広告バナー

仮面ライダーゴースト 第32話 5/22 あらすじと感想

 10年前の真相、母子物語。

 冒頭は、タケルくんが垣間見る五十嵐博士の10年前の記憶。仙人から眼魔界から人間界への侵攻が伝えられる。龍 氏は、そのことを、西園寺 氏、五十嵐博士に伝え、協力を要請した。その後、仙人の協力の元、眼魔界を守護するガンマイザーに対抗するために、眼魂とアイコンドライバーが開発される。

 15英雄の選定も、このときに、行われていた。そのため、仙人は、眼魂に封入する英雄魂の名前を知っていたわけだw。さらに、空き眼魂が、10年後のタケルくんに送ることを龍 氏が決定した。

 五十嵐博士の記憶を知ったタケルくんは、博士が無力のまま、翻弄されつづけたことを知り、言葉をかける。博士は、タケルくんたちに協力すると答えている。

 その頃、寺に集められた子供化した大人たちに変化が出ていた。子供化が進行していたのである。また、シブヤくんの母親も、寺を抜け出てしまい、捜索することになる。アカリさんは、子供化現象の原因が、怪しいプラズマにあると察し、その発生源であるゲート破壊を提案する。

 タケルくんとナリタくんは母親を追って出て行ったシブヤくんの元へ、アカリさん、マコトくん、アランはゲート破壊へと向かった。御成さんとカノンちゃんは子供たちのお世話という具合に分かれて行動する。

 タケルくんは、シブヤくんの実家であるラーメン屋で彼を見つける。シブヤくんは母親との関係をタケルくんに話している。実は、このとき、母親もラーメン屋に隠れていた。その母親が出てきて逃げ出し、タケルくんたちは追跡する。

 ゲート破壊に向かったアカリさんたちの前に、ジャイロが立ちはだかる。マコトくんとアランが彼と戦っている間、アカリさんは、ゲートから発生するプラズマの結晶化に成功し、採取する。その様子を見ていた五十嵐博士は、彼女を賞賛する。

 ジャイロは二人がかりでも、苦戦する相手だったが、ディープ・スペクターの大技で退け、さらに、ゲート破壊に成功している。一方、母親を追跡するタケルくんたちの前にも、眼魔が現れる。タケルくんも応戦するが、シブヤくんも勇気を出して立ち向かっている。この姿を見た母親は彼を認めた。

 ゲートを破壊したものの、子供化現象は止まらなかった。行方を見ていたツタンカーメン眼魂が、タケルくんに協力を申し出た。ツタンカーメン眼魂の時空遮断によって、子供化現象は解消された。大人の姿に戻った母親にも認められたシブヤくん。五十嵐博士は研究データベースの鍵をアカリさんに託して去っていった。そして、タケルくんの心にも、ある女性(タケルくんの母親?)の言葉が聞こえた。つづく。

 まず、明確に判ったこと。15英雄眼魂とアイコンドライバーは、祈りの間として存在するガンマイザーに対抗するために開発された。ガンマイザーは、眼魔界を守る、ある種の防衛システムでもある。眼魂とアイコンドライバーの開発は仙人が行っている。また、最初期型と思われるアイコンドライバーは西園寺 氏に持ち出されている。さらに、西園寺 氏は、眼魔界の何者かと契約し、反旗を翻したらしい。

 問題は、西園寺 氏と契約した者と最初期型アイコンドライバーの行方である。恐らく、契約した者は、イーディス長官(コピー?)であり、最初期型アイコンドライバーを手にした者も、長官であろう。長官は、そのアイコンドライバーを元に、眼魔側のドライバーを開発したものと推測される。そして、龍 氏の暗殺の首謀者が不明である。首謀者も、イーディス長官なのだろうか?。

 入院していた五十嵐博士がタケルくんたちにとってノーマークだったのは、シナリオ的に問題アリだよね?w。どう考えても、眼魔に襲われる立場だったはずだし…。

 そうすると、現在は、仙人とイーディス長官は別個体である可能性が高くなってくる。推測するに、イーディス長官は、大いなる意志→ガンマイザーによって作られた仙人(イーディス長官本人)のコピーと思われる。そうすると、グレイトフル眼魂を元に、ディープ・スペクター眼魂も、造られていることになるのだろうか?。

 10年前に、龍 氏が、空き眼魂を息子のタケルくんに託すことを決めたが、もしかるすると、龍 氏は、自らの死について、何からの予知を得ていたのかもしれない。

 次回予告では、タケルくん消滅の危機らしいが、今回、アカリさんが採取した時間遡行プラズマ結晶?が、ピンチ脱出の鍵ではないだろうか?。

 ジャイロは、「お強くなられましたな…、アラン坊っちゃま…」とか言って退場しそうw。

 今回、タケルくんの母親と思われる声が入りましたが、その通りなのだろうか?。彼の母親も、キーマンの一人と思われるのだが…


仮面ライダーゴースト 第32話5/22 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第32話 5/22 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第32話「追憶!秘めた心!」

仮面ライダーゴーストの第32話を見ました。 第32話 追憶!秘めた心! タケルは五十嵐の記憶の世界に入り、10年前の父・龍と仙人達の“実験”を間近に見ることができ、15の守り神・ガンマイザーに対抗するために15人の英雄の力を借りて英雄の眼魂が作られたことと西園寺の裏切りによってマコトとカノンが眼魔の世界に飛ばされたことも分かる。 「俺は感じました、父さんや五十嵐さん、お...

追憶!秘めた心!

仮面ライダーゴースト 第32話「追憶!秘めた心!」 受け継がれた遺志。あらすじ ゴースト:闘魂ブースト魂、グレイトフル魂 スペクター:ディープスペクター ネクロム:基本 登場眼魔:眼魔ウルティマ(ジャイロ)、眼魔スペリオル 10年前の五十嵐博士の記憶。 ま、大体当初から想像していた通りでした。10年後くらいに眼魔が攻めてくることを察知し、対抗策を練っていた。この頃か...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ