に、アランは、アリアさんに会い、父と会うことを勧められる。アリアさんは、アドニスから、アデルとアランの行く末を頼まれた。

 祈りの間に居たアデルは、大いなる意志が反応し、天井にあったタペストリーが変形し、アデル・コピーに変じたところを目撃する。大いなる意志は、アデルに賛同し、侵入者を殲滅するために動き出した。

 キュビちゃんを追って出ようとした御成さんの前に、衰弱したジャベルが現れる。ジャベルは、御成さんに襲いかかるが、逆に、倒れこんでしまう。そんな彼に対し、御成さんは、中和パッチとおむすびを与えた。ジャベルは、訝しみつつ、おむすびを食べる。

 自動的にカプセルが開き、マコトくんが覚醒する。マコトくんは、研究室?へ向かい、スペクター眼魂を回収する。その他に、強力な力を発する眼魂を発見する。直後に、イーディス長官が現れ、マコトくんに、失望を語る。イーディス長官とマコトくんは、やはり、何らかの約束をしていた模様。

 イーディス長官は、マコトくんに、強力な眼魂を渡す。この眼魂は、どうやら、副作用がありそう。覚悟して、マコトくんは持っていった。彼の後ろ姿を見たイーディス長官は怪しい笑みを浮かべる。

 父の元へ向かう途中、アランは、カプセル内の人間が消滅する瞬間を目撃し、驚愕する。タケルくんは、マコトくんとは出会えずに、アドニス大帝と遭遇する。タケルくんは、アドニス大帝を捉えていた遮蔽装置を破壊し、救出する。

 その後、アランが現れ、父と息子は再会する。アランは、人間消滅について、父に問い質す。しかし、アドニス大帝は、アランに対し、自分の心に従うように告げただけだった。そのとき、ガード兵が現れ、アランに向けて発砲する。寸前、アドニス大帝がアランを庇い、重傷を負う。

 怒りを燃え上がらせ、タケルくんがガード兵に向かっていく。多勢だったものの、彼の怒りの方が上回っており、ガード兵は殲滅された。負傷したアドニス大帝をアランが抱きかかえ、言葉を聞こうとしたとき、アデルの一撃が、大帝を消滅させた。アデルに対し、タケルくんは怒りと問いをぶつける。しかし、アデルは意に介さず、背後からアデル・コピーが出てきて、タケルくんたちを襲った。つづく。

 マコトくんが自動的に蘇生したのは、恐らく、イーディス長官の仕業。新しい眼魂をスペクターに使用させるための芝居だろう。眼魂には、「ディープ・スペクター」と記されていたが、「ディープ」という単語が、ディープコネクト社と重なる。何か、繋がりがあるのかもしれない。

 仙人とイーディス長官の関係だが、アデルとアデル・コピーの関係と同じかもしれない。やはり、大いなる意志と呼ばれているものは、人工知能である可能性が高い。人工知能が反乱を起こし、仙人のコピーとして、イーディス長官を作ったのかもしれない。もっとも、まだ、両者が同一人物である可能性も残されている。

 龍 氏と仙人が、どのように邂逅したのかが、未だ、描かれていないので、不明点が多い。

 アランは、たこ焼きで餌付けされ、ジャベルは、おむすびで餌付けされたらしいw。恐らく、ジャベルは、タケルくんたちの代わりに、御成さんたちをイゴールの手から守ることになるのだろう。

 次回は、スペクターがパワーアップするようですが、危険性を含んだパワーアップになりそうですね


仮面ライダーゴースト 第27話4/17 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第27話 4/17 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」

仮面ライダーゴーストの第27話を見ました。 第27話 決死!覚悟の潜入! アランと共に再び眼魔の世界へとやってきたタケルはマコトを助け、迷うアランの答えを見つけるためにアランの父・アドニスに会いに行こうと行動を開始する。 だが、父との再会を優先するアランはタケルと別れて単独行動してしまう。 タケルはマコトが入っていたカプセルを発見するが、なぜかマコトの姿はなく、カプセ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ