広告バナー

仮面ライダーゴースト 第28,29話 5/1 あらすじと感想

 慟哭のアラン、ガンマイザー起動、そして、帰還と旅立ち。

 冒頭は、父の死を嘆くアランを襲うアデルとコピー・アデル。コピー・アデルは、怪人形態に変身し、タケルくんに向かっていく。寸前、15英雄眼魂が発動し、シールドを形成し、タケルくんたちを守る。直後に、ノブナガ眼魂が出動し、タケルくんたちを逃す。

 逃げ惑うタケルくんたちは、アリアさんと遭遇し、大帝アドニスの死を伝える。アリアさんに導かれ、移動を始めるが、直ぐに、追っ手に見つかる。アリアさんは、タケルくんとアランを逃すために、その場に残った。その様子をイーディス長官が監視している。

 一方、タケルくんを送り出したアカリさんたちだったが、気掛かりで仕方ない。画材眼魔は、スランプに陥り、困っていたが、描いた絵は写実的になっているw。アカリさんからスランプ脱出のヒントを聞いた後、寺から出て行ってしまう。

 ディープコネクト社では、イゴールが音符眼魔に自身の曲を作らせていたが、イゴールはNGを連発。音符眼魔は、逃げ出してしまう。画材眼魔を追ってやってきたカノンちゃんは、その音符眼魔と遭遇する。お互いにスランプに陥っていた眼魔たちは、意気投合していく。アカリさんたちも、やってきて、眼魔たちの変化を目の当たりにする。

 そのとき、イゴールが現れ、音符眼魔たちを消去しようと襲いかかる。御成さんが立ちはだかるが、当然、無理がある。寸前で、ジャベルが現れ、イゴールを変身解除にまで追い込み、御成さんに恩義を返して去っていった。不完全と見做した者たちに倒されたイゴールに対し、アカリさんが、トドメのビンタを一撃w。アカリさんに心の存在を解かれた後、イゴールは去っていった。

 アランを連れて逃走するタケルくんだったが、追っ手に囲まれてしまう。さらに、アデルとコピー・アデルが現れ、ピンチに陥る。そこに、マコトくんが駆けつけるが、やはり、コピー・アデルは強力で、防戦一方。遂に、眼魔界の不完全さを認めたアランが立ち上がる。

 三人で変身し、立ち向かおうとするが、タケルくんの変身直後に、異変が起こり、彼の身体が動かなくなってしまう。不利を悟ったアランで、ゲートが開かれ、人間界へ帰還する三人。アデル・コピーも追撃に現れ、ピンチに。

 マコトくんは、イーディス長官から渡されたディープスペクター眼魂を装着し戦う。アデル・コピーと対等以上に渡り合い、遂には、撃破する。マコトくんは、アランに対し、自分を名前で呼ぶように言った。アランは、その言葉に応える。画材眼魔は、一枚の絵を残し、音符眼魔と共に、スランプ脱出のために、旅立っていった。

 心のままに。タケルの異変。フミ婆…。

 冒頭は、自身のケジメを着けたマコトくんが、龍 氏の墓前に報告する様子。後からやってきたタケルくんは、父を失ったアランのことを気にかける。

 その頃、アランは、たこ焼き屋のフミ婆の元を訪れていた。彼は、フミ婆に自身の喪失感を話す。フミ婆は、自身の体験を元に、アランに心について説く。フミ婆は、アランに気分転換のために、新たな服をプレゼント。後からやってきたマコトくんとカノンちゃんに、その服を着用した姿を見せている。

 寺には、新たな依頼が入ってきた。ディープコネクト社に入って行く亡き父を見たという女子学生、白井ユキからの依頼だった。この内容に、フーディーニ眼魂が反応する。フーディーニ眼魂は、死者と引き合わせることに反対だった。

 アカリさんは、以前から怪しんでいたディープコネクト社に潜入することを提案。御成さんやタケルくんたちを連れて、その会社へ向かう。以前よりも、警戒が厳重になっており、潜入は困難。そこで、御成さんの出番w。彼は、奇妙なロッカーに変装し、ロビーで暴れ出したw。

 御成さんの奇抜な陽動作戦で、アカリさんたちは、社内潜入に成功する。しかし、眼魔たちも、発見されてしまう。そのとき、ユキさんは、父が一室へ入るところを目撃し、呼びかける。彼女の父は、その部屋へ消えてしまう。タケルくんが通り抜けようとしたが、何故か、出来なかった。

 そこに、眼魔の追っ手が現れ、タケルくんたちは、一時撤退する。フミ婆のところにやってきたアランは、彼女が、昔、絵描きを目指していたことを知る。フミ婆に諭されたアランは、カノンちゃんの要請に応え、タケルくんたちの助けに向かう。このとき、フミ婆は、アランにもたれかかり、瞼を閉じて、横になっていた…。

 再び、ディープコネクト社に潜入すると、イゴールが待っていた。アカリさんとユキさんを先行させるため、マコトくんとタケルくんは戦闘員と戦う。イゴールは、アカリさんの前に立ったが、彼女のビンタが炸裂し、一時的に(主に心にw)ダメージを受けるw。

 イゴールがアカリさんたちを襲おうとしたとき、アランが介入し、イゴールを後退させる。マコトくんとタケルくんも、それぞれ、戦闘員を一蹴する。変身したイゴールと戦うアランだったが、イゴールに強制的に変身解除され、ピンチに。

 間一髪、マコトくんが駆けつけ、ハチ眼魔を撃破。イゴールと眼魔に対し、大技を放つゴーストだったが、イゴールは戦闘員を盾にして、逃げてしまった。とりあえず、一段落したものの、ユキさんと彼女の父の再会には、ならなかった。

 心の迷いを晴らしてくれたフミ婆に、お礼の画材を持ったアランが走る。しかし、ベンチで横たわったままのフミ婆の手からたこ焼きの箱が落ちていった…。つづく。

 何となく、絵繋がりで、画材眼魔とフミ婆が繋がってきそうな感じ。今回、フミ婆は、フラグを立てる台詞の連発だったので、ヤバイと思ったら、ラストシーンで、あんなことに…。フミ婆の安否は、来週に持ち越されてしまいましたが、結果は、どうだろう?。

 イーディス長官と仙人が、別々のカットで出てきた様子を見ると、この二人は別の存在と考えた方が良さそう。やはり、イーディス長官は、大いなる意志によって作られたコピーなのかもしれない。

 やっぱり、フミ婆がキーパーソンの一人になってきましたね。

 今回、白井ユキ役を演じた小宮有紗さんは、「ラブライブ! サンシャイン!!」の黒澤ダイヤ役も演じており、注目株ですね。素顔も、可愛い感じで、人気が上昇しそうですなw。特撮出身の方は、アフレコに慣れていると言われているので、声優業に進出する人も増えてきましたね。

 ラストシーンで、タケルくんがマコトくんの手に触れたとき、未来予知のようなビジョンが出ましたが、これは、ガンマイザー、あるいは、大いなる意志と接触した影響でしょうかね?。

 イゴールですが、あんなに叩かれたら、別な何かに開眼し(目覚め)そうですよね?w


仮面ライダーゴースト 第28,29話5/1 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第28,29話 5/1 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第29話「再臨!脱出王の試練!」

仮面ライダーゴーストの第29話を見ました。 第29話 再臨!脱出王の試練! 死んだはずの父がディープコネクト社へ入っていく姿を目撃したと言う女子高生ユキが大天空寺に相談にやってきた。 そのユキになんとフーディーニ魂が取り憑いてしまい、タケル達は真相を探るべくディープコネクト社へと向かう。 一方、父を失ったアランは、今何をすべきか見つけることが出来ないでしたが、フミ婆は...

仮面ライダーゴースト 第29話 「再臨!脱出王の試練!」

仮面ライダーゴースト第29話「再臨!脱出王の試練!」脚本 毛利 亘宏       監督 坂本 浩一坂本(エロ)監督にヨーコちゃんとてんこ盛りだけどまさかあんな事になる ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ