広告バナー

仮面ライダーゴースト 第30話 5/8 あらすじと感想

 別れ、心の叫び、そして、偽装工作。

 冒頭は、画材を抱え、フミ婆の元へ向かうアラン。しかし、フミ婆の姿は、そこには無かった。集まっていた人々の口から、フミ婆が亡くなったことを知り、呆然とするアランだった。その訃報は、寺にも届き、タケルくんたちにも、ショックを与える。

 大天空寺のメンバーが、フミ婆の葬儀を手伝う。参列者は数多く、フミ婆の人柄が窺える。フミ婆を失い、心に痛みを覚えたアランも、葬儀会場へと現れる。彼は、集まってきた人々に驚きを覚えていた。気付いたタケルくんが、フミ婆はアランの心に残っている、と告げるが、彼は、その場を立ち去っている。

 ユキさんは、ディープ・コネクト社で見かけた父のことが気になり、単身で、会社に向かった。この会社の危険性を察知していたアカリさんの指示で、タケルくんたちも、現地へ向かう。しかし、そこで、スティーブ・ビルズ社長と面会するユキさんの姿があった。

 ビルズ社長から事情を聞いたタケルくんたちだったが、半信半疑。ビルズ社長は、眼魔から会社を救って欲しいというのだ。とりあえず、ユキさんの父と会うために移動すると、イゴールが待ち構えていた。戦闘に入るタケルくんたち。

 その頃、眼魔界では、アリアがアデルに面会していた。アデルは、アランが障害となるなら、排除すると告げている。

 戦闘の混乱に乗じて、ユキさんが父に呼びかける。このとき、タケルくんがユキさんに触れたとき、彼女の記憶を垣間見ている。ユキさんの父は冷たい態度で彼女を振り払った。ショックを受けるユキさん。退き頃と見たのか、イゴールは社内の開発室を爆破して撤退していった。

 イゴールに殴られたビルズ社長を見たタケルくんたちは、彼を信用したが、実は、これは芝居で、未だに、ビルズ社長は、イゴールに操られたままだった。ビルズ社長は、眼魔の隠れ家の情報をアカリさん立ちに連絡するが、これは罠だった。

 連絡を受けたアカリさんたち。依頼人であるユキさんは、父の態度に絶望を覚えて引き篭もってしまった。しかし、このままでは良くないと考えたタケルくんが、ユキさんを連れ出す。

 フミ婆のことを思い出し、佇むアラン。アランの中で、何かが芽生えつつあった。そのとき、マコトくんたちがやってきて、共闘を要請した。未だ迷いの残るアランに、カノンちゃんが、フミ婆から贈られた服を彼に手渡す。

 眼魔が群がる建物の中に、たこ焼きを食べつつ、立ち向かうアランの姿があった。アランは、フミ婆から贈られた服を着て、この世界を守ることを誓う。その様子を監視していたアデルは、やはり、アランを障害と見做し、コピー・アデルを差し向けた。

 現れたコピー・アデルは怪人と化し、アランに襲いかかる。戦闘力の差もあって、アランは劣勢に立たされ、一時的に、変身解除されてしまう。しかし、再び立ち上がったとき、タケルくんとマコトくんが駆けつけてきた。三人は、意気を合わせて、変身し、眼魔たちに向かっていく。

 迷いが晴れたアランは、ネクロムの限界を越え、コピー・アデルと対等に戦い始める。その間に、ゴーストとスペクターが、他の眼魔を倒す。三人のライダーが飛び、コピーアデルに大技を決める。その場には、ユキさんも来ており、彼女の父も居た。

 タケルくんは、憑依していた眼魂を排除すると、ユキさんの父は、生前の心に戻っていた。ユキさんは、消えゆく父に思いを伝えた。一件落着を、ヒルズ社長に伝えるアカリさん。ビルズ社長の横には、イゴールが笑っていた。つづく。

 開発室爆破は、アカリさんたちの目を、ディープ・コネクト社から逸らすための偽装工作でしょうね。

 前回の流れ通り、フミ婆は亡くなってしまいました。まぁ、あれだけ、フラグが立ってればねぇ…。合掌。

 タケルくんの身体に変化が現れたようで、触れた人の記憶を垣間見れるようになったらしい。これは、アイコンドライバーGの副作用だろうか?。

 退場したかに見えるフミ婆だが、未だ、伏線が隠されている気がしてならない


仮面ライダーゴースト 第30話5/8 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第30話 5/8 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第30話「永遠!心の叫び!」

仮面ライダーゴーストの第30話を見ました。 第30話 永遠!心の叫び! 画材を手に公園へとやってきたアランだったが、フミ婆の屋台に人だかりができ、救急車が走り去る。 集まった人達の会話から亡くなったという信じられない言葉を耳にし、アランは呆然としてしまう。 自分の心と向き合い始めたばかりのアランはこの悲しすぎる出来事に再び心が迷子になってしまう。 その頃、一人でディ...

永遠!心の叫び!

仮面ライダーゴースト 第30話「永遠!心の叫び!」 進むべき道。あらすじ ゴースト:闘魂ブースト魂、オレ魂、グレイトフル魂 スペクター:ディープスペクター、基本 ネクロム:基本 登場眼魔:眼魔スペリオル・斧、眼魔スペリオル、プラネット眼魔 ガンマイザー:ガンマイザー・ファイヤー フミバア…どうか安らかに(´;ω;`) 葬儀のシーン。あんなに大勢慕っている人々がいた...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ